2010年 02月 11日

そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【7】 山形~羽田編(・∀・)

なんかスッキリしない天気ですねー(´Д`) っていうか、激しく寒いんだが(* ̄Д ̄)(笑)
いま思えば、MDの旅に行ってる間は本当に天気が良くて最高でした(*´д`*)
徳之島なんか、パーカーだけで原チャリに乗って島内観光できたくらい暖かかった(暑かった)ほど
でしたから、コレっていうのは、やっぱわたしの日頃の行いが良いからだと思うんですけどw、
『じゃ明日から行く温泉旅行も晴れるのかよ?(* ̄Д ̄)』 と問われるとですね、コレがまた現地は
大荒れでそーとーな雪らしく・・・・・(´Д`)w
ただ、行く途中で酒とかかっくらってると『おぉ!雪最高じゃねーかよヽ(゚∀゚)ノ』と寒いのが大嫌い
なわたしが大はしゃぎすると思うんで、まぁどんな天気だとしても、それなりに楽しめる性格っての
は、いつも得だなぁと思います、ハイ(・∀・)

と。そんな話はどーでもよくw、MDの旅の続きです。
今回は、初日(1/29)の4レグ目、山形~羽田ですよヽ(゚∀゚)ノ

ほぼ予定通りの時刻に搭乗案内開始の表示がでました。
f0136656_19491167.jpg





ボーディングブリッジを通ると・・・・・
おぉ! JASの名残がこんなところにもヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1950337.jpg

いやー、こりゃ懐かしい・・・・・(;∀;)

いよいよRunwayへ。
滑走路を180度回転、離陸体勢に入ります。なんか丹波哲郎とか歩いていそーな雰囲気ですw
f0136656_19555711.jpg


離陸しましたぁヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_19562666.jpg


さぁて、じゃ機内食(お昼ごはん)でも食べるかな。
さっき売店ですばらしーもの見つけたんだもんねー( ̄ー ̄)
どーよ? この機内食は?w
f0136656_1959189.jpg

どれ、では一口。
・・・・・・・(´~`)
・・・・・・・(´~`)
(゚д゚)ウマー(笑)

霞ヶ浦上空。真ん中ら辺に見えるのは、たぶんJRAの美浦トレセンだと思います。
っーか、こんなにデカいのかよ( ̄□ ̄;)!!
f0136656_2025291.jpg


着陸時の写真を「感染るんですw」で撮ろうと思いましたら、なんと無念のフィルム切れ・・・Orz
ということで、悔しいので横のスポットにいた737-800をパチリ。
f0136656_20233129.jpg

家で写真を確認して初めて気が付きましたけど、737-800のこの角度は激しくカッコいいんだが(*´д`*)
こりゃ次回は、例の2重金網ポイントでローアングルで狙ってみるかな(-_☆)キラッ

今回お世話になった MD-81 JA8374を記念に。
f0136656_2094442.jpg

今日1日でこの機に4回も乗りましたんでね、なんかだんだん思い入れが強くなってきました(;∀;)
楽しい旅をありがとーヽ(゚∀゚)ノ

【搭乗記録より】
f0136656_20123573.jpg

CAさんがCAPのメッセージを拾ってきてくれましたぁヽ(゚∀゚)ノ
今では珍しいアナログ的な機ですから、操縦する側からすると楽しいのかも知れませんねー♪

おっと、こーしちゃいらんない。次は鹿児島へ行かなくちゃ(笑)

つづく(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-02-11 20:25 | ★旅行記(・∀・) | Comments(12)
Commented by at 2010-02-11 21:14 x
こんばんは。
雪が降る地域の空港は、Rwyのマーキングが黄色なんですよねぇ。

