わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 05日

09夏の18きっぷの旅ダイジェスト(・∀・)

急遽茨城の実家に帰省することになったので、名古屋から新幹線で帰ってきました(・∀・)
今日、時速20km/hの紀州鉄道に乗ってきたばかりなので、その12倍ものスピードで走る新幹線は
やっぱ速いなぁとも思いましたけど、新幹線ではちっとも萌えません(笑)

そう、例えて言うならアニメ巨人の星で、花形くんが大スランプの時に打撃ゲージの田淵幸一を見て
『俺は田淵では萌えん!(* ̄Д ̄) 星飛雄馬という男だけが僕を萌えさせるのだっ!(-_☆)キラッ』
という感覚に近いものがありますw

と。
そんな話はどーでもよくw、8/1~5日のダイジェスト版でつよヽ(゚∀゚)ノ
写真撮影枚数は4000枚にもなりました(笑)
ちょっと長めですが、軽いダイジェスト版ですのでテキトーにお読みくださいw

【8/1(土)】
岡山の「うらじゃ」を見てきました。
f0136656_22545861.jpg

来年は踊りに加わろうかと、CDとレッスンDVDも買ってしまいました(笑)




岡山にきたからにはコレは外せません。
岡山市電( ̄ー ̄)
f0136656_22574437.jpg


そのあと、福山のホテルにチェックインした後、尾道の花火大会を見学(・∀・)
f0136656_22584434.jpg

花火会場でさんざん飲みながら写真撮ってたクセに、福山の居酒屋で仕上げを(笑)

【8/2(日)】
前日の夜に急遽、大阪在住の「虎さん」とお会いすることに( ̄ー ̄)
伊丹で二人で萌えまくっていました(笑)
f0136656_2321734.jpg

しかし、この日じつは広島に宿を取っていたことが判明( ̄□ ̄;)!! (笑)
でも無事に広島へ到着しましたヽ(゚∀゚)ノ

【8/3(月)】
前日の夜、時刻表を見て決めた呉方面に行ってきました。
呉といえばココですね(・∀・)
f0136656_23105231.jpg

でそのあと、でんしゃ&徒歩で海辺に移動し、こんなモノを撮ってました。
f0136656_2314018.jpg

この日の宿がすばらしかったヽ(゚∀゚)ノ

【8/4(火)】
宿はすばらしかったが、駅の位置がハンパでまいった(笑)
ドコに行くか悩んだ末に、また広島へw
f0136656_2319574.jpg

とりあえず意味も無く可部線を制覇w
でも、沿線が栄えすぎてて萌えん(* ̄Д ̄) (笑)

で広島に戻りまして、コレですよ。
広島でコレ撮らんでどーする( ̄ー ̄)
f0136656_23214598.jpg


で、この後、明日(5日)の夜、急遽茨城へ帰省することが決定( ̄□ ̄;)!!
おいおい、広島にいる場合じゃねーじゃん。
ということで、とりあえず東京に一歩でも近づこーと大阪へ。
ふつーならココ大阪に泊まるのだろーが、そこはホレわたしの性格ですから、「雷鳥」をしっかり押さえて
f0136656_2326868.jpg

和歌山へ向かいます(・∀・)
全然東京へ向かってねーじゃん(笑)

【8/5(水)】
早朝5時起きで(笑)御坊まで向かい、営業キロがとても短く、しかも遅い、揺れる「紀州鉄道」へヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23292616.jpg

コレは萌えたぁ~(笑)

で、和歌山といったらコレらは外せませんから、当然寄ってきましたよ( ̄ー ̄)
f0136656_23305120.jpg

f0136656_2331540.jpg

f0136656_233116100.jpg

f0136656_23312813.jpg


で、この旅はすべて終了。
では茨城へ行ってきますw

by okiraku-susan | 2009-08-05 23:51 | ★旅行記(・∀・) | Comments(14)
Commented by strike-freedum at 2009-08-06 08:36
タマも出てこないんじゃ行く気も半減かなぁ・・・。 
改札に座ってる姿こそタマ駅長なんだけどガラスケースじゃペットショップみたいで可哀想・・・。 

