そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編

ここ最近、通勤電車の車内でよく見かける学生らしき男の子がいます。
この子はいつもipodで動画を見てるんですけど、どうやらお笑い系の動画らしく
ソレ見ながらずっとニヤニヤしてるんですよ。
まわりの人がみんなドン引きしてる事なんか、動画に夢中で気付いてないよーですが
「もしもし、みんな引いちゃってますよ( ̄― ̄)」 と教えてあげるべきでしょーかね?(笑)
でも、そー言ってるわたしも「グランツーリスモPSP」でニュルの最速タイムにチャレンジしてるので
わたしもドン引きの対象かも知れんなーwと思う今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?(・∀・) 

と。
そんな話はどーでもよく(笑)、長崎の続編です。
ひこーきは定刻より1時間近く遅れて長崎空港へ到着しました。
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編 _f0136656_21472189.jpg

今回初めて長崎空港を利用しましたが、これにより九州での未攻略空港は「佐賀空港」だけになりました。
っていうか、「攻略」って何だよ(笑)




今回の宿泊先はハウステンボスです。
なんでハウステンボスにしたかというと、もうすぐ消えてしまいそーだから「消滅してしまう前に一度見ておこう」
といったところです(笑)

【今回泊まった「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」さん】(・∀・)
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編 _f0136656_21484940.jpg


【部屋からの風景】(・∀・)
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編 _f0136656_21494070.jpg

ではさっそくハウステンボスを散策してみましょうヽ(゚∀゚)ノ
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編 _f0136656_21534020.jpg

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編 _f0136656_21541247.jpg

おー( ̄□ ̄;)!!、予想はしてたけど、やっぱ人いねー(´Д`) (笑)
いたとしても、大半が中国からの観光客ですw
きっと向こうも、「おぉ同胞よ」と思ってるのかも知れませんが、わたしゃ日本人だがね( ̄ー ̄)
(名古屋人ではないw)

と。
そんな話はどーでもよくw、あまりの見所の無さに逆に感動いたしました。
しょっちゅうディズニーリゾートに行ってる者としては、ガッカリ度も満点です。
「日本3大ガッカリ名所」として名高い、①札幌の時計台 ②高知のはりまや橋 に次いで ③に
ランクインさせたいくらいです(笑)
でも、そーは言いつつも、ロケーションだけはいいので、散歩するにゃいいかも知れないですよ(・∀・)
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編 _f0136656_2155113.jpg

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編 _f0136656_2155287.jpg


見所がない、小雨という状況でしたので、約3時間ほど散策した後にホテルへと戻りました。
じつはこのホテル、ハウステンボスの中で唯一「温泉」があるんですよヽ(゚∀゚)ノ
そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編 _f0136656_2261971.jpg

長崎だと「雲仙」あたりが有名ですが、全国の温泉めぐりをしているわたしにとっては
「ハウステンボスの温泉」のほうが貴重だったりするので(笑)、コレはいい自慢になりそーです( ̄ー ̄)

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【2】 ハウステンボス編 _f0136656_22102612.jpg

ワインにビール、地酒に焼酎と、酒だけは異様に買い込んでありましたが、このパークのつまらなさなど
酒が入ると 「ハウステンボス最高じゃんヽ(゚∀゚)ノ」 という結論で奥さんとの意見の合致をみました(笑)

次回は、日本3大ガッカリ名所の次点として君臨している(笑)「オランダ坂」などを中心に(・∀・)
by okiraku-susan | 2009-10-28 22:24 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31