2009年 08月 09日

09夏18きっぷの旅【1】 東京~岡山編(・∀・)

とうとう夏休みも今日で終わってしまいました・・・・・(つд⊂)
明日からは通常通り会社ですが、電車は空いてるし、社内の大半は休みだし、取引先も休みですから
なんともマターリした1週間になりそーです^^;

さて、今日からこの夏の18きっぷの旅などをUPしていきますが、たぶん20回程度のシリーズになるかと
思いますので、どーかよろしくお付き合いください(・∀・)

【7/31(金)】
仕事が終わって、そっこー帰宅し近所の居酒屋で「壮行会」(笑)などを開いてもらいまして、終了後に
東京駅へ向かいました。
おぉ、もう入線してますよ。「ムーンライトながら」が。
f0136656_22323829.jpg

っていうか、コレって前の「臨時車両」じゃん (;・∀・)
ダイヤが臨時になったからといって、車両まで臨時タイプにしなくともよかろーに(* ̄Д ̄) (笑)




大垣で乗り換えまして、米原で一度下車しました。
f0136656_22363996.jpg

ほぅ、米原の由来ってのはこんなんだったのか・・・・・。と、みょーに感心。っていうか絵がすばらしーヽ(゚∀゚)ノ(笑)
姫路に到着。
駅名標に目をやると・・・・・。
f0136656_22403274.jpg

「ごちゃく」・・・・・。 「誤着」って言葉は運輸業では禁句だと思うのだが・・・・・( ̄ー ̄) w

相生にて。
f0136656_22432371.jpg


最初の目的地 「岡山」 に到着しましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22445415.jpg

ここに来るのは2年ぶりです。懐かしい・・・・・(*´д`*)

おぉ「やくも」がいますよ。なにげに初めて見ました(・∀・)
f0136656_22454757.jpg


そだ、ここ2年ほど四国もご無沙汰ですから、ついでに四国のホームも見学に(・∀・)
おや、アレは・・・・・。
「アンパンマン・トロッコ」 イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
f0136656_2255933.jpg

ココでトロッコが見れるなんてラッキーですねぇ。
っていうか、ドコ走るんだろか? 回送? いつもは予土線あたりを走ってるはずなんだけどなぁ。
f0136656_22573863.jpg

f0136656_22575626.jpg

f0136656_22581421.jpg

この四国カラーを見るとまた四国に行きたくなりました(´Д`)

ついでに「しおかぜ」も(・∀・)
f0136656_2301572.jpg


四国車両も見て大満足し、いよいよ祭りに向かうことにします。
このあと、「うらじゃ」 「岡山電気軌道」 と岡山の話題が続きますよヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-08-09 23:08 | ★旅行記(・∀・) | Comments(6)
Commented by wisteria_apr at 2009-08-10 08:14
おはようございます。
トロッコは瀬戸大橋を渡っている列車ですね。他では大歩危辺りを走って
いたと記憶しています。予土線のは本当の貨車から改造した、もっと小さい
タイプのトロッコだったかと・・・(イマイチ記憶が怪しいですがw)
Commented by すーさん@久々に通勤中(・∀・) at 2009-08-10 08:50 x
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
なるほど、瀬戸大橋線のトロッコでしたか。
どーりで予土線のに比べてピカピカだと思いましたよ(笑)
ここ2年ばから四国行ってないですから、まったく知りませんでしたよ(^^;
たまには四国も行かないとダメですねw
Commented by 703 at 2009-08-10 14:15 x
こんにちは。
「ながら」って事は、こっちでコレが撮影出来るって事ですね??
こんなの使ってたなんて全然知りませんでした。
Commented by ktn-b777 at 2009-08-10 19:56
アンパンマントロッコ、パッと見で顔つきが、東急7000系かと思った。(笑)

トロッコ車両は、やはり2軸車両の方が似合うと思います。
以前飯田線で乗った事あるんですが、あの乗り心地は特殊ですね。
でも、2軸が災いして、速度が出せないのが…
Commented by okiraku-susan at 2009-08-10 21:56
★703さん
こんばんは(・∀・)
この車両は以前の「ながら91号」(臨時)なんですよね。
先頭に▽マークが無いので、なんかこー違和感がありますw
できれば東海車に乗りたかった・・・・・Orz
このタイプは「Mえちご」でイヤってほど乗ってますのでね(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-08-10 21:58
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
わたしも予土線で1度トロッコに乗ったことありましたけど、遅かったw
でもあーいう旅も久々行きたいなぁとも思います。
っていうか、四国に行きたいなぁ(・∀・) w


<< 09夏18きっぷの旅【2】 う...      09夏の18きっぷの旅ダイジェ... >>