わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 21日

いまココ通信(・∀・)

f0136656_865265.jpg

久々にSL乗車中♪(・∀・)

by okiraku-susan | 2009-03-21 09:14 | ★今ココ通信(・∀・) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/10600631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tks_naka at 2009-03-21 18:44 x
「C57 180」って、ばんえつ物語で使われているSLですよね。
調べてみたら、「快速 SLひな街道号」と言うのに使われているのですか。
知りませんでした。
Commented by kotodaddy at 2009-03-21 19:54
ほほぅ、例のあの路線を走るSLでしょうか。
うまい酒を今頃飲んでいるんだろうