わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 22日

そうだ!新潟へ行こう(笑)【1】 ダイジェスト版(・∀・)

3連休初日の夜から今朝にかけて、新潟へ行ってきました。
なんで新潟かというと、Mながらのきっぷが売り切れだったからに他なりません(笑)
で。
今回は、奥さんも「私も行くわ(-_☆)キラッ」ということで、この段階で乗りつぶしの旅は断念。
観光中心の旅になりそーな予感です・・・・・(-_-;)
そんでもって、『どーせ観光メインなら、装備なんか軽いのでいいや』 という思いもあり、機材は
コンデジのR10のみという身軽な装備に(笑)

では、出発からダイジェスト版でお届けします(・∀・)

新宿からは、今年2度目の乗車となる「Mえちご」に。

今回も赤きっぷです( ̄ー ̄)

高崎では、お約束の「急行能登」を。
思えば、この能登、高崎でしか見た事ありませんw

このあと「万代橋」を散策し・・・・・

新潟駅で撮り鉄し・・・・・

SLに乗って・・・・・

村上へ向かい・・・・・

そこからバスに揺られて・・・・・

海のそばの温泉でマターリし・・・・・

村上に別れを告げ、新潟に戻り・・・・・

新潟駅近くの飲み屋で、18時30分~23時までひたすら飲み(笑)・・・・・

Mえちごの新宿行きに乗って、今朝の5時過ぎに新宿へと帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

18きっぷで安く行けるのはいいんですが、ウチら2人揃うと飲み代がハンパないのが
いかがなものかと思いますが(笑)、まったく無計画で行ったワリには、まぁまぁ楽しめまして
『次はMながらとやらで、神戸牛を食べにいきたいなぁ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤッ』 などと奥さん
も言ってるくらいですから、なにげに奥さんも18きっぷの良さを理解しはじめたよーで(笑)

で。
お待たせしました「鳥さん」のコーナーですよヽ(゚∀゚)ノ
【 コレはうずらちゃんでしょーか?∩(・∀・)∩ 】 (笑)

食べたらうまかったw

by okiraku-susan | 2009-03-22 21:48 | ★旅行記(・∀・) | Comments(8)
Commented by wisteria_apr at 2009-03-22 23:03
こんばんは。
新潟までお疲れ様です。奥様ご同伴だったのですね^^
一番魅力的なのは飲み屋だったりするのは鉄道ファン失格でしょうかw

羽越線も村上以北にロケーションが良さそうな場所がありそうなので、
きらきらうえつ辺りを狙いに行こうかと画策していたんですよ。
鳥は・・・うずらっぽくはないですねぇw
Commented by dg_3010 at 2009-03-22 23:06
Mえちごに能登で特急色が2両もある(^^) 青春18きっぷは一度も使った
ことがないですけど、時間に追われずノンビリと旅を楽しむなんて贅沢です
よねぇ。何よりもゆっくりと飲めるのが羨ましいです(笑)。
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-03-23 08:11 x
★wisteriaさん
おはようございます(・∀・)
私も飲み屋がいちばん魅力的でしたよ(笑)
きらきらうえつとか乗り&撮りたいですねぇ♪
五能線とか海岸沿いもいい感じですし。
東の乗り潰し率は50%位なんで、この東北方面に行くと、かなりupするはずなんですがね~( ̄▽ ̄)
Commented by すーさん@通勤中(・∀・) at 2009-03-23 08:30 x
★dg_3010さん
おはようございます(・∀・)
18きっぷの旅はいいですよ~。
時間はかかりますが、そのかわり俗世を忘れてマターリできますよ♪
今回なんか、車中2泊ですから宿泊代もかかってないんですよw
時間がある時是非どーぞ。
小田原往復するだけでも、1回分のモトは取れますよ(笑)
Commented by kotodaddy at 2009-03-23 10:44
奥様もご一緒だったんですね^^ 実は完全に奥様も鉄旅行にハマって
いるんじゃないでしょうか、既に・・・w
18きっぷってのは良さそうなんですが、一つの場所にジッと座って
いられない私にはどうなんだろうか・・^^;
Commented by sakasaka at 2009-03-23 11:29 x
すーさん、おはようございます。
いいですねー撮り鉄&温泉の旅、うーんうらやましぃー。
わたしもこの三連休遠出したのですけど、なんにも撮りませんでしたよ(^^;)
Commented by okiraku-susan at 2009-03-23 12:47
★kotodaddyさん
こんにちは(・∀・)
ウチの奥さんが鉄ヲタ?
あぁ、乗っている電車考えたら要所はしっかり押さえているかも知れませんねw
北の函館市電から、四国の振り子特急2000系や土佐電「維新号」、
九州のソニック883やゆふいんの森Ⅲ世とか乗ってますからね~。
電車はどーでもよく、温泉とうまい料理と酒があればいいみたいですよw
Commented by okiraku-susan at 2009-03-23 13:01
★sakasakaさん
こんにちは(・∀・)
東北は名湯が多いんですよ♪
機会があれば行ってみてくだいな。
関西方面だと「城崎温泉」が風情があっていいですねぇ。

<< 成田空港墜落 FedEX MD...      いまココ通信(・∀・) >>