わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 29日

そうだ!有楽町へ行こう!ヽ(゚∀゚)ノ(笑) 交通会館OFF(・∀・)

きのー28日の夕方、以前からコメントをいただいている方々と有楽町でOFFしてきました(・∀・)
【メンバー】
すーさんだがね@お気楽(私:言い出しっぺw)
wisteriaさん(・∀・)
kotodaddyさん(・∀・)
まるちゃん(・∀・) ※ガード下は残念ながら不参加
dg_3010さん(・∀・)
tks_nakaさん(・∀・) ※ガード下2次会のみ参加

みんな1Dで、わたしだけ40Dでしたけど、そこはホレ、腕でカバーしますんでね(笑)

なんて事言ってみたいところですが、なんせわたしゃ「流し撮り」ってのは初めてやりましたんでねw
W氏に撮影セッティングをお任せしまして、見本を撮ってもらい、ソレを真似て撮ってみましたよ(・∀・)

ではご覧ください。初めてにして、こんなSSでいいのかという代物。
1/8secです(笑)
f0136656_2222712.jpg

こりゃ難しい・・・・・(* ̄Д ̄)
みんなは、慣れたもので、モニターチェックしても一喜一憂などしません。
それらを覗くと、みんなとんでもないものを撮ってるんですよ。シングルSS流しで。
あんたらバケモノか( ̄□ ̄;)!! (笑)

わたしだけね、『僕にも撮れたヽ(゚∀゚)ノ』 とはしゃいでましたよ(笑)

撮った写真は、大半がゴミ箱行きだと思いますがw、何枚かは出せそーなものがありそーですから
ちょっと小出しにupしていきます( ̄ー ̄)

