わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 30日

わたしの好きな癒し系動物  カピバラさん編(・∀・)

今日は近所(知り合い)のイタリアンレストランで、お誕生会をしてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
人生90までと考えたら、ちょうど折り返し点に立ったところですけど、早いとこリタイヤして海辺に小さな
家でも建てて、毎日釣りと畑仕事と新幹線撮りでもしたいと思いますよ(笑)
ペットはカピバラさんがいいなぁ・・・・・(*´д`*) (笑)

ということで。
某M氏が 『カピバラさんまだぁ~Ω\(゜∀゜)チンチン』 というのでw、お待たせしました、カピバラさんですよヽ(゚∀゚)ノ

カピバラさん イタ――(゚∀゚)――!!
f0136656_23353896.jpg





はたして、池のほとりでボーっとしてると気持ちいいのかどうか、同じスタイルで確かめてみました(・∀・)
横の男の子には、『おじさん、気持ちいい?(・∀・)』 と聞かれていますw
f0136656_233739.jpg

う~ん、1日中こうしてるのも悪くない・・・・・( ̄ー ̄) (笑)

ココはカピバラさんがね、30匹以上放し飼いされてるんですよ。
いっぱいいますヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23403283.jpg

f0136656_23414978.jpg


100円で買ったカプセル入りのエサもあげれますよ(・∀・)
f0136656_2358471.jpg


この子は春先に生まれたばかりの赤ちゃんらしーですが、お腹がプニョプニョで気持ちいい(*´д`*)
f0136656_23433567.jpg

f0136656_2343497.jpg
f0136656_2344420.jpg

赤ちゃんの前足の肉球もプニョプニョで、ネコ並み、いやそれ以上にいい感じでしたが、わたしが触った
その後でウ○チ踏んづけて歩いてましたんで、ひょっとしたら、わたしが肉球触る前にも踏んづけていた
可能性ってのは非常に大です・・・・・(´Д`) (笑)

ココはまた行きたいなぁ。
いや、長崎に2泊3日で行ったなら、3日ともココでいい( ̄ー ̄) w

そうそう、この夏は広島のどーぶつえんに行く予定でおります(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-07-30 00:05 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/11628030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by F1ましーん at 2009-07-30 00:40 x
こんばんは~!
下では大変失礼致しましたm(  )m
すっかり四捨五入を見逃しておりました^^;
早くリタイヤして悠々自適の生活がしたい自分ではありますが
先立つものがなかなか貯まりません^^;
しかし!・・・・・カピバラさん!!・・・・・でかっ!!!
Commented by ryotadesuga at 2009-07-30 01:49
はじめまして。
やっぱりプロ野球は巨人です!
りんくさせていただきます。
Commented by strike-freedum at 2009-07-30 08:32
子カピキター――(゜∀゜)―――!!  
触れて餌まであげられてウラヤマシス   

