2010年 03月 07日

そうだ!JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【14】 奄美大島~喜界島編(・∀・)

昨日は雨でしたので、休日出勤してきました(笑)
晴れの日に代休取ろうという算段に他なりません( ̄ー ̄)ニヤッ

と。
そんな話はどーでもよくw、この旅もいよいよエンディングに近づいてきました。
今回の旅で、とても楽しみにしていたのが、これから向かう「喜界空港」なんですよ(・∀・)

奄美大島から搭乗した機材はコレです(・∀・)
f0136656_11292247.jpg

f0136656_113615100.jpg

って、コレはさっき乗ってきたやつですが、またコレに乗るんですねw




いよいよ離陸ですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1131524.jpg

離陸して5分、もう下降開始です(笑)
ベルトサインなど消えることもなくw、喜界島にささかかりました(・∀・)
f0136656_11342876.jpg


喜界空港到着~ヽ(゚∀゚)ノ 夢の1ケタマイル「8マイル」GET(笑)
f0136656_11354653.jpg

そうそう、コレコレ。この空港らしからぬ建物を是非この目で見ておきたかったんですよ(笑)
地方のJRの駅舎並みのシブさですw
f0136656_1139163.jpg

f0136656_1140833.jpg


空港施設横に、お見送りのためのあずまやのようなものがあります(・∀・)
f0136656_11414582.jpg

f0136656_11421536.jpg


ココから見ると、とても空港とは思えず、ただの食堂ですねw
f0136656_11434193.jpg

f0136656_1144585.jpg

こういう店には、意外な掘り出しものがあったりするものですが、さっそくいろいろと探してみると
やっぱありましたよ、JACのYS-11(レインボー)が(-_☆)キラッ
f0136656_11561370.jpg

4800円もしましたが、レインボーは貴重だし、何より喜界島の地域経済発展にちょっぴり貢献
できたよーな気がして満足( ̄ー ̄)

【搭乗記録より】
f0136656_1245550.jpg


by okiraku-susan | 2010-03-07 12:07 | ★旅行記(・∀・) | Comments(16)
Commented by wisteria_apr at 2010-03-07 16:09
こんにちは。
所要が実質5分程度で、しかも8マイルとは・・・w
しかも「喜界島駅」と看板を付けたくなるような駅舎、じゃなかった空港
ターミナルですね。売店の皆既日食とかいたお土産がちょっと懐かしく^^;

喜界島と言えば黒砂糖やら焼酎も有名でしたねぇ。
Commented by kotodaddy at 2010-03-07 20:27
たしかに「駅」だわ、こりゃ・・・(笑)。
それでも味がある空港ですね、この喜界島ってのは。
私が行く機会は・・・、無いだろうなぁ(笑)。
Commented by dg-3010 at 2010-03-07 23:01
こんばんは。ホント駅舎みたいですね。普通の広角レンズで充分!?
お魚レンズで撮る必要はなさそうに見えますが(笑)。
こういう空港、ぜひ体験してみたいですね。でも機会が無さそう・・・(^^;
Commented by okiraku-susan at 2010-03-07 23:18
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
いいでしょ、夢の8マイル( ̄ー ̄)(笑)
JR四国にこのテの雰囲気の駅が多いんですよ。予土線とかw
売店に黒砂糖やら焼酎売ってましたよ。
黒砂糖を味見したら、激しく甘いのでムリだと思いました(;∀;) (笑)
Commented by okiraku-susan at 2010-03-07 23:21
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
よほどの旅行でもない限り、なかなか行く機会がなさそーな空港
ですからねぇ。
以前行った「お伊勢参り」と今回の「喜界空港」は、後々まで自慢
できそーですw
Commented by okiraku-susan at 2010-03-07 23:24
★dgさん
こんばんは(・∀・)
おっ、魚レンズの事やっぱそー思いましたか( ̄ー ̄)
じつは、家で写真を見て「なんでこんなのを魚眼で撮ってんだか」
と独りツッコミしてましたw
喜界島はムリでも、このSAAB機は乗っておいたほうがいいですよ。
HACでも飛んでますし。
ってオススメしても、すでにdgさんあたりは乗ってそーだよなぁ(笑)
Commented by 虎@外泊中 at 2010-03-07 23:41 x
こんばんは。
こんな離島の空港、いいですねぇ。

手荷物の計量も昔ながらの体重計みたいな秤で行ってそうです。

あぁ、離島行きたい(^^;
Commented by yoshioyaji at 2010-03-08 00:20
これは駅舎とも見えますし、海沿いの道の駅にある海産物店のウラ
のようにも見えるところが素晴らしい^^v
そんな佇まいでも5枚目みたいに制服職員の方が入っていると、
俄然空港施設のように見えるところがまた不思議です...
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-03-08 08:03 x
★虎さん
おはよーございます(・∀・)
ココの保安検査は、見てちょっとビックリしました(笑)
コレだけでも離島らしいほのぼのさが出てるんじゃないでしょうか?( ̄▽ ̄)
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-03-08 08:08 x
★yoshioyajiさん
おはよーございます(・∀・)
海産物屋の裏(笑)
ココだけじゃなく、探せばまだまだこの手の空港はあるかも知れないので、ちょっと
全国行脚してみよーかと思ったりしましたよ( ̄▽ ̄〃)(笑)
Commented by ktn-b777 at 2010-03-08 10:01
おはよう御座います。
喜界島の空港の建物、何度眺めても「ローカル線の駅」にしか見えないですね。
外見と中の設備のギャップの差、こっちに住んでる人には、違和感を感じます。
お土産やさんの掘り出し物、レインボーのYSにはぶったまげですね。
私も行きたくなりました。
Commented by すーさん@休憩中(・∀・) at 2010-03-08 11:58 x
★コタちゃんさん
こんにちは(・∀・)
ねっ、YSのレインボーいいでしょ。
かなり前から棚に放置されていたよーで、ホコリまみれでした(笑)
店の人からすれば『YS買う奇特な人イタ----(゚∀゚)----!!』って感じですかね?(笑)
こんなん羽田のBLUESKYにあったら飛ぶよーに売れるのになぁ( ̄▽ ̄〃)
Commented by strike-freedum at 2010-03-08 18:39
奥さんの買い物に使う車並みにシビアコンディションなフライトですなw 
ターミナルの点字ブロックが駅っぽさ満点です。
そのYSかなり欲しいので買ってきてください^^
Commented by 名も無き修羅 at 2010-03-08 23:45 x
こんばんは。

喜界空港が地方のローカル線の駅舎か、場末のスーパーのようで( ̄▽ ̄)
皆既日食で賑わったその後はどうなんでしょうか・・・
Commented by okiraku-susan at 2010-03-09 00:11
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
徳之島-奄美-喜界-奄美の3便は、いずれも短レグでしたけど
なかなか味わい深い路線でしたよ(*´д`*)
このYSはEVER RISEモノですから貴重ですよ(・∀・)
買ってきてあげたいんですが、コレがラスト1個でしたw
Commented by okiraku-susan at 2010-03-09 00:15
★名も無き修羅さん
こんばんは(・∀・)
この喜界空港の存在を知って以来、いつかは逝きたいと思ってたん
ですけど、念願が叶いました(*´д`*)
そーいや皆既日食なんてのもありましたね(笑)
冬場でしたから、島民とかがほとんどだと思いますが・・・・。
横に乗ってた20歳すぎのおねーたまも「鹿児島在住で喜界に友達
がいるから遊びに行く」って言ってましたし。


<< そうだ!JAL MD-81に乗...      そうだ!JAL MD-81に乗... >>