わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 27日

みどり&ハウステンボス&ソニック883&有明&かもめ(・∀・)

博多にまた戻ってきたら、こんな並びが撮れました(・∀・)
「みどり」&「ハウステンボス」&「883系SONIC」ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_22123032.jpg

コレに乗るのも悪くないなぁ( ̄ー ̄)



おっと、あっちには「有明」が・・・・・(-_☆)キラッ
f0136656_22264533.jpg

でも、基本すでに乗った「リレーつばめ」と同型ですからね。「有明」は前にも乗ったからヤメとこっと。

えーと、あとは・・・・・・。
「白いかもめ885系」みっけ(・∀・)
f0136656_2231678.jpg

やっぱグレードからしたらコレだろ( ̄ー ̄)
コレだって「有明」と同様、『前記事のSONIC885と同型で、しかも何度も乗ってるだろw』 ということに
なりますが、そんな理屈はわたしには通用しません(笑)

ということで、コレで長崎の手前あたりを目指すことにしました。
なぜ長崎の「手前」かというと、この翌週に長崎に来ること確定してましたんでね、もったいないので(笑)
f0136656_2233429.jpg

f0136656_2236334.jpg

デッキ部(・∀・)
f0136656_22341078.jpg

九州在住の有名な書のせんせーが書いたらしーですよ(・∀・)
f0136656_22342581.jpg


こういう細部のデザインに凝ってるのがまたたまらない(・∀・)
f0136656_22364429.jpg


普通席(・∀・)
f0136656_22374150.jpg

こちらも「白いSONIC」同様、本皮シートですよヽ(゚∀゚)ノ
この車両のグリーン席は、ちょっと赤い茶色なんですが、あの色よりはこっちのほーが落ち着きますw

では「長崎の手前」まで(笑)行ってきます。

by okiraku-susan | 2009-07-27 22:50 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by wisteria_apr at 2009-07-28 06:22
おはようございます。
相変わらず885系の入口のピンクはちょっと妖しいですねぇ・・・^^;
以前に乗車したのはいつだったか・・・、随分と懐かしく感じます。
500系新幹線→885系と乗り継いだんですよw
Commented by kotodaddy at 2009-07-28 09:11
この前もコメントに書きましたが、実に独創的・個性的なデザインの車両が
多いもんですねぇ、九州は。内装も、見方によっちゃぁ居酒屋感覚・・w
もしくは「あいだみつを」の世界まで匂ってくる・・・様な。
なんで東京にはこういう個性的な顔の列車が走らないんでつか?
Commented by 703 at 2009-07-28 10:26 x
こんにちは。
このスペースは、ちょっとしたギャラリーですね^^
有料で画が貼れたりしたら面白いですね?

※先ほど高中先生の鉄道模型ギターが紹介されていましたよ。
久しぶりにテレビでお顔を見れました^^;
Commented by ktn-b777 at 2009-07-28 17:51
「みどり」と「ハウステンボス」の連結部、
いつも切妻面の情けない顔付きが、お互いに向かい合って博多に来ていたのですが、
いつも間にか、本来の先頭車同しのお見合いになったんでしょうか?

私も始めて見て、ビックリしました。
Commented by okiraku-susan at 2009-07-28 23:00
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
わたしは、あのピンク色がけっこー好きだったりしますw
500系からかもめへの乗り換えはマジでうらやましー。
500系は東京⇔京都しか乗ってませんので、博多まで乗ってみたいなー(*´д`*)
Commented by okiraku-susan at 2009-07-28 23:07
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
JR九州の考えには
「単に移動手段としての列車ではなく、魅力的な車両で、楽しさや心地良
い空間を提供する」
といった考えが根付いてるからですかねー。
東や東海はビジネスライクすぎますんで、奇抜なデザインはまず出てこ
ないと思いますよ(-_-;)
今度「博多駅24時間」っていうDVDお貸ししましょーか?
今回紹介した列車群が勢ぞろいしてますよw
Commented by okiraku-susan at 2009-07-28 23:11
★703さん
こんばんは(・∀・)
列車がギャラリーとして活用できるといいですよね~。
銚子電鉄さんの車両では、わたしの写真を一時期3枚飾ってもらってましたよ(・∀・)
っーか。
高中支障がTVに出てたんですか( ̄□ ̄;)!!
10月の日比谷野音のLiveは、前から2列目なので「鉄道模型ギター」が
バッチリ見れそーです(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2009-07-28 23:14
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
そーいや、昔はそーいや変な連結してたときもありましたね。
でも、おととし見た時(乗った時)は、ちゃんとこの形で連結されてましたよ。


<< わたしの好きな癒し系動物  プ...      JAL特別塗装3連発(・∀・) >>