わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 14日

春。 水郡線。 【2】 (・∀・)

わたしの実家は茨城県ですが、この福島県「矢祭山駅」には、車で20分程度で行けるんですよ(・∀・)
まぁ、ここも遊び場のような場所でして・・・・・。
お祭りが長引いたうえ、列車待ちまでしてましたんで、撮影は17時頃。
全体的に光がまわってません(* ̄Д ̄)
あぁ、午前中、早い時間から来れば良かった・・・・・Orz

ピントを桜に・・・・・(・∀・)
f0136656_21114158.jpg





お次はピントを駅舎に・・・・・(・∀・)
f0136656_21131296.jpg


こんなロケーションです(・∀・)
f0136656_2113584.jpg


列車が来ましたよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21154150.jpg

f0136656_2116260.jpg

f0136656_21162949.jpg


来年またリベンジに来ようっと( ̄ー ̄) 最近リベンジばかりですな(笑)

by okiraku-susan | 2009-04-14 21:24 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/10804284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wisteria_apr at 2009-04-14 22:51
こんばんは。
陽は回っていませんが、夕暮れ時のしっとり具合は出ていると思いますよ^^
しかし何とも画になる駅ですね。これは来年辺りは是非行かないと・・・。
4枚目で写っているホームの一番前寄りで撮ってみたいですね。
Commented by strike-freedum at 2009-04-15 00:19
ここ俯瞰で撮れるとこありましたよね? 
写真で見たことしかないですがそれだけを撮りたくて水郡線には行きたかったんですが・・・本数少ない上に福島県って・・・

来年福島空港とセットでいこうかなw 
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-04-15 12:45 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
駅周辺には、桜がいっぱいあるので、どこからでも狙えそーですよ。
ここは、桜よりもつつじのほうが有名な場所ですから、5月にはんぱなく
咲き乱れる矢祭山(駅裏の山)のつつじと電車を絡めると面白い写真が
撮れるかもしれませんよ(゚∀゚)
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-04-15 12:54 x
★まるちゃん
こんにちは(・∀・)
あいにく、この駅で撮った写真など見たこともないので、俯瞰の写真の
イメージがわきませんが、たぶんあるんでしょう(笑)
福島空港って、NHのB3とIBEXのCRJしか飛んでないですよw
おっと、IBEXは逆に貴重か!(゚∀゚)(笑)
Commented by sakasaka at 2009-04-15 15:09 x
いいロケーションの場所ですねー
これだけ駅のまわりに桜が咲きほこってる場所は珍しいですね(^^)
Commented by dg_3010 at 2009-04-15 18:33
桜の木がこれだけ沢山あると爽快ですね(^^)
前記事のカットもそうですが、こんなに見事な桜なのにあまり人は
集まらないんですかね?(笑) 首都圏の桜ポイントだと必ず見物人
が入ってしまいますよね(^^;
Commented by at 2009-04-15 23:00 x
こんばんは。

桜並木!の駅ですねぇ~。良い所ですねぇ。
水郡線には一度乗ってみたいのですが、まだ果たせず。
水戸線は乗ったこと有るのですが....
Commented by えれ at 2009-04-15 23:41 x
桜って不思議な木ですよね
木全体を多い尽くすように1,2週間だけ、白桃色に乱れ咲き
出会いと別れの時期に花弁が舞いおちる
力強く儚く可憐な花がアジアの極東の島国に存在する事に感謝感謝です。

・・・はい。ヨッパライでした(爆)

Commented by okiraku-susan at 2009-04-16 00:46
★sakasakaさん
こんばんは(・∀・)
だいたい、この駅がそんな鉄の方に有名な駅などと知りませんでしたよw
とってもローカルな駅ですんでね、鉄の方っていうのは、よくこんな駅を
見つけてくるものですね~(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-04-16 00:54
★dg_3010さん
こんばんは(・∀・)
このあたりは桜などあちこちに咲いてますんで、珍しくもなんともないと
思われますw
鉄熱も東京と比べたら、全然ないようです。
いい場所なのにねぇ・・・・・(´Д`)
Commented by okiraku-susan at 2009-04-16 00:54
★虎さん
こんばんは(・∀・)
水郡線に乗るなら、郡山から磐越東に乗って「あかべぇ」に会いに行くの
がオススメですよヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2009-04-16 00:54
★えれ
また、ここにもカキコが・・・・・(;・∀・)
よっぱは早く寝たほうがいいぞ(笑)
よっぱの能書きは今度ゆっくり聞くからw


<< くるり線など(・∀・)      春。 水郡線。 【1】 (・∀・) >>