わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 17日

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ【6】 福山雅治くんネタと眼鏡橋など (・∀・)

急に寒くなりましたねー(´Д`)
わたしゃ「完全夏型男」なもんですから、もうすぐ自宅ではコタツに入ってヤドカリのような生活に突入します(・∀・)
そうすると、自分の手の届く半径1メートル前後に弧を描くよーに、いい感じで物が散乱していきまして
しまいには奥さんに叱られ…・・(笑)
と。
そんな話はどーでもよくw、すっかり忘れていましたが長崎の続編ですよ(・∀・)

グラバー園を見学後、ちょうどお昼を過ぎた時間になりましたんで、市電に乗ってお昼ご飯を食べに行きます。
向ったのはコチラの「思案橋ラーメン」さんですよ(≧▽≦)
f0136656_20432995.jpg

なんせ、奥さんがこの店に行きたいがための長崎旅行でしたからw、今回のメインイベントでもあります(笑)
早速店内に入ると…・・。




おぉ( ̄□ ̄;)!! 噂通り、常連であるという「福山雅治」くんのサインがいっぱい飾ってありますよ(゚∀゚)
f0136656_2162152.jpg

ではさっそく、福山くんが愛してやまないという、本場の「長崎ちゃんぽん」をいただいてみましょう(≧▽≦)
f0136656_2045823.jpg

(´~`)モグモグ…・・
……・・( ̄▽ ̄)
……・・( ̄▽ ̄)
……・・( ̄▽ ̄)
リン○―ハッ○のほうが好きかも…・・(´Д`) (笑)
※個人の主観ですので味の感じ方には個人差があります。奥さんは美味しいと言ってましたよ(・∀・)

で、お腹も満たされまして、お次は「眼鏡橋」へと向かいます。
じつは、この眼鏡橋にも、グラバー園同様に1つだけハート型の石があるらしーんですよね。
で、現地に着きまして愕然としました。
f0136656_2047314.jpg

おいおい、下流から上流、しかも両岸すべて石だらけじゃねーかよ(-_-#) (笑)
えーい、でも乗り掛かった船だ、こちとら後にゃ引けねーんでぃ(* ̄Д ̄) ←ちょっと江戸っ子気質w

さぁて、じゃ1個1個しらみ潰しに探すか。でもマジに気が遠くなる作業です。
だいたい、なんで長崎まで来て、ろくに観光もせず石ばかり探してるのか謎です(笑)
しかもわたしゃ「自分しか見えない人」なので(笑)、探し物は苦手なんですよねー( ̄ー ̄)w

で探し始める事30分。
石垣を見続けていたこともあり、石垣自体が幾何学模様のように見えてきたりして(笑)もはや限界に近づき
つつあったまさにその時、奥さんの甲高い声が眼鏡橋一体に響きわたりますw

「ハートの石あっタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 」と(笑)
コレですよ(・∀・)
f0136656_20492638.jpg

f0136656_20494462.jpg

文章引っ張ったわりには、この程度の写真で申し訳ないです。って、なんでわたしが謝らねばならんのかね?(笑)

さぁて、ハートの石も見つけたし、コレでやっと眼鏡橋をじっくり鑑賞できます(笑)
水面にも写り込んで、ちゃんと眼鏡に見えましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_20505940.jpg

で、ここで奥さんが一言。 『キレイな水だったらもっとよかったのにねー(TдT)」 と。
わたしゃ言いましたよ。
『雑誌とかWEBで出てるのは、水がキレイなヤツばかりだからある意味この濁流はとっても貴重だよ( ̄ー ̄)』と。
『そっかぁ、じゃーとっても珍しいもの見れたんだねーヽ(゚∀゚)ノ』 と喜ぶ奥さんw
だいたい、どんな場面に遭遇しても、いつも良い方向に考えてしまうテキトーな思考回路あっての我々ですからw
そりゃドコに逝っても何ををしても楽しいハズです(笑)

さてさて、次回は「日本3大ガッカリ名所」の次点として君臨する「オランダ坂」を、その次が「バイオパーク」と続きますよヽ(゚∀゚)ノ
羽田OFF会で「何でヤメてしまったのか」と話題になった、伝説の「あの企画」(笑)が復活するかも(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-11-17 21:11 | ★旅行記(・∀・)


<< クリスマスイルミ at  地元...      EOS 7D をテストしてみる... >>