わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 25日

折尾駅の駅ネコちゃんなど(・∀・) 09.07九州放浪【10】

わたしの勤務する会社では、全社一斉に夏休みなんてのがないもんですから、いつも天気の良さそーな
8月上旬に夏休みを入れてるんですけど、今年もいよいよ来週末から9日(日)までお休みとなりますヽ(゚∀゚)ノ
毎度のことながら、この時期ってのは18きっぷの放浪の旅に出ますが、いよいよ行き先が固まってきま
したよ(・∀・)
とりあえず、今回は未乗路線を乗る旅になりそーですから、山陽の呉線と宮島以南あたりが中心になろーか
と思いますが、わたしの場合、後先考えずにでんしゃを降りてしまうことも度々ありますんで(笑)、計画通りに
事が運ぶかどーかは謎ですw

と。
そんな話はどーでもよくw、駅ネコちゃんですよ(・∀・)
おっと、いたいた・・・・・(*´д`*)
f0136656_21104387.jpg




f0136656_2111142.jpg

f0136656_21113421.jpg


ウチで飼ってる黒ネコちゃんに似てるのもいました(・∀・)
f0136656_21124263.jpg

f0136656_2113215.jpg

f0136656_21132328.jpg

f0136656_21134958.jpg

やっぱネコちゃんはカワイイですね~(*´д`*)
しかも駅ネコちゃんってのは、被写体としてもすごくいい。

さて、ネコちゃんも撮ったし帰るか(笑) ← 本当に目的がネコちゃんだけw

たまには、こういう「普通車」にも乗らないと、特急の有難さってのも感じなくなってきますから、折尾駅からは
この普通車で博多へ向かいます。
f0136656_21173528.jpg


で。途中駅で特急の通過待ちとの事で停車したので、「何が来るんかいな?」と思ってホームで見てましたら
SONIC883系 キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
f0136656_2120648.jpg

ただ、ものすごいスピードで、ここの立ち位置だと、たぶん跳ねられるの必至なんで(笑)一歩下がりまして
通過を見送ります。直進ホームのツライところですねw
f0136656_2122613.jpg

f0136656_21222572.jpg


特急が通過した後、しばらくすると813系がキタ。
そういや、コレは未乗だったはずだな。コレに乗り換えるかな(・∀・)
f0136656_21233233.jpg

コレに乗ったことで、九州の保有全車両に乗ったことになりましたヽ(゚∀゚)ノ

さぁて、博多に戻ったら、次は何に乗ろうかな♪

by okiraku-susan | 2009-07-25 21:31 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/11599232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotodaddy at 2009-07-25 22:53
なるほどなぁ。「乗り鉄」には、全車両に乗ってみるという完結点なのか。
それにしても九州の車両ってのは個性的なのが多いですね。鉄素人の
私でも「おっ、何だか変わってる・・。撮っとくか」みたいになるでしょうね。
ソニックって、私も博多から何度か乗りましたよ。久留米とか折尾とか。
博多から出る特急は全部ソニックって名前が付いていた様な気さえしますw
Commented by hama_cha at 2009-07-25 23:46
駅猫にとってもそそられます。
しかし九州は遠い(^^;)。
ソニックもカッコイイ!
Commented by wisteria_apr at 2009-07-26 06:43
おはようございます。
折尾駅に猫いたんだなぁ・・・。駅舎とうどんにしか目が行きませんでした^^;
北九州もまた行きたいのですが、今は豪雨の爪跡で大変でしょうね。
山陰方面も来週辺りではまだ復旧していないかもしれませんよ。
Commented by strike-freedum at 2009-07-26 11:17
大きい駅なのに猫いるんですな^^ 
猫も速度が速いソニックくると怖いでしょうねw 
Commented by okiraku-susan at 2009-07-26 12:39
★kotodaddyさん
こんにちは(・∀・)
「乗り鉄」といってもいろんな方がいると思うんですけど、わたしの場合は
車両よりも路線派でしょーかね。
九州の路線は80%乗りつぶしましたけど、まだまだ道のりは遠いですよ。
SONICは白いのも青いのもカッコイイですよヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2009-07-26 12:40
★hama_chaさん
こんにちは(・∀・)
最近、駅ネコちゃんを探す旅でもはじめよーかと思ってますw
Commented by okiraku-susan at 2009-07-26 12:44
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
W氏の場合は、ネコちゃんよりも「複雑怪奇な駅舎構造」のほうが萌える
のではないですか?(笑)
そうそう、その雨のこともあって行き先を変更しようかと激しく悩み中です。
でも、山陽は確定です(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2009-07-26 12:47
★まるちゃん
こんにちは(・∀・)
このネコちゃんは、ローカル色の濃い筑豊線のホームにいますから
マターリとしてますよ。
都内で、ドコかネコちゃんいる駅知らないですかぁ?
Commented by ktn-b777 at 2009-07-26 22:59
おっと!遠賀川駅でソニックの待避ですか。
130km/hでぶっ飛んでくるので、跳ねられないように気を付けて下さいね。

水中眼鏡(811系)は4連固定で、何処にM車が来るのかが分かっているのですが、
813系に至っては、登場時2連と3連がごちゃ混ぜに編成を組んでいたので、
何処にM車が来るのかが読めなくて、困った時がありました。
私は電車に乗る時、必ずM車に乗る主義なので…
Commented by at 2009-07-26 23:15 x
こんばんは。
折尾駅に猫ちゃんですか....行った事があるモノの気づきませんでした。
かしわめしの事しか考えてなかったからでしょうか?

猫ちゃんたちが集うのも、
やはり一番のんびりしている若松方面ホームですか?
Commented by okiraku-susan at 2009-07-27 11:08
★コタちゃんさん
こんにちは(・∀・)
おぉ、よく退避駅がわかりましたね~。さすが元地元の人だけあります。
それにしても、いつもM車に乗るっていう、そういうこだわりというか楽しみ
方もあるんですねー。
Commented by okiraku-susan at 2009-07-27 11:12
★虎さん
こんにちは(・∀・)
折尾だと、ふつーは鹿児島本線側を利用する方が大半ですから、筑豊
線側にいるネコちゃんなど気が付かないと思いますよ。
わたしも、前回、複雑な駅舎のウォッチングしてて初めてネコちゃんがい
る事に気が付いたくらいでしたんで。
筑豊線も次回はマターリと乗ってみたいもんです(・∀・)


<< JAL特別塗装3連発(・∀・)      博多からSONIC885に乗っ... >>