今度またヒマな時に、練習してみよっとヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-04-29 22:16 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/10940141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from RAIL&SKY .. at 2009-04-30 00:07
タイトル : 4/28交通会館オフ
仕事の帰りに交通会館で撮影オフ  EOS-1D MarkⅡ TAMRON SP AF28-75 F2.8XRDi ISO320 F6.3 1/10  メンツは・・・  wisteria氏 すーさん dg_3010氏 kotodaddy氏  それぞれ満足できる画は撮れたでしょうか?  いつも一人ですが大勢でワイワイやるのも楽しいですね^^  少し寒かったですが暖かい日にまたやりませう^^  上野で北斗星大会でもいいですよw  久しぶりの流しなので止まりが悪いですが...... more
Tracked from Wisteria-Ter.. at 2009-04-30 06:01
タイトル : 04/28 有楽町で撮りましょう
昨日は、有楽町駅前にある東京交通会館で流し撮りOFF会が開催されました^^; 第1部が東京交通会館の3Fテラスからの流し撮り大会、第2部が近くのガード下にあるkotodaddyさんの お知り合いが開いているお店で反省会(?)・親睦会(?)となりました。参加メンバーは、 すーさん(取りまとめ) kotodaddyさん dg_3010さん まるちゃん(ガード下は不参加) tks_nakaさん(出張帰りに少しだけガード下に参加) kotodaddyさん、dg_3010さんは初めてお会いしまし...... more
Commented by dg_3010 at 2009-04-29 22:43
昨日はお疲れ様でした。皆さんとお会いできる機会を設けて頂きまして
ありがとうございました(^^) W氏にお願いしていたセッティングですが、
「とんでもない設定にしちゃおうか」と話をしていました(笑)。で、いきなり
1桁のSSで挑戦とは恐れいりました。ちなみに私は1桁SSは数回試して
すぐにヤメましたよ(^^;
Commented by strike-freedum at 2009-04-30 00:07
言ってましたねw 
僕は止りがわるいのでうpするものは1/10~1/15のものばかりです(^^;) 
みんなモニターが大きくて羨ましかったw MK2小さっ!!と思いましたもん(--;)
Commented by wisteria_apr at 2009-04-30 05:57
おはようございます。
ほら、流し撮りをやった事が無いと仰っていましたので、なら固定概念も
なく低速SSにもチャレンジできるかなと思いまして^^;
で、1/8secでしっかり撮れているという事は、これはかなりの脅威ですよ。
・・・私も1/15secが良い所ですね。一桁SSはリスクが高すぎます^^;
Commented by kotodaddy at 2009-04-30 07:50
おはようございます。
私の場合、1/50辺りで撮っていたものが沢山残りました(笑)。なのでコレが
「私に合っているSS」として今後の基準にしようか、とw 1/15とかもやって
みましたが、途端にゴミの山でした。それでもたまに止まったのがあって、
それを見てしまうと1/50じゃやはりつまんないな、と。基準値(笑)を1/30
まで落とせる様にしたいかなぁ・・。すーさん、今度また隠れ修行行きましょう^^
Commented by すーさん@散歩中(・∀・) at 2009-04-30 11:19 x
★dgさん
こんにちは(・∀・)
先日はありがとーございました。
初めてお会いしたとは思えないほど楽しかったですよ♪
またやりましょう( ̄▽ ̄)
そっか、設定お願いした時に、裏でそんな企みがあったとは(^-^;
Commented by すーさん@散歩中(・∀・) at 2009-04-30 11:27 x
★まるちゃん
こんにちは(・∀・)
先日はお疲れさまでした。
わたしも、まるちゃんのMarkⅡ見て『モニター小っちゃ!』と思いましたよ(笑)
今度また、どっかでマターリとやりませう( ̄▽ ̄)
Commented by すーさん@散歩中(・∀・) at 2009-04-30 11:42 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
先日はお疲れさまでした。
ちゃんと帰れましたか?(笑)
低速SSに設定していただいたおかげで、その後の1/50がめっちゃ速く感じましたよ( ̄▽ ̄〃)
みんなで撮ると、撮りながらアドバイスしてもらえるから助かりましたよ♪
またやりませう(・∀・)
Commented by すーさん@散歩中(・∀・) at 2009-04-30 11:50 x
★kotodaddyさん
こんにちは(・∀・)
流しが初めてとはいえ、kotodaddyさんが凄いの連発するから焦るじゃないですか(笑)
『明日修行します』と前日にメールもらえれば、いつでも40D持って参加しますよ♪
またやりましょう( ̄▽ ̄)
Commented by n0_name at 2009-04-30 16:43
1/8ですか!
自分の場合、絶対に止まらないSSだろうと思われます^^;
それにしても大勢での撮影会って楽しそうですね~^^
Commented by 虎@海の上 at 2009-04-30 23:20 x
こんばんは。
津軽海峡?から失礼します。
オフ会にお邪魔したかったなぁ(^^ゞ

流し撮りも奥が深いですね。
Commented by tks_naka at 2009-05-01 01:23 x
火曜日はお疲れ様でした。
1/8secですか。それでこれだけ撮影出来れば、流し撮りのセンスがあるのではないでしょうか。
私は一桁台は殆どやったことがありません。
隠れて交通会館で修行をしなくては。(笑
Commented by すーさん@仕事中(・∀・) at 2009-05-01 10:54 x
★n0_nameさん
こんにちは(・∀・)
この日は「流し撮りのエキスパートw」の方々に色々と教わりながら撮り
ましたんでね、はじめてにしては自分でもビックリするくらいのものが撮
れましたよヽ(゚∀゚)ノ
たぶん一人で練習していても、こううまくはいかないでしょうね~
Commented by すーさん@仕事中(・∀・) at 2009-05-01 10:58 x
★虎さん
こんにちは(・∀・)
おっ、船で津軽海峡ですか。いいですなぁ。
次回は関西にお邪魔してOFF会でもやりたいですねぇ。
西明石とかITMとかヽ(゚∀゚)ノ
Commented by すーさん@仕事中(・∀・) at 2009-05-01 11:02 x
★nakaさん
先日はありがとーございました(・∀・)
1ケタはw氏のお陰で撮れたようなものですよ。
みなさんと一緒に撮ってると、上達できるような気がしてきますよ。
upしたのは、たまたま撮れたマグレのようなもので、大半ゴミ箱行きです(笑)
また時間があればご一緒しませうヽ(゚∀゚)ノ


<< そうだ!有楽町へ行こう!ヽ(゚...      おぉ!コレは・・・・・・( ̄□... >>