しかしよく移動しましたねw こんなに休めるのもウラヤマシイですけどこれ僕がやったら家に入れてもらえないですよw

Commented by wisteria_apr at 2009-08-06 09:09
おはようございます。
まぁ随分と関西方面を右往左往していたんですねぇ・・・^^
そう言えば岡山電軌にも「たま電車」がいるですが、見かけませんでしたか?
しかし大阪→広島を新快速と言う所が、とても笑わせて貰いました^^
(結局はこだまに乗ったようですが・・・)
Commented by すーさん@実家でマターリ中(・∀・) at 2009-08-06 09:58 x
★まるちゃん
こんにちは(・∀・)
そうそう、ペットショップみたいでしたよ(^^;
前に行った時はフリーな姿が見れて良かったんですが、残念です。
こんなに休みが多いのは自分で承認印押してるからですよw
Commented by すーさん@実家でマターリ中(・∀・) at 2009-08-06 10:35 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
岡山にタマ電車が(-_☆)キラッ
そりゃ初耳ですが、親会社ですもんね~。
新大阪→広島は途中新幹線を使いましたけど、広島→和歌山は快速&各駅でしたよ(笑)
9時間かかりましたよ(^^;
Commented by n0_name at 2009-08-06 11:03
おはようございます。
今回は色んな所に行かれたんですね~^^
楽しそうで羨ましいです。
呉の大和ミュージアムとか、是非行ってみたいですね^^
いかがだったでしょうか、今回の旅は。

最後にポチッとさせていただきますね^^
Commented by ktn-b777 at 2009-08-06 17:46
広電は西広島駅(己斐)ですね。
雷鳥の485系も、そろそろ真面目に撮影しておかないといけませんね。
私は、ITMのあの場所は、恥ずかしながら行ったことがありません。(泣)
Commented by すーさん@実家でマターリ中(・∀・) at 2009-08-07 09:34 x
★n0_nameさん
おはよーございます(・∀・)
大和ミュージアムは見所満載で、展示品も貴重なものが沢山あります。
いろいろ撮ってきましたから、お楽しみに♪
Commented by すーさん@実家でマターリ中(・∀・) at 2009-08-07 09:44 x
★コタちゃんさん
おはよーございます(・∀・)
広島市電は前回市民球場前で撮りましたんで、今回は広島駅前で撮ってました。
雷鳥はパノラマタイプを撮りたかったんですがねぇ( ̄▽ ̄〃)
伊丹はいつもデッキばかりでしたが、コレ体験しちゃうとデッキに行く気なくなります(笑)
Commented by 703 at 2009-08-07 10:13 x
こんにちは。
いいですね~僕ものんびりひとりで行ってみたいです^^;
相方が一緒だとなかなか好き勝手に移動出来ないのが辛いです・・・。
Commented by すーさん@実家近くの温泉(・∀・) at 2009-08-07 12:29 x
★703さん
こんにちは(・∀・)
ウチの奥さんは各駅停車が嫌いなもんですから、こういう旅は『ひとりでどーぞ( ̄▽ ̄)』
というお方ですから(笑)
一応こういう旅は『下見』という名目で行かせてもらってますが、さっそく
来年の夏は岡山の祭と尾道の花火、大和ミュージアム行きが確定しました。
とーぜん新幹線です(笑)
Commented by ktn-b777 at 2009-08-07 22:01
今回は予想が外れてしまいました。
大変失礼致しました。

魚眼レンズで、場所を特定する難しさに痛感です。
Commented by at 2009-08-09 20:21 x
遅ればせながら、こんばんは。
地震、大丈夫ですか?私の自宅でも微妙に揺れました。

先日はお疲れ様でした。
お会いした時、晴れて良かったです。

伊丹、いろいろ回りましたねぇ。私もあんなに回った記憶は...(^^;

とは言え、ダイジェスト的に回りましたので....物足りなかったのでは?
今度はじっくりゆっくりご案内できればと思います。
Commented by okiraku-susan at 2009-08-09 22:13
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
失礼だなんてとんでもない。
アレコレ自分なりに予想・想像していただいて、楽しんでいただければ^^
フィッシュアイで広島市電撮る方などそーそーいないでしょうから、今後
の記事を楽しみにしててください。
電停の乗客の方々は 
『この人は空にレンズ向けて何撮ってるんだか?』と思った事でございましょう(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-08-09 22:19
★虎さん
こんばんは(・∀・)
ご心配いただきありがとうございます。
ウチは高層なもんですから、ものすごい揺れましたが、幸いおもちゃの
ディスプレイが数体倒れたのみの被害でした。
伊丹は楽しかったですねぇ(*´д`*)
まだ是非やりましょうヽ(゚∀゚)ノ
東京からこの前列挙したお名前の方々が参加するハズですよ(笑)


<< 09夏18きっぷの旅【1】 東...      タマ駅長( ・∀・) >>