わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 14日

09夏18きっぷの旅【4】 尾道・住吉花火大会など(・∀・)

昨日の夜は、K氏とビールなどを(大量にw)飲みながら、カメラ・レンズ・ひこーき・新幹線etc・・・について語り合いました(・∀・)
いや~趣味が同じだと、飲んでても楽しいヽ(゚∀゚)ノ (笑)

ということで尾道の花火大会ですよ(・∀・)
写真はすべてSIGMA18-250 で撮りましたけど、じつは花火をデジイチで撮るのは初めてだったりしますw

福山のホテルにチェックインして尾道に向かいましたが、福山駅前にある福山城など悠長に見ている時間も
なく、尾道へ向かいます。
f0136656_6335476.jpg

次回はじっくりとお城も見学してみたいものです(´Д`)





尾道駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_6365379.jpg


駅前からはもう港が見えますよ(・∀・)
f0136656_6374430.jpg


この「住吉神社」のお祭りの一環としての花火のよーです。
f0136656_6384829.jpg


いよいよ花火開始。水面の映り込みも写したかったので、場所選びのためにそーとー歩きまわりましたw
f0136656_6411315.jpg


f0136656_6414956.jpg

f0136656_64285.jpg


まぁとにかくすごい人でした・・・・・(´Д`)
f0136656_6424351.jpg


たまにはモノクロで(・∀・)
f0136656_643331.jpg


で、全国のひこーきファンの方お待たせしましたw
いよいよ次回は「伊丹空港」(外周)の話題ですよ。
かなり萌えますよ(*´д`*) (笑)

by okiraku-susan | 2009-08-14 06:54 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by kotodaddy at 2009-08-14 08:36
おはようございます。
昨夜は面白かったですね。また飲みませう^^
これが話に出ていた花火ですね。初めてとは思えない出来じゃないですか^^
レリーズや三脚も持って行ってたんですか。さすがキャリー持参w
Commented by n0_name at 2009-08-14 08:59
おはようございます。
綺麗な花火ですね~^^
私だったら、水面への写り込みなんか気にせず花火だけ撮っちゃいそうです。
昨日はK氏と色々語り合ったようで、実に楽しそうで羨ましいです^^
私もやってみたいなぁ・・。

次回は伊丹ですか!
行けなかった分、楽しみにさせていただきます^^
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-08-14 09:05 x
★kotodaddyさん
おはよーございます(・∀・)
いや~昨日は面白かった。
毎月の定例会にしたいくらいですw
キャリーの中身は全部着替えですよ(笑)
三脚?使ってません。手持ちです(・∀・)
レリーズ? 双子の?(笑)
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-08-14 09:14 x
★n0_nameさん
おはよーございます(・∀・)
海上の船から打ち上げますからね、海面の写り込みをイメージして場所選びしました。
ほぼイメージ通りのものが撮れて満足でした♪
昨日はK氏といろんな話題で盛り上がりましたけど、同じ趣味だと話題に事欠きませんね(笑)
Commented by wisteria_apr at 2009-08-14 09:53
おはよううございます。
今度、休みが合ったらEOSの定例会?に混ぜて下さいw

今年はまともに花火を見ていないので、こちらで拝ませて貰います^^
撮りに行こうと思った花火大会が台風で中止になりましたので・・・。
Commented by すーさん@さて帰るか(・∀・) at 2009-08-14 17:36 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
今度横浜あたりで引越祝いを兼ねてやりませう♪
とりあえずK氏が水曜日しか動けなさそーですから、予定が合えばいいですね。
おっと、わたし9月2日(水)が休みで羽田にいますよ(笑)
Commented by at 2009-08-14 20:04 x
こんばんは。
尾道の花火も賑やかな感じですね。

やっぱり海辺の花火は良いですねぇ。
Commented by okiraku-susan at 2009-08-14 22:22
★虎さん
こんばんは(・∀・)
海辺の花火はほんとうにキレイでしたよヽ(゚∀゚)ノ
来年も行きたいくらいですw
現地では老舗の海産物問屋の大女将さんと一緒に花火を見学しました。
尾道では有名な方らしーですが、尾道の花火の歴史であるとか、色々と
話も聞けて良かったです(・∀・)
尾道の方、いや中国地方の方は人情味が溢れてて親しみやすいです♪
Commented by wisteria_apr at 2009-08-15 10:23
こんにちは。
9/2(水)ですね・・・、バッチリ予定が空いています^^v
HNDの第二ターミナルの居酒屋に行けば良いのでしょうか?w
Commented by すーさん@海水浴(・∀・) at 2009-08-15 17:36 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
じゃ決定ですね。K氏も行けるらしーですよ(゚∀゚)
誘えばあと数人集まるでしょーかね? どれblogに告知でも出してみるかw


<< 09夏18きっぷの旅【5】 念...      09夏18きっぷの旅【3】 岡... >>