2009年 07月 03日

今日はコレ通信(・∀・)

この前、旧JASの777-200(レインボーセブン)を撮ってましたら、無性に乗りたくなりまして(笑)
コレに乗れるならドコでも良かったんですが、とりあえず鹿児島などに来てみましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_20182468.jpg

あいかわらず翼とかエンジン眺めてましたw



クラスJでも、この旧レインボーシートはいいですよ~。
f0136656_2021317.jpg

フカフカだし(*´Д`*)

この機材には、全部の席にモニターが付いてるんですよ(・∀・)
f0136656_20232111.jpg

で。
10時頃鹿児島空港に着き(尽き?w)まして、とりあえず何をしよーかと考えたんですけど、とりあえずは
肥薩線だろ( ̄ー ̄) (※肥薩線なら熊本空港行けよw) ということで、レンタカーなど借りました。

そんでもって、空港からほど近い「嘉例川駅」で駅舎と「はやとの風」を撮影(・∀・)
そのあと高速を飛ばして「大畑駅」に行きまして、「いさぶろう」と「スイッチバック風景」などを撮影(・∀・)
でもって「人吉駅」で、土日で使うきっぷを買いまして、ついでに「SL人吉」を駅撮り(・∀・)
で、SLが熊本へ向け出発した後、球磨川沿いにSLを追いかけ、途中の数箇所でSLを撮影(・∀・)
最後の締めには、九州新幹線「つばめ」 などを撮りまして、一路八代から高速道路で鹿児島へ(・∀・)
で、いまさっき鹿児島の天文館にあるホテルにチェックインしまして、今こーして記事書いてるんですよ(・∀・)

これから飲みと鹿児島市電の撮影ですヽ(゚∀゚)ノ
明日ドコに行って何をするかは、また明日考えますw

by okiraku-susan | 2009-07-03 20:42 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by wisteria_apr at 2009-07-03 22:20
こんばんは。
ちょっと、どこまで行っているんですか!?鹿児島とは羨ましい・・・。
地のものを肴にして焼酎を飲むと、本当そちらに住みたくなりますよねw

・・・生活を理由に抑えていた九州行きたい病が再発して来ました^^;
Commented by akina at 2009-07-03 23:59 x
こんばんは。
一足先に飛行機に乗られましたネ!
私も明日、福岡から飛び立ちます~。
しかし、鹿児島~人吉~鹿児島・・・体力ありますね?
高速って~睡魔がウヨウヨしてませんか・・・?
お天気もまずまずのようだし、いい写真が撮れることでしょうね!
Commented by strike-freedum at 2009-07-04 08:26
乗りたくなったから行っちゃうって・・・。 
何処にも行けなくネタも枯渇してうpもできないですよ・・・OTZ 
Commented by dg_3010@土曜出勤 at 2009-07-04 08:55 x
おはようございます。SFJで北九州から・・・なんて勝手に予想をして
いましたけど、鹿児島からでしたか(^^) 芋焼酎いいなぁ(笑)。
クラスJでも旧レインボーシート機材を選択するあたりは流石です。
今日あたりはETC割引もあることですし、さらに移動ですかね。
熊本市電、KMJあたり?とまた勝手に予想してみます(^^;
Commented by すーさん@Rつばめ車中(・∀・) at 2009-07-04 10:22 x
★wisteriaさん
おはよーございます(・∀・)
やっぱ鹿児島行きたいんだw
今回はチキンラーメン車と( ̄Д ̄)車(笑)もきっちりと撮りました♪
ただ、市電撮りはじめると一日中鹿児島中央にいてしまいそーですよね(笑)
Commented by すーさん@Rつばめ車中(・∀・) at 2009-07-04 10:33 x
★akinaさん
おはよーございます(・∀・)
今頃福岡空港でしょうか?
こっちに来る日は夜中の2時まで娘と飲んでましたんでね、自分でも
よくこんな体力あるなと思いますよ。仕事だとまず無理(>Д<)(笑)
Commented by すーさん@Rつばめ車中(・∀・) at 2009-07-04 10:41 x
★まるちゃん
おはよーございます(・∀・)
まぁ、私も若い頃は休みが月に2日だけとか、月の残業時間が120時間
なんて時もありましたから(^^;
ここしばらく、雨の土曜は休日出勤してましたしね(笑)
Commented by すーさん@Rつばめ車中(・∀・) at 2009-07-04 10:51 x
★dgさん
おはよーございます(・∀・)
土曜出勤お疲れさまです。
つーか、わたしばっか遊んでて申し訳ない......(^^;
レインボーシートに乗った後で、ANAのA32とか乗ると、死ぬほど苦痛です(笑)
そーいやスタフラはまだ乗った事ないなぁ。


<< 今日はコレ通信(・∀・)      九州新幹線「つぱめ」に乗りたい... >>