わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 28日

09夏18きっぷの旅【15】 和歌山電鉄・おもちゃ電車(・∀・)

先日の宴席で、「次の18きっぷの旅はどちらに行かれるか決まってるんですか?(・∀・)」 と聞かれたので
『あぁ、次ね。えーとね、心臓血管センターとか逝ってみたいんだよね~( ̄ー ̄)』 と答えましたら、案の定
「あの~、お体とか悪いんでしたっけ・・・・・(´Д`) 」 と妙に心配されてしまいました・・・・・w
このblogでも見てない限り、そんな事トーシロにゃわかりませんわなぁ(* ̄Д ̄) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、長らくお待たせしましたが18きっぷ旅の続きです(・∀・)
前回は「いちご電車」でしたが、今回は「おもちゃ電車」ですよっヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2231184.jpg




f0136656_2235529.jpg

f0136656_2241934.jpg


こんなの見てもわたしゃ萌えませんが、世の中には萌える方もいそーなので撮ってきました( ̄ー ̄)(笑)
f0136656_2254075.jpg


内装(・∀・)
f0136656_2262734.jpg

f0136656_2265616.jpg

f0136656_2271879.jpg

f0136656_2274183.jpg

f0136656_228145.jpg

f0136656_2281864.jpg

f0136656_2283210.jpg


去年に続き、2年連続の乗車でしたから、去年ほどの感動はありませんでしたけど、それでもじゅうぶんに
楽しめた車両です。
天然木をふんだんに使っていますが、とてもキレイに保たれています。
やはり、しっかりとした造りのものは、大切に使われるという好例でございいませう(・∀・)

さぁ、夏の18きっぷ旅も、残るは「タマ電車」と「駅長タマ」だけになりましたヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-09-28 22:21 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/12024107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hayabusa47 at 2009-09-28 23:03
こんばんは。
電車乗る時に思わず靴を脱いでしまいそうです(^^:
ラストのミニスカートのオネーさんが気になります(笑)
Commented by juju3291 at 2009-09-29 00:36
★元気ばば★
電車の中でゲームができる?
Commented by wisteria_apr at 2009-09-29 06:22
おはようございます。
ふと、気がついたのですが、当然普通電車ですよね?
と言う事はこれに乗って通勤・通学する訳ですよね・・・。妙な違和感が^^;
Commented by akina(JA15KM) at 2009-09-29 06:29 x
こんな電車が熊本を走ってたら・・・うちの次男はきっと降りませんネ(^^ゞ
子供にとっては夢のような電車ですね♪
ガチャガチャ?(私の記憶ではガチャポンと言ってたような・・・?)まであるし。(@_@。
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-09-29 06:57 x
★hayabusa47さん
おはよーございます(・∀・)
そーいやフローリングもキレイでしたねー。
最後のミニスカの女性、背は大きいのですが小学生です(笑)
ガチャポンではしゃいでましたよ(・∀・)
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-09-29 07:04 x
★元気ババさん
おはよーございます(・∀・)
ババさんの所からなら、和歌山も日帰り圏内なんじゃないですか?
初めて乗ると、軽いカルチャーショックを受けますよ(笑)
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-09-29 07:10 x
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
実は異動になりまして、こんな早い時間での通勤を余儀なくされています(^^;
通勤中DEガチャポンなんて最高じゃないですか゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜(笑)
特に電車系のミニプラレールなんかはハマリそーです。
実際に路面電車シリーズはハマリましたがね(笑)
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-09-29 07:16 x
★akinaさん
おはよーございます(・∀・)
子供には夢のよーなでんしゃですよ。
TVモニターには動物図鑑まで映し出されていましたよ♪
この車両もJR九州の車両デザインを担当している水戸岡さんの作品ですよ( ̄▽ ̄)
Commented by strike-freedum at 2009-09-30 08:15
おもちゃだったかタマだったかフォトコンやってたような気がしますが出してみては? ネタも豊富にありそうですし^^ 
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-09-30 13:01 x
★まるちゃん
こんにちは(・∀・)
そんなフォトコンやってるんですかー(≧▽≦)
写真的には去年のがいいのがあるんで出してみよーかなぁ♪
Commented by dg_3010 at 2009-09-30 19:27
こんばんは。これは楽しそう・・・チビを口実に乗りにいけるかな(笑)。
これから先もずーと走りつづけてもらいたいです。
Commented by at 2009-09-30 22:33 x
こんばんは。
靴のままでは申し訳ないですね。OMO電...

萌えたの私だけのようですが、南海は東急車輌なんですよねぇ。
昔、南海で通勤していた頃の事を思い出してしまいました。
Commented by kotodaddy at 2009-10-01 06:36
な・・、何だぁコレ・・^^; ここまで徹底すればスゴいもんだなぁ。
これで通勤するってのも妙な感覚でしょうねぇ。結構、和んでしまうもん
なのかな・・。
すーさん、異動したんですか。そんなに早い時間帯に乗らなきゃいかんとは・・^^;
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-10-01 12:07 x
★dgさん
こんにちは(・∀・)
ココに行くなら南紀白浜空港から行くといいですよ♪
でんしゃだと時間かかりますからね。でも18きっぷで行くほうが味がありますがね(笑)
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-10-01 12:36 x
★虎さん
こんにちは(・∀・)
やっぱ虎さんは萌えましたかw
次からは台車も撮ってきますね(笑)
Commented by すーさん@多忙で死にそー(ToT) at 2009-10-01 14:20 x
★kotodaddyさん
こんにちは(・∀・)
異動したらお気楽でいられなくなりました(ToT) (笑)
今回の異動先は新宿警察の近くなんでヨドバシが遠いのが難点です。
ストレス発散に毎日『思い出横丁』行ってますよ( ̄▽ ̄〃)
Commented by cowzoh11 at 2009-10-06 10:34
初めまして、cowzoh11と申します。
動くおもちゃ博物館ですね。(^^)
こんな電車は始めて見ましたよ・・・ガチャガチャやその他、いろいろなおもちゃ類など、大人も楽しめそうですね。ポチッ!
Commented by すーさん@居酒屋から失礼します at 2009-10-06 22:43 x
★cowzoh11さま
こんばんは、はじめまして(・∀・)
こんなお気楽で、得るものなど何もないよーな愚blogへようこそヽ(゚∀゚)ノ
和歌山電鉄って、昔はとんでもない赤字路線だったんですが、こーいう
企画モノのでんしゃのおかげで、訪れる方も多いよーです。
でんしゃとは正反対に、本社社屋(伊太祁曽駅)はボロボロですが、また
ソレがいい味出してたりするんですよねー( ̄ー ̄)
またおヒマな時はいつでも遊びに来てくださーいヽ(゚∀゚)ノ


<< たまにはこんなモノでも(・∀・)      あまり目にしないひこーきなど(... >>