わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 31日

そうだ! JAL MD-81に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】 ダイジェスト版(・∀・)

29日(金)~30日(土)で、北から南へとJALのMD-81に乗りまくってきました(・∀・)
MD-90はけっこー飛んでますが、MD-81となると機材も少なく、就航路線がかなり限られます。
しかも4月以降の整理対象機材ですから、今のうちに乗っておきたいという思いがありました。
こんなひこーきです(・∀・)
f0136656_10285623.jpg

今回の搭乗記録は以下です。

【29日(土)】
①羽田-南紀白浜 MD-81 JA8374
②南紀白浜-羽田 MD-81 JA8374
③羽田-山形 MD-81 JA8374
④山形-羽田 MD-81 JA8374
⑤羽田-鹿児島 A300-600R JA8566
※①~④は同一機材でしたw

【30日(土)】
⑥鹿児島-徳之島 MD-81 JA8556
⑦徳之島-奄美大島 SAAB-340B JA8594
⑧奄美大島-喜界島 SAAB-340B JA8594
⑨喜界島-奄美大島 SAAB-340B JA8594
⑩奄美大島-羽田 MD-81 JA8556
※⑥と⑩は同一機材、SAAB機も同一機材でしたw

徳之島での滞在時間が約3時間ほどありましたが、それ以外はいずれも1時間以下の滞在。
喜界島なんて20分しか滞在していません(´Д`)(笑)
まぁ、今回は観光がメインではないので(*´д`*)
っていうか、「ひこーきに乗る事自体が観光」なんですよw

で、今回もいろいろと写真を撮ってきたわけですが、目玉といえるのは離陸時や着陸時の写真。
デジカメがダメなら「感染るんです(笑)」を使えばいいじゃないかということで、3本計80枚程度
撮ってきました。
コレはデジタル化せねばならないので、少々お時間をください(´Д`)
全部で15回程度のシリーズになろーかとは思いますが、これから順次UPしていきますヽ(゚∀゚)ノ

PS
「旅行中にランキング上げといてください」と言いましたが(笑)、おかげさまで総合50位から
40位/124,000サイト程度まで上がってきましたヽ(゚∀゚)ノ
皆様のクリックに感謝致します。どーもありがとーございます<(_ _)>
やれば出来るんだから(笑)、その調子でこれからもクリックしませうw

by okiraku-susan | 2010-01-31 10:57 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/12752924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotodaddy at 2010-01-31 15:34
「感染るんです」って「写るんです」の事だったんですか(笑)。
わたしゃマンガであった「感染るんです」かと思いましたよ。せっかくの
飛行機なのに機内でひたすらマンガ読むなんて理解できませんでした(笑)。
実は私も沖縄からの帰りに「写るんです」を買いましたが、まぁそれなりの
ものしか写らなかったですけど、今回のすーさんはどうだったのか激しく
気になりますよw
Commented by akina(JA15KM) at 2010-01-31 17:14 x
こんにちは♪
MD乗りまくりの旅、お疲れ(疲れてない?)様でした^^
離着陸時が一番撮りたい時なんですよね~!
うちの場合、次男がフィルム一眼担当なので、プッシュバッ~タキシング、
フラップの撮りまくりデス(^^ゞ
「感染るんです?」で撮られた写真、早く見たいですネ(笑)
楽しみにしています♪
Commented by dg-3010 at 2010-01-31 17:22
これだけ乗りまくってもまだまだ大丈夫とは・・・(^^)
昨日は皆さんと飲んでいたのですが、今頃すーさんはこの辺りに・・・
と、虎さん持参のエンルートチャートを眺めておりました。
言ってくれれば銀塩EOS-1を貸出したのに・・・凄く重いですけど(笑)。
また今度ゆっくりと楽しいお話を聞かせてくださいね。
Commented by ktn-b777 at 2010-01-31 19:30
こんばんは。

えっ! ええ~っ!!!
夜勤とNRTに行っていた間、PCを覗いていなかったので、
帰宅後に真っ先に拝見したら、何かもの凄~~~~い事していたんですね。
私は1日に4回の搭乗記録があるのですが、今回はその記録をズバ抜いていますね。

