わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 27日

今日はコレでした通信 at 新潟(笑) (・∀・)

先日、遅くまで飲んで帰宅し、やっつけ仕事のよーに書いた(笑) 『引き裂かれたイルカ( ̄□ ̄;)!!』 の記事が
どーいうわけだか、旅行・イベントランキング(登録11,000サイト)の記事ランキングで2位になってます( ̄□ ̄;)!!
最近の世の中はよーわからん(*´Д`*) (笑)

と。
そんな話はどーでもよく、今日と明日は一人旅中ですヽ(゚∀゚)ノ

今回は、JR東の未乗路線と未乗列車を中心に組んでみましたが、新幹線やら特急ばかりでしたから、楽でし
たけど、やっぱ旅情を楽しむなら18きっぷのほうが、多少の苦労もあって楽しいかも(*´Д`*)(笑)

今日乗ったものは・・・・・(・∀・)

①八王子~松本 「スーパーあずさ1号」(指定席)
②松本~長野 「ワイドビューしなの3号」(パノラマグリーン1A席)※東海車両
③長野~高崎 「あさま522号」(自由席)
④高崎~越後湯沢 「とき319号」(自由席)
⑤越後湯沢~直江津 「はくたか14号」(指定席)※西車両
⑥直江津~新潟 「北越5号」(自由席)
⑦新潟~新発田 「いなほ9号」(自由席)
⑧新発田~新潟 「きらきらうえつ」(指定席)
⑨新潟~長岡 「とき346号」(自由席)
⑩長岡~小出 「上越線・普通」

という感じです。
コレだと、ひたすら乗ってるじゃん( ̄□ ̄;)!! と思われるでしょうが、途中でお昼に鮨を食べたり・・・・・
f0136656_21241960.jpg

越後湯沢では、日帰り入浴を楽しんだりしたんですよ(・∀・)

f0136656_21254039.jpg

f0136656_21255758.jpg

やっぱ旅には酒だわなぁ(*´Д`*) (笑)

明日もひたすら5時の始発から乗りまして、東北方面にヽ(゚∀゚)ノ(笑)

by okiraku-susan | 2010-02-27 21:33 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/12964644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryotadesuga at 2010-02-27 22:25
こんばんは。
寿司が美味そうで^^
酒も菊水の濃厚と上善の端麗とでいいですね~^^
うらやましいっす!
Commented by dg-3010 at 2010-02-28 07:27
おはようございます。これまたとっても魅力的なご旅行を・・・(^^)
例のきっぷを利用しての乗りまくりの旅でしょうかね。しかし、この行程を
決めるにあたってどれだけ時刻表と格闘したのでしょうか(笑)。
今日も1日、楽しんできて下さい(^^)/
Commented by wisteria_apr at 2010-02-28 16:00
こんにちは。
津波警報による抑止の影響は如何でしたでしょうか?
上善如水に缶なんてあるんですね。日本酒でその形態は珍しいかも・・・。
Commented by okiraku-susan at 2010-03-01 02:11
★ryotadesugaさん
こんばんは(・∀・)
ここの鮨、ヤリイカとウニ、ボタンエビが絶品でしたよ(*´д`*)
スッキリ系の上善は、味わいのあるイカ系で、菊水は生原酒ですから
柿ピーで美味しくいただきました( ̄ー ̄)(笑)
新潟、とりわけ越後湯沢はいつ行っても酒好きには天国のよーな場所
ですよヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2010-03-01 02:18
★dgさん
こんばんは(・∀・)
本来なら、今日の29Aサヨナラ運転の車中だったんですがねぇ。
予約購入までしていたのに買えませんでした(;´Д`)
頭きて『こーなりゃ東北に行ってやる!(* ̄Д ̄)』と臨んだ今回の
旅ですw
時刻表は毎日見てるし(笑)、常に「次はドコに行こうか」をピックアップ
してあるので、それを組み合わせるだけですから簡単なんですよ。
Commented by okiraku-susan at 2010-03-01 02:22
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
道中ご心配いただきありがとーございました<(_ _)>
津波の影響で、常磐線が完全ストップしてしまい、予定が大幅に
狂ってしまいましたが、そのお陰で逆に実りある旅になりました。
携帯を充電するためだけに新幹線に乗ったりとかw


<< 只見線と赤い18きっぷ2222...      そうだ!JAL MD-81に乗... >>