わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 01日

そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【2】 出発編(・∀・)

1/29(金)、いよいよ出発の当日。
早朝4時30分に起きまして(会社の日は絶対に起きれないw)、5時35分発のリムジンバスにて羽田
へと向かいました(・∀・)

羽田の出発時間は8時45分ですから、本来であればこんなに早く出る必要もなかったんですが(笑)
何事も早め早めに行動するといい事もあるだろという考えもありますのでね( ̄ー ̄)
で、7時前に羽田に到着。

今回は全部で10区間の予約ですからチケットレスは使えませんので、取り急ぎ有人カウンターで搭乗券を
発券してもらいます。
f0136656_23394614.jpg





一度に発券できるのは3区間のみなので、①羽田―南紀白浜 ②南紀白浜―羽田 ③羽田―山形 の
3区間を発券してもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2340493.jpg

発券を担当してくれたお姉たまに「大変でしょーけど頑張ってくださいね(・∀・)」と言うとウルウルしてましたよ・・・・・(´Д`)

さぁて発券も完了したし、じぁー2タミでも行くか(笑)
と、JAL利用なので、そのまま1タミにいればいいものを、わざわざ巡回バスに乗り2タミへ移動w

じつは、リムジンバスの車窓から、2タミのエクセルホテル横あたりに政府専用機が2機駐機してるのが見えたんですよ( ̄ー ̄)
コレですヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23434578.jpg

2タミの一番奥にいたので、金網が超細かくてレンズが入りません。
しょーかないんで、苦肉の策としてコンデジのレンズを金網に差し込み撮影(笑)
とりあえず2機並びは珍しいので、この際画像の悪さは我慢しようw

で、1タミに帰ろうとしてふと目を横にやると、おぉ!モヒカンだ( ̄□ ̄;)!!(笑)
朝日が機体に反射しててキラキラ輝いてましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23451223.jpg

※コンテナ中心に画像がユラユラしてますけど、手前に駐機してた747-400DのAPU(補助動力エンジン)のためです。

やっぱ空港に早く来るといい事あるじゃんw
さぁて、ボチボチ保安検査行って、万カツサンドでも買うかな(笑)

つづく・・・・・と思ふ( ̄ー ̄)(笑)

by okiraku-susan | 2010-02-01 23:52 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by at 2010-02-02 00:20 x
こんばんは。
朝の羽田は何かと賑やかですね...(^^;

政府専用機が居たという事はVIPのフライトでもあったのでしょうか?

以前、2タミで飛行機を待っていたら...
天皇陛下の政府専用機が到着されるからと、
2タミ内のVIPスポット見える位置のカーテンを全て降ろしてました。
Commented by akina(JA15KM) at 2010-02-02 06:21 x
おはようございます♪
そうです、朝早く空港に行くといい事あるんですヨ!
シグナス2機並び、良かったですネ~^^
すーさんのワクワクしている様子がよ~く伝わって来ます(^^ゞ
続きも楽しみにしています!
(日付、1/29だと思うんですが・・・(>_<))
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-02-02 07:51 x
★虎さん
おはよーございます(・∀・)
じつはシグナスを見るのは、今回が初めてだったりさます(笑)
コレが飛んでるのを撮りたいんですがねぇ( ̄▽ ̄〃)
金曜日でしたから、なにげに羽田も混雑してましたが、以前に比べて
圧倒的にサラリーマンの姿が減りましたね(;°Д°)
やっぱ出張が減ってるんだなぁというのを実感。
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2010-02-02 08:11 x
★akinaさん
おはよーございます(・∀・)
いや~、シグナスは本当にラッキーでしたよヽ(゚∀゚*)ノ
じつは復活モヒカンも今回初めてだったりします(笑)
『L10がモヒカンで復活』とかだともっと萌えたんだが( ̄▽ ̄〃)(笑)
ご指摘ありがとーございました♪
さっそく直しときましたぁ(・∀・)
Commented by ktn-b777 at 2010-02-02 20:22
出発の前に、展望デッキに向かうのは、私も同じです。
でも最近は早朝便ばっかりなので、
展望デッキに向かってからの保安検査は、ご無沙汰になってます。
シグナスにモヒカン。2タミに向かわれて、大正解でしたね。
次のレポ、楽しみにしてます。
Commented by yoshioyaji at 2010-02-02 21:17
いよいよ出発の朝ですね。
私も朝の羽田・東京駅に行くとなぜか万かつサンド、まいせんカツサンドが食べたくなります。
普通朝からカツ食べないんですけどね...
Commented by okiraku-susan at 2010-02-02 22:50
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
出発時間的には、今回の9時近くがいちばんベストだなぁと思いました。
だいたい6時台だとエクセルに泊まりますし(笑)、7時台だと慌しいですからねぇ。
シグナスとモヒカンが1度に見れるとはラッキーでしたよヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2010-02-02 22:53
★yoshioyajiさん
こんばんは(・∀・)
美味しいですよね、万かつサンド(*´д`*)
で、今回新たに「和幸かつサンド」を発見しましたヽ(゚∀゚)ノ(笑)
次回、食べ比べてみますw


<< そうだ! JAL MD-81に...      そうだ! JAL MD-81に... >>