わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 30日

サイクリング DE 撮り鉄 at 群馬【2】 たまたま撮った編(・∀・)

さて、サイクリングをしながら撮ると言いましても、こちとらその場所で電車を待ち構えているワケ
でもなく、自転車で走ってる途中で踏み切り音とかしたら、なんとか撮れそーな場所まで急ぐという
なんとも疲れる撮り方でした(笑)

なるべく線路沿いを走りたいものの、行き止まりだったりw、道が無かったりと大変でしたが、それでも
数枚の成果はありましたよ(・∀・)
ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2011322.jpg

しゃがみこんで、ローアングルから(・∀・)



f0136656_2015215.jpg

後追いで踏み切りのカーブを(・∀・)

f0136656_2022062.jpg

のどかな風景ですなぁ・・・・・。
もうしばらくすると、山も畑も緑になって、もっといい感じになるはずですよ(・∀・)

f0136656_2024619.jpg

さすがはコンニャクの産地、群馬ならではですw でもこういう地元企業のラッピングは好きですよヽ(゚∀゚)ノ

f0136656_2033353.jpg

踏み切りにて。自販機で買ったビール飲み途中に撮った1枚w
酒飲むと写真にもキレが出てきます(笑)

f0136656_2041072.jpg

駅に停車中。駅といっても、とっても小さな無人駅です(・∀・)

さてさて、明日はいよいよ本命が出てきますよヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-03-30 20:25 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by strike-freedum at 2009-03-30 21:52
ここ撮って見たい路線だったんですがなんともサイケデリックな塗装の車両ばかりですね・・・。  
夫婦でいくとは仲の良いことで^^   
僕も何度か連れて遠征した事もありますが暑い、寒い、トイレ、お腹すいたとか言われると撮影の邪魔なので最近は連れて行かないことにしてますw  
Commented by okiraku-susan at 2009-03-30 22:20
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
コレはコレで地方の路面電車みたいで楽しい塗装ですよw
本命は明日出てきますから、行く行かないは明日の写真を見て判断して
くださいな(・∀・)
ウチの奥さんもね、同じ事言いますけど、酒与えておくと、おとなしく
いつまでも待ってますw
Commented by ktn-b777 at 2009-03-30 23:11
右側に運転台がある、上信電鉄オリジナルの電車が、
西武鉄道のお下がり電車におされて、数少なくなってるように見えますね。

今度上信電鉄と、熊谷の秩父鉄道を兼ねて、撮影を計画を立てないといけませんね。
秩父鉄道1000系の、スカイブルー・ウグイス・オレンジの国電色は撮影してますが、
カナリヤ色の撮影がまだだったので…
Commented by dg_3010 at 2009-03-30 23:47
ヤッパリだるま弁当を買いましたね(^^) 天気の良い日にサイクリング
でピクニック気分で、さらにローカル鉄まで味わうなんて最高ですね!
ウチのカミさんも子供が生まれるまでは、空港などの撮影には一緒に
行っていましたよ。で、ほぼ必ず外食&お酒となるパターンでしたね。
なのでクルマの運転はいつも私の担当でしたよ(^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-03-31 00:10
こんばんは。上信電鉄で本命って何だろう・・・?
他には「南蛇井」(なんじゃい)駅位しか思いつかないのですが・・・w
そう言えば、マンナンライフの蒟蒻畑は走っていなかったのでしょうか?
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-03-31 08:29 x
★コタちゃんさん
おはようございます(・∀・)
あぁ、やっぱあの『右運転台』は珍しいものなんですね。
見て、一瞬『運転台逆だろ( ̄― ̄)』と思いましたよ(笑)
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-03-31 08:39 x
★dg_3010さん
おはようございます(・∀・)
『ダルマ弁当』は基本中の基本ですからね♪(笑)
そもそも、この旅の発端は奥さんの『ダルマ弁当買いに行くわよ』から始まったワケで。
ウチは子供には手がかからなくなりましたんで、こんなお気楽な旅ができるように
なったんですよ(^-^;
手はかからなくても金はかかるんで、こんな旅なんですがね(笑)
Commented by すーさん@会社に到着(・∀・) at 2009-03-31 09:07 x
★wisteriaさん
おはようございます(・∀・)
南蛇井も逝きましたよん♪
いい駅でした(≧▽≦)
本命は・・・・・・・。
見てのお楽しみです。
見て『なぁんだ』と言われると、かなり凹みますよ(笑)
Commented by sakasaka@仕事中 at 2009-03-31 21:49 x
こんばんは。
派手なラッピング電車ですねー、もとはなんの電車だったんですかね?
のどかな風景ですね、駅の雰囲気とかもいいですねー(^^)
Commented by okiraku-susan at 2009-03-31 23:56
★sakasakaさん
こんばんは(・∀・)
残業お疲れさまです<(_ _)>
まるで「土佐電」とか「函館市電」でも見てる感じの派手さでしたねw
元のノーマル塗装は一番上のものだと思うんですが、そりも定かでは
ないので、このへんで群馬県民の方のコメントも期待したいところですw
駅とかは、古き良き時代の昭和のニオイがプンプンしてましたよ(・∀・)


<< サイクリング DE 撮り鉄 ...      サイクリング DE 撮り鉄 ... >>