リタイヤしたら飼育員として雇ってもらうのはどですか?w 
Commented by yoshioyaji at 2009-07-30 09:46
こんにちヮ。
2枚目の右側でお尻を眺めているカピバラさんはいい味出してますねえ。
九州には楽しいところがたくさんあるんですね。
Commented by wisteria_apr at 2009-07-30 10:01
こんにちは。
カピバラとかアルパカなどはいつ見ても和みますねぇ^^
しかし・・・、意外と大型なんですね。もっと小さいかと思っていましたよ。
Commented by 703 at 2009-07-30 10:39 x
こんにちは。
並んだお写真が何ともイイ感じです^^
それにしても、みんな眠たそうですね?
Commented by kotodaddy at 2009-07-30 12:10
うわ、這いつくばって撮影しとるっ!!恐るべしカメラマン根性です!!
プロ・カピバラ・フォトグラファーですな、まるで。って言うか、そっちの方向に
カピバラいるのか・・・w 精神の全てを傾注して撮ったカピバラちゃん写真、
新たな居酒屋に飾られるのはいつか・・・!?
Commented by dg_3010 at 2009-07-30 18:42
こんばんは。わ~いカピバラさんだぁ(^^)
まだ一度もお会いしたことがないので、ぜひ見に行きたいです。
この写真みたく、カピバラさんと一緒に写れるところがいいですねぇ♪
Commented by akina at 2009-07-30 21:09 x
こんばんは。
ここって、結構自然の中に作ってある動物園(・・・と呼んでいいのか?)
ですよね?
長男が1歳の時に、初めて行きましたが、ベビーカーなど押して歩ける
道はなく、ほとんど抱えて歩いてくたくたになった記憶しか浮かんで来ま
せん。・・・なので、動物の記憶もあまり・・・(^_^;)
熊本って、真っ平らで舗装された動物園なもので、簡単に行けてしまう
んです。鹿児島もきつかった・・・。
もう一度ゆっくり行ってみたいですね。
Commented by okiraku-susan at 2009-07-31 00:40
★F1ましーんさん
いえいえ、どーぞお気になさらないでください。
ここまでくると45も50も同じですからねw
カヒバラさんは、あー見えても一応ネズミの一種ですけどね、ネズミにし
ては大きいですよね(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-07-31 00:43
★ryotadesugaさん
はじめまして。
こんなお気楽なblogによーこそおいでくださいました。
一時期、年間60試合くらい球場で観戦してましたけど、いまじゃすっかり
ご無沙汰してます。
ココはGよりもでんしゃとひこーきに特化してますがw、これからもどーぞ
ごひーきにヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2009-07-31 00:46
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
喜んでいただけましたかw
あーやって、実際に触れるのがココのいいところですね( ̄ー ̄)
まるちゃんなら3日通えますよ(笑)
老後のカピバラの飼育員はマジでイイかもw
Commented by okiraku-susan at 2009-07-31 00:49
★yoshioyajiさん
こんばんは(・∀・)
なんかすごーくわたしもご無沙汰してまして、申し訳ございません^^;
その後お車の調子など如何でしょーか?
九州は、その土地土地にすごく楽しいスポットがありますんで、すごくイイ
ですよヽ(゚∀゚)ノ
水族館なら、大分の「うみたまご」とかすごくいいですしね( ̄ー ̄)
お暇があれば行ってみてください。
Commented by okiraku-susan at 2009-07-31 00:52
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
カピバラさんって、大きいのしか見た事なかったんですが、今回は子供も
見たのでますます好きになっちゃいましたよヽ(゚∀゚)ノ
大きいのを抱こうと持ち上げてみましたけど、重くて持ち上がりませんでした(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-07-31 00:55
★703さん
こんばんは(・∀・)
みんな眠そうでしたよw
ごはん食べて → 昼寝して → 池に入って → ごはん食べて・・・・・
というサイクルで暮らしているみたいですが、どれだけうらやましいかw
Commented by okiraku-susan at 2009-07-31 00:59
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
違う、違う・・・・・(´Д`)
コレはただ、カピバラさんの気持ちを確かめよーと、同じ格好をしている
だけで撮影はしてないんですよw
でも。
でんしゃとか動物撮ってても、膝まづいて撮る、寝転んで撮るなんてのは
しょっちゅうですよ(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-07-31 01:02
★dgさん
こんばんは(・∀・)
カピバラさんをまだ見た事がない( ̄□ ̄;)!! (笑)
近いところだと上野の2匹いますから、ソコに散歩がてら行くのが良いか
と思いますね。
そのあと伊豆のシャボテン公園で温泉につかるカピバラさんを見て、その
あと長崎行けば、dgさんも立派なカピバラさんマニアになりますよw
Commented by okiraku-susan at 2009-07-31 01:06
★akinaさん
こんばんは(・∀・)
あー、あそこはベビーカーだとキツい部分がずいぶんありますもんね。
っていうか、熊本からだと遠かったでしょ(笑)
この前行った時は「ザリガニ釣り大会」みたいな事もやってまして、小学
生が喜んで参加してましたから、今行くとけっこー楽しめるかも知れませ
んよー( ̄ー ̄)


<< ついにさよなら 747-300...      わたしの好きな癒し系動物  プ... >>