2009年 10月 26日

そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ 【1】 出発編

以前ここにも書きましたけど、わたしゃ7月の3日(金)~5日(日)に九州漫遊の旅に行ってきたんですけど
どーいうワケだかその翌週の10日(金)~12日(日)には、奥さん連れて長崎などにに行ってきました(・∀・)
そもそも、この旅行の動機がすごく不純なんですよ(笑)

とある5月の昼下がり・・・・・。
自宅でマターリとTVなど見てましたら、久本雅美(まちゃみ)が、杉田かおる、安めぐみを引き連れまして
長崎市内を観光してまして。(たぶん再放送)
そんでもって、その市内には、まちゃみが大ファンと公言してはばからない「福山雅治」の行きつけのラーメン屋
があるってんで、ご一行はその店へ。大はしゃぎするまちゃみ(笑)

と、こんなシーンをTVで見ていたウチの奥さん、じつは大の福山雅治ファンなんですよ・・・・・・(´Д`)
で、次の瞬間。
「長崎行くわよっ!(* ̄Д ̄)」 と(笑)
ということで、わたしの誕生日記念旅行も兼ねた(笑)長崎旅行が決定したのでした。
わたし的には、2週連続してひこーきに乗れる事のほーが嬉しかったですねー(笑)

で当日(・∀・)
777-300ERの便、しかもフラップが見える絶好の位置をリクエストしてましたんで、ワクワク気分で羽田に
向かいましたが、この日は朝から強風が吹き荒れていました。
なんか嫌な予感が・・・・・。
予感的中。 おぉ! ディレイ・・・・・( ̄□ ̄;)!!
f0136656_2225397.jpg


おまけにシップチェンジで767-300に・・・・・Orz
767はもういいって(笑) できれば747-400国際線機材が良かった(´Д`) ←贅沢w

約50分遅れで離陸ヽ(゚∀゚)ノ 強風ではありましたが、上空はいい天気でした。
っていうか、機材変更されても、意地でもこの付近の席に座りますw
f0136656_2261974.jpg

強風とか悪天候のほうが、適度の揺れもあって楽しいんですよね(笑)

こーして始まった長崎の旅。
写真2点でここまで引っ張って、この先いったいどーいう記事になるのか謎ですが、まぁ軽く流して(笑)
クリックしてくれればいーです( ̄ー ̄) w

by okiraku-susan | 2009-10-26 22:19 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by akina(JA15KM) at 2009-10-26 22:53 x
こんばんは♪
そーでした、そーでしたね!
すーさん、九州行ったばかりだったのにまた長崎~ィ?って不思議に思った事でした。
そういういきさつがあったんですね。でも、奥様の一言に、直ぐに答えてあげるすーさんは
素晴らしい~ヽ(^o^)丿優し~ヽ(^o^)丿頼もし~ヽ(^o^)丿デス!
うちとのギャップに、ついはしゃいでしまいました・・・(^^ゞ
続き楽しみにしていま~す(^O^)
Commented by wisteria_apr at 2009-10-27 06:36
おはようございます。
そのTV番組見たかも知れない・・・^^;なんか記憶ありますよw
ちなみに663便、良く乗る便です。船の時間に丁度良いんですよね。
Commented by ktn-b777 at 2009-10-27 20:02
こんばんは。
せっかくアサインしていたシートなのに、
ディレイしてシップチェンジされた時は、チョットがっかりしますね。
でも、中央席に割り当てられてしまうよりは、まだ良い方だと思いますよ。
Commented by dg_3010 at 2009-10-28 00:50
こんばんは。そういえば連続で飛行機に乗っていましたね。
777-300ER→767は残念ですね。そういえば私も767が多いなぁ。
それにしても奥様の一言で実行されるとは・・・(^^)
Commented by kotodaddy at 2009-10-28 12:25
言いだしっぺは奥様でしたか。
そうだよなぁ、あの短期間でまた九州って普通は無いもんなぁw

適度な揺れがあった方がいい。これ、実に激しく同意だなぁ。
でも、台風の中で乗った事あります?これはヤヴァいって思いますよ。
737だったですけど、もうフワフワしてるのが分かるんですよ。
主翼なんかあり得ない位にグニャグニャきてるしw
話のタネに一発乗っておきましょう、台風フライト。目的地に下りないかも
しれませんとか言うアナウンスも、この時しか聞けない貴重なもんだしw
Commented by okiraku-susan at 2009-10-28 22:29
★akinaさん
こんばんは(・∀・)
レスが遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
じつは、我が家では 「お互いの誕生日月に旅行をプレゼントする」 という
古いしきたりwがありまして、今回は 「私の誕生日旅行」 だったんですよ。
とーぜん旅費は奥さん持ちですから、私としてはタダでひこーきに乗れて
嬉しさも倍増でしたよ。しかも2週連続の九州でしたからねw
ただ、旅費は奥さん持ちでしたが、飲み食い遊び代はわたし持ちでした(´Д`) (笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-10-28 22:33
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
レスが遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
いつもだったら乗らないであろー663便、777-300ERだからこの便に
したという経緯があったのに・・・・・(´Д`)
船? 五島列島行きのですか?(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2009-10-28 22:38
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
レスが遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
旅行代理店で、「窓側とか希望はございますか?」 と聞かれたときに
『この便は777-300ERだと思われますので、38JKでお願いします(・∀・)』
と伝えたら、お詳しいですね^^; とドン引きされましたよw
Commented by okiraku-susan at 2009-10-28 22:43
★dgさん
こんばんは(・∀・)
レスが遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
じつは、奥さんは前から長崎に行きたがってたんですよw
私が7月の九州一人旅を決めてましたんで、「わたしも九州逝きたい」と
いう感じで決まりました。
ツアー代金は奥さん持ちですから、わたしゃひこーきに乗れさえすれば
ドコでも良かったワケでして(笑)
長崎とかは市電もありますからねー(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2009-10-28 22:53
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
レスが遅くなりましてごめんなさい<(_ _)>
台風の中を乗ったことはないんですが、ものすごいエアポケットに落ちた
ことがあります(笑)
かれこれ25年ほど前のグァム→成田便で、コンチのDC9-81だったん
ですけど、いきなり機体が数百メートル?落下した感じで、コーヒーやら物
が機内に散乱してましたよw
その後に乗ったTDAのDC9-41でも、耐えられない揺れがあったので
思えばソレ以来DC-9やMDには乗ってません(笑)
777の主翼だと上下に3~4メートルしなるので、最大8メートルしなるんです
よねー。上下2メートルくらいしかまだ見た事ないですw


<< そうだ! 長崎へ行こう!ヽ(゚...      JAL支援中 長崎空港(・∀・) >>