わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 19日

鹿児島市電など(・∀・) 09.07九州放浪【7】

SLを撮り終え、レンタカー返却期限ギリギリの夜8時に車を返しまして、レンタカー会社の方がホテルまで
送ってくれました。
レンタカーなど25年ぶりに借りましたけど、いろんな場所へ行けて便利っちゃー便利なんですけども
いかんせん酒飲めないのが大きな欠点で、今回撮影した写真にもイマイチ「キレ」がないのも、多分に
そのあたりの影響が大です(笑)

で、ホテルにチェックイン後は、いつものよーに繁華街へ繰り出しましたが、今回は天文館というすばらしー
繁華街もありましたので、夜中遅くまで豪遊(笑)してきました( ̄ー ̄)
この現地での豪遊ってのが、わたしにとって楽しみのひとつでもありますんで、コレがメインであちこち旅
するといっても過言ではありません(・∀・)

と。そんな話はどーでもよくw、今回は鹿児島市電などを。
ホテルを8時に出発しまして、どーせなら鹿児島中央まで歩いていき、その間に見掛けた市電でも撮ろう
かと思いましたが、おっと、そー考えてるうちにいきなりコレが見えました(・∀・)
f0136656_14573895.jpg
 
チキンラーメ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― ン!! (笑)
いや~、しょっぱなからコレが撮れるとはラッキーでした。



さぁて、次は何が来るんだろーか?とワクワクしてましたら、コレが来ました(・∀・)
f0136656_1504879.jpg

| ̄Д ̄|な車両 キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!! (笑)
数ある市電車両の中で、この| ̄Д ̄| の車両が一番好きです(リトルダンサー・シリーズというらしー)
f0136656_1545274.jpg

このおもちゃチックなところがなんともいい( ̄ー ̄)

f0136656_1591284.jpg

f0136656_1594643.jpg

f0136656_15102759.jpg

f0136656_15105630.jpg

f0136656_15111181.jpg

f0136656_15113275.jpg

f0136656_15122163.jpg

鹿児島と、山形の鶴岡ってのは姉妹都市だったんですねー。
ん?「兄弟都市」? 「姉妹」じゃねーのかよ?(* ̄Д ̄) (笑)
車両の反対側(・∀・)
f0136656_15144561.jpg

岐阜県の大垣市とも関係がありそーですが、大垣とは「兄弟」でも「姉妹」でもねーのかよ?(* ̄Д ̄) (笑)
f0136656_15171691.jpg


締めにキチンラーメン3連発など。
f0136656_1518867.jpg

f0136656_15182657.jpg

f0136656_15184522.jpg


さて、市電もそれなりに撮り、いよいよ次回から、この鹿児島中央駅から「乗り鉄」の開始ですよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_1522121.jpg


by okiraku-susan | 2009-07-19 15:28 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by at 2009-07-19 21:06 x
こんばんは。
チキンラーメン電車を見た瞬間、
湯に戻さず生でボリボリ食べたなぁなどと不健康なことを思い出していました。

鹿児島市電も車両の種類が豊富ですね。
Commented by wisteria_apr at 2009-07-19 22:11
こんばんは。
大体撮影した場所が分かってしまう私は一体・・・^^;
下から2枚目の写真で背景にあんなビルあったかな?と思いましたが、
鹿児島中央駅前ですよね。写真を見直してみる事にします^^;

そう言えば、女性運転士さんは見かけましたか?
Commented by okiraku-susan at 2009-07-19 23:14
★虎さん
こんばんは(・∀・)
わたしも幼少の頃、ソレやった記憶が・・・・・。
わたしの場合、チャ○メラの麺にスープの粉かけて食べてましたよw
この後、熊本市電も撮りましたけど、やはり鹿児島は賑やかですね。
個人的には、函館・高知・鹿児島の路面電車は好きですねー。
Commented by okiraku-susan at 2009-07-19 23:18
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
コレ載せたら、W氏なら絶対に場所までわかるだろーなと思いましたよw
そういや、女性の運転士は見掛けなかったですね。
朝だったからですかね?
SLを見せられ、鹿児島市電まで見せられて、そーとー九州行きにグラ
ついてきた頃ではないでしょーか?( ̄ー ̄) (笑)
Commented by strike-freedum at 2009-07-19 23:46
こけそうな細さがなんともw 
旧車が幕なのもいいですが新型はどうも好きになれないんですよね・・・。
Commented by 703 at 2009-07-20 10:14 x
こんにちは。
wisteriaさんの影響をたっぷり受けて路面電車好きになりましたが、
こんなに沢山お写真を見せられると、また火がつきそうです^^;

先日、戸隠まで行った時にレンタカー借りました。
家のクルマ、ETCが付いていないので・・・。
政権交代したら、ホントに高速無料になるんでしょうかね??
Commented by dg_3010 at 2009-07-20 12:21
こんにちは。いまお昼ごはんにカップラーメンを買ってきたのに・・・・
チキンラーメンにすれば良かった(笑)。
レンタカーは便利で行動範囲も広がりますけど、駐車場所など面倒な
こともありますよね(^^; 乗り鉄でお酒のみながらノンビリと旅をして
みたいです。
Commented by okiraku-susan at 2009-07-20 16:41
★まるちゃん
旧車はホント細身ですよねw
リトルダンサーは、合体ロボ的ですきなんですよ(・∀・)
旧車見るなら、やっぱ土佐電ですかねーw
Commented by okiraku-susan at 2009-07-20 16:45
★703さん
こんにちは(・∀・)
そっちだと豊橋のADVAN車とか撮れるからうらやましーですよ(*´д`*)
わたしゃ夜中に遠出する人なので、混雑もあまり経験しませんけど、
無料だと嬉しいかも。
ただ、それで年金の財源不足とか言われると死にます(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-07-20 16:49
★dgさん
こんにちは(・∀・)
車で撮りに行けば、いろんなスポットに行けるんでしょーけどねー。
どーも行きはいいんですけど、帰りが面倒になってきます。
そだっ(゚∀゚)
誰かに便乗させてもらえばいいんだヽ(゚∀゚)ノ (笑)
やっぱね、旅はでんしゃとワンカップとチーズたらですよ( ̄ー ̄) w


<< 小田急ロマンスカーなど(・∀・)      沿線で撮ったSL人吉など(・∀... >>