MD81の頃は、グラスコクピットが登場する前の頃の登場なので...
コクピットの計器も結構多いですよね。
グラスコクピットになってる部分も限定的ですし。

今の全てCRTか液晶パネル...のコクピットより、
過渡期の767やMDのコクピットが好きでしたねぇ。

それにしても、すっかり珍味で楽しんじゃってますね(^^;
Commented by kotodaddy at 2010-02-12 09:37
美浦のトレセンは成田に下りる便ならばもっと低い位置を飛びますよ。
2つあるトレセンコースも大きくてすごいけど、厩舎の数がすごいわ、コレw
まさに一つのサークル化されてますよねぇ。
737-800、たしかにカッコいい。スマートに見えますね、この角度は^^
Commented by すーさん@群馬に向かい中(・∀・) at 2010-02-12 09:44 x
★虎さん
おはよーございます(・∀・)
R/Wのカラーまで気にしてませんでしたが、言われてみるとそーですねぇ。
って言っても、北の空港は秋田、山形、函館しか行った事ないんですがw
こーいうアナログな物が好きになるっていうのは、やっぱ歳だからですかねぇ(笑)
Commented by すーさん@群馬に向かい中(・∀・) at 2010-02-12 09:52 x
★kotodaddyさん
おはよーございます(・∀・)
そうそう、厩舎の数ハンパないですよね。
上空から『厩舎大杉で笑えるw』と思いましたもん(笑)
そーいやkotodaddyさんは馬好きでしたね♪
Commented by ktn-b777 at 2010-02-12 11:15
旧・北九州もそうだったんですが、R/W上を180度くるりと回るのは、
前の座敷に座ると、横に走ってる感じがして面白かったですね。
以外と飛行機は、小回りが効くと改めて感じました。
あらら、フィルム切れですか?
デジに慣れてしまうと、フィルムあと何枚という感覚が、無くなってしまうんですよね。
Commented by ryotadesuga at 2010-02-13 00:20
こんばんは。
ご無沙汰しましたTT
ピンク色のふ・ゆ・どり!味はどうだったのでしょうか・・・
美味そうですTT
いくらでもビールがすすみそうですね^^
しかし競馬もなかなか当たりませんw
Commented by wisteria_apr at 2010-02-13 11:06
こんにちは。
そう言えば佐賀も山形空港と同じように滑走路端で展開する造りでしたよ。
最初に見た時はどれだけ規模の小さい空港なんだろうと思いましたが^^;

しかし、これだけ搭乗してこの後鹿児島まで飛んだって言うんですから
どれだけ1日でマイルがたまっているんでしょうか?

Commented by strike-freedum at 2010-02-13 20:34
ターニングパッドはどこかで見たような・・・(--;) 
誘導路がいらないので便数の少ない規模が小さい空港ならではですな。

Commented by okiraku-susan at 2010-02-15 00:01
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
お出掛けしていたため、レスが遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
ひこーきの前輪って、ほぼ90度近く曲がりますから、けっこー小回り
きくんですよね。
なかなかおもしろい体験でした。
連射に慣れてますんで、フィルムだと巻き上げ忘れが何度もありましてw
今回、そーとーなシャッターチャンスを逃しています(;∀;)(笑)
Commented by okiraku-susan at 2010-02-15 00:07
★ryotadesuagaさん
こんばんは(・∀・)
お出掛けしていたため、レスが遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
「ふゆどり」は美味かったですね~(*´д`*)
JR九州の「ゆふいんの森」号のビュフェで売ってる鳥の燻製に似た
味がしました(*´д`*) ←例え悪すぎw
Commented by okiraku-susan at 2010-02-15 00:12
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
お出掛けしていたため、レスが遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
おぉ! 佐賀もそんな造りでしたか!
こりゃ乗りに行かねばなりませんね(笑)
マイルですが、最終記事で書きますけど、信じられないほどの数が
加算されまして、使いきってしまったため、行く前に1000マイル
に満たなかったマイルが、この旅だけで早くも九州往復できそーな位
貯まりました(笑)
まぁ、それだけ散財もしましたがねw
Commented by okiraku-susan at 2010-02-15 00:14
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
ターニングパットななんて珍しいと思ってたら、じつは、このあと
九州の離島でいっぱい体験できましたヽ(゚∀゚)ノw
こりゃ便数が少ない空港じゃないとできない仕様ですからねぇ。


<< いまココ通信(・∀・)      特集! Airbus A380... >>