2010年 02月 02日

そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【3】 羽田-南紀白浜編(・∀・)

週末に遠征に行ってきたばかりなのに、明日はANAのメンテナンスセンター(ハンガー)見学の予定ですw
JAL支援中の身でありながら、申し訳ない<(_ _)>(笑)

さて、いよいよ南紀白浜へと向かいます。
えっと、搭乗ゲートは..........おぉ!19番......Orz
遠い.....(つд⊂)(笑)

今回の搭乗機材はコレ、JA8374です(・∀・)
f0136656_21502820.jpg


※なお、掲載写真に★が付いているものは「感染るんです(笑)」で撮ったものです(・∀・)



今回はフラップが見える絶好の位置、28Aに陣取ってみました。
このシートの感じ、旧TDA、JASの流れを汲むいい感じのシートです(*´д`*)
f0136656_225641.jpg

f0136656_21525013.jpg


定刻より3分遅れの8時48分タキシング開始ですヽ(゚∀゚)ノ
おぉ、いつもはこの反対側から写真撮ってるのよね・・・・・( ̄ー ̄)★
f0136656_21544315.jpg


離陸しましたぁヽ(゚∀゚)ノ★
f0136656_21563138.jpg



おぉ! ピカ虫JET発見!(-_☆)キラッ(笑)★
f0136656_2159121.jpg


海が見たくてA側にしましたが、海はなかなかキレイでしたよ(・∀・)
f0136656_2211091.jpg

f0136656_2224313.jpg


ドリンクサービスの時間となりました。ん?なにげにまだJASの名残が.....(-_☆)キラッ
f0136656_2235160.jpg

さぁて、じゃ朝メシでも食べるかな(・∀・)
f0136656_2271551.jpg

万カツサンドとビールは最高ですねぇ(*´д`*)(笑)

さて、いよいよ南紀白浜空港へのアプローチに入りました。
f0136656_2281363.jpg


って、おいおい空港かすめて通り越すのかよ(´Д`)(笑) ★
f0136656_2292521.jpg


ってことは海上で反転180度ってこと?ヽ(゚∀゚)ノ
でも残念ながら肝心のこの部分は興奮のあまり写真撮ってません(笑)

着陸寸前(・∀・) ★
f0136656_22129100.jpg


着陸ヽ(゚∀゚)ノ(笑)★
f0136656_22124234.jpg

フラップがMAX下がり、スポイラーが立ち上がるこの瞬間こそ、まさに至福の時です(*´д`*)(笑)

定刻より7分遅れで南紀白浜空港に到着しましたヽ(゚∀゚)ノ
ただ。
せっかく南紀白浜まで来たのに、次の搭乗まで35分程度の余裕しかありませんw

【フライト手帳に記されたクルーからのメッセージ】
f0136656_22291752.jpg

次便からどんどんメッセージの内容が濃くなっていきます(笑)

つづく.....(・∀・)

by okiraku-susan | 2010-02-02 22:41 | ★旅行記(・∀・) | Comments(12)
Commented by dg-3010 at 2010-02-02 23:35
こんばんは。感染るんです(笑)の写真がイイですね(^^)
やはり離着陸時の景色を記録に残せるというのは、デジカメに慣れて
しまった今は新鮮に感じますね。これは私も次回はやろうかな。
明日はよろしくお願いいたします(^^)
Commented by akina(JA15KM) at 2010-02-03 09:26 x
おはようございます♪
「感染るんです」、なかなかイイ仕事してくれますネ。
長男が見て「自分も今度からコレで写そうかな・・・」と感心しておりました。
しかしすーさん、うちの息子と同じようなアングルではありませんか!
やっぱり飛行機好きは撮りたい場所も似ているんでしょうか・・・?
フライト手帳、書いてもらった事ありません。恥ずかしくて・・・^^;

今日はメンテナンスセンター見学でしたね?
何時までに羽田に着けば間に合いますか?←もう遅いって・・・(笑)
レポ、楽しみにしてます(^^)v
Commented by wisteria_apr at 2010-02-03 10:00
おはようございます。
感染るんです(笑)もなかなか捨てがたいものですね。最近は全ての電子
機器が禁止されているので、フィルム一眼レフでも機械式以外は駄目なの
でしょうね。こう言う使い方も面白いです。

今日はメンテナンスセンター行きたかったです。2次会も行けると良いなw
Commented by すーさん@浜松町(・∀・) at 2010-02-03 12:09 x
★dgさん
こんにちは(・∀・)
本当はフィルム一眼を持っていこーかとも思いましたが、ワインダー音がヒンシュクだろと思い
『感染るんです』にしたんですよ♪
それなりには写りますが、やっぱそれなりですわなぁ(笑)
今日はよろしくお願いしますヽ(゚∀゚*)ノ
Commented by すーさん@天王洲アイル at 2010-02-03 12:16 x
★akinaさん
こんにちは(・∀・)
なかなか便利ですよねぇ『感染るんです』は(笑)
今回初めて使いましたが、なんでもっと前から使わなかったのかと自責の念に
さいなまれてます(笑)
羽田で夜まで飲んでますから、今からでも遅くないですよ(笑)
Commented by すーさん@流通センター at 2010-02-03 12:23 x
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
デジカメに慣れ過ぎてますから、巻き上げ忘れで何度シャッターチャンスを逃したことか(笑)
また、巻き上げでジーッジーッやってる時が1番のシャッターチャンスだったりしました(笑)
『感染るんです』の売上も上がりそーですよヽ(゚∀゚*)ノ(笑)
今日は間に合ったら来て下さいね~(・∀・)
Commented by tripleseven-773ER at 2010-02-03 13:23
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
もう言葉が出ないです!
中から見れば完全JAS\(゜ロ\)(/ロ゜)/
モヒカンに負けじとそのまま塗り替えてくれたらと妄想してしまいます(爆)
Commented by strike-freedum at 2010-02-03 18:19
最近ヤフオクで銀塩機を物色してますw  
 
DC-9系列はもう嫌!!ってほど乗ってますがやっぱ選んでしまうんですよねw 
Commented by at 2010-02-03 23:30 x
こんばんは。
今日はANAさんのM/C帰りでしょうか?

私もこう言う時は古いカメラを持ち出してサブ機に使いますねぇ...(^^;
大阪では頻繁に飛んでくるMD-81ですが、乗れるウチに乗っておきたいですね。
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-02-04 08:23 x
★tripleseven-773erさん
おはよーございます(・∀・)
お久しぶりです♪
中身だけ見たら、思い切りJASワールトですよ(笑)
高知には頻繁に飛んでましたから(9-41だったかな?)思い入れもあるんじゃないですか?
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-02-04 08:32 x
★まるちゃん
おはよーございます(・∀・)
わたしも、中学生当時に使ってたPENTAX-MEを探してます♪
古いヤツなので、現物確認しないとなかなか買いにくいです(;・∀・)
今回MDに乗ってみて、離陸時の加速の素晴らしさを再認識しましたw
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-02-04 08:38 x
★虎さん
おはよーございます(・∀・)
東京管理機と大阪管理機では、大阪のほうが数が多いですから、便選びも
楽なんじゃないですかね?
500祭が終わったら是非乗ってみてくださいヽ(゚∀゚*)ノ


<< 管制塔など(・∀・)      そうだ! JAL MD-81に... >>