わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 16日

そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【8】 羽田~鹿児島編(・∀・)

初日(1/29)の5レグ目は、羽田から一気に鹿児島まで南下します♪
っていうか、この通路を今日何回歩いたことか(笑)

仮にSHOP店員に顔など覚えられていたならば
「あの人は朝からウロウロしてるけど、ドコにも行かずに一体何やってるんだろーか?(´Д`)」
と思うことでございませうw

さて、鹿児島便には、17:00発 JL1875便 A300-600R JA8566を利用します。

なんかA3-600Rに乗る時って、いつもこのJA8566なんだが・・・・・(´Д`) w

この機にはクラスJがありますんで、迷わずJをリクエストしました。座席は4Aです(・∀・)

MD-81と比べると格段に快適なシートですなぁヽ(゚∀゚)ノ
でも・・・・・。
この日はMDばかり乗ってたせいもあり、なんかこーしっくりこないんですよね~(笑)
快適すぎるというか、静か過ぎるというか。
正直言うと、本当は旧JAS機のB777-200(72J)のクラスJが良かったんですが、いま鹿児島便には
777自体飛ばなくなっちゃったんですよねぇ。残念(;∀;)

着席して暫くしましたら
「すーさん様、本日は朝からお疲れさまでございました(・∀・)」とCPさんが挨拶に来ました。
おぉ( ̄□ ̄;)!! クラスJごときでわざわざ挨拶に来てくれたのなんて初めての経験ですよ。
国内線ファーストでの
「すーさん様、いつもJALをご利用くださいましてありがとーございます(・∀・)」
というのと同等の優越感に浸った瞬間でございました(笑)
なかなかきちんと引継ぎがなされているよーで(*´д`*)

いよいよ離陸。
感染るんですで写真を撮ろうとしましたが、さすがに暗くてムリだろーと断念(;∀;)
ベルトサイン消灯後、7Dで撮りましたが、上空では夕暮れもなかなかキレイでした。

で、機は定刻通り18:55に鹿児島に到着ヽ(゚∀゚)ノ

って、いきなり到着してしまうのは、途中寝てましたんで写真が無いからに他なりませんw

せっかく半年ぶりに来た鹿児島ですから、旅の疲れを足湯ででも癒そうと思ってましたら……….

足湯のお湯はすべて抜かれ清掃中……..Orz (笑)
しょーがないんで、空港内レストランで軽く焼酎などひっかけまして、ホテルにチェックインしました。

そーいや、今日の満足な食事といえば、朝食べた「万カツサンド」だけだよなぁ。
ということで、とりあえずホテル内のレストランで夕食を食べることにしました♪

と。
ここまでは良かったのですが、わたしが注文したのは鹿児島名物の「黒豚ロースカツ定食」。

なぜに朝から晩までカツばかり食べてるんだろか?、食べてる段階で気が付きました(´Д`)
そんなにカツ好きなのかよ?俺は(笑)

ホテルの部屋からはJACの機体が見えたりして、まさに朝から晩までひこーきを堪能♪
さぁて、いよいよ明日(1/30)がこの旅最大の見せ場がありますよヽ(゚∀゚)ノ
そんな事をいろいろ考えてたら嬉しさで夜も眠れず・・・・・(;∀;) (笑)

【搭乗記録より】

「また明日お待ちしています☆」と言われると、ちょっと嬉しかったりします。単純なのでねw

つづく(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-02-16 23:10 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/12873465
Commented by yoshioyaji at 2010-02-17 07:35
おはよ~ございます。
カツに始まりカツに終わる、激乗お疲れさまです。
(受験生2名の当家もカツの日が多い今日この頃です^^;)

メモの飛行機の絵がかわいいです。スキャンして譲ってくださいヽ(´Д`)ノ
Commented by dg-3010 at 2010-02-17 12:26
こんにちは。HNDは2タミしか使ったことがないんで、1タミの風景が
新鮮です(笑)。1タミの方が色々と写真も撮れそうですし、クラスJも
いいなぁ~。でもANAマイルもまだ沢山残ってるんだなぁ(´Д`)
Commented by okiraku-susan at 2010-02-17 22:10
★yoshioyajiさん
こんばんは(・∀・)
朝から晩までカツだと、さすがに重いですね。しかも昼は鳥だし(笑)
こーいう絵を描いてくれると和みますよねー。
しかも、ログ帳返してくれる時に、子供以上にいろいろもらってるんですよw
Commented by okiraku-susan at 2010-02-17 22:13
★dgさん
こんばんは(・∀・)
1タミはいいですよ~。用事なくてもBLUE SKYで楽しめるしw
ANAもたまーに乗りますが、BOING系ばかりですからねぇ(;∀;)
Commented by wisteria_apr at 2010-02-17 22:40
こんばんは。
足湯は残念でしたね。でもカツは美味しいでしょうし、翌日は屋上で撮影まで
出来たとは良かったのでは無いでしょうか?寒かったみたいですが^^;

今日は朝早くからと書かれている辺りが、乗務員さん達の間でも噂に
なっていたんでしょうね。
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-02-18 08:42 x
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
じつは翌日の奄美大島空港でカツカレーを食べてたりしますw
アホかわたしはσ( ̄▽ ̄;)(笑)
ひこーきに乗ってて、これだけCAさんに話掛けられたのは初めてですよ。
昔CAとお付き合いしてたんで、扱いは慣れたもんですがw
足湯は激しく残念でした(;∀;)

<< そうだ!JAL MD-81に乗...      いまココ通信(・∀・) >>