MDの搭乗記の際に何ですが、今度はジャンボの乗り歩きでも如何でしょうか?
NRTでまた1機、白装束になってしまいました。
Commented by wisteria_apr at 2010-01-31 22:20
こんばんは。
私もdg-3010さんと飲んでいた一人なのですが、皆で今どこにいるんだと
話題になっていましたよ。しかし、改めて見ると凄い行程ですね^^;

長崎ねこ学会、こんな集まりもあるんですねぇ。
Commented by okiraku-susan at 2010-01-31 22:57
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
そんなマンガは知りませんw
今回の目玉は、南紀白浜と徳之島の「反転180度アプローチ」ですよヽ(゚∀゚)ノ
一度滑走路を通り過ぎで、海上で急旋回します。
コレは萌えた(*´д`*)w
ただ、「感染るんです」で、ドコまで撮れてるか謎です(´Д`)(笑)
Commented by okiraku-susan at 2010-01-31 23:00
★akinaさん
こんばんは(・∀・)
本当はフィルム1眼も持っていこーか激しく悩んだんですが、あの
音はけっこー周りに迷惑だろーと思いヤメましたw
デジタルと違い、すぐその場で確認できないのがフィルムカメラの
辛いところですねー。
明日デジタル化されてきますので楽しみです(*´д`*)
Commented by okiraku-susan at 2010-01-31 23:03
★dgさん
こんばんは(・∀・)
あれだけ同じ機材、しかも同じクルーと乗っていたら、自分も仕事
のよーに思えてきました(笑)
昨日はそんな楽しそーな集まりがあったんでつか( ̄□ ̄;)!!
いいなぁ(*´д`*)
今回の話は3日にゆっくりと(笑)
Commented by okiraku-susan at 2010-01-31 23:07
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
今回何が嬉しかったって、日本最短路線に乗れたことですw
奄美大島-喜界島。
奄美大島空港から、肉眼でも喜界島が確認できるのに、あそこまで
ひこーきで行くのかと感慨深いものがありましたw
区間8マイルという、夢の1桁マイルというのも萌えます( ̄ー ̄)w
747は、いずれじっくりと乗りたいと思いますね。特に2階席に(*´д`*)
Commented by okiraku-susan at 2010-01-31 23:13
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
おぉ、W氏やN氏もご一緒でしたか。うらやましー(*´д`*)
今回、ラストの羽田でMDから降りる時、チーフCAから丁重なお礼
をいただきまして、逆に恐縮してしまいましたw
クルーの間でも私の事が話題になってたみたいでした(*´д`*)

長崎ネコ学会、なかなか楽しそうな集まりです。
「学会の集まりがあるから」と長崎に行く口実になりそーですw
Commented by at 2010-01-31 23:28 x
こんばんは。たびたびお邪魔します。
MDの旅、お疲れ様でした。
私も、徳島→福岡→鹿児島→沖永良部とYSに乗った事があったので...
お気持ちが凄~く判ります...(^^;

MD81といえば、
先行で「DC9スーパー80」何てのも有りましたねぇ。
リバーサのパカッと開く姿がやはり素敵ですよね。

「感染ルンです」も楽しみにしています。
Commented by okiraku-susan at 2010-02-01 00:19
★虎さん
たびたびこんばんは(・∀・)
おぉ、YSで乗りましたか。TKS昔飛んでましたねー。「なると」とかありましたよw
わたし的には、MD81というより、DC9-Super80のほうがしっくりくるんですけどw
当時はDC9-41よりも長くてかっこ良く思ってました(*´д`*)
「感染るんです」の写真は、明日CDとして上がってきます。楽しみだぁヽ(゚∀゚)ノ
Commented by granpatoshi at 2010-02-01 11:02 x
こんにちは♪
無事の生還おめでとうございます^^。私はキーボードだけのJAL支援
ですが、すーさんの私財をなげうち、体を張っての支援活動には頭が
下がります。どえりゃーことですよ。
Commented by okiraku-susan at 2010-02-01 23:56
★toshiさん
こんばんは(・∀・)
恥ずかしながら帰ってまいりました(`Д´)ゞ (笑)
「どえりゃーことですよ」と言われましても・・・・・(;´Д`)
そーでもないがね(笑)


<< そうだ! JAL MD-81に...      喜界島に行ってきました(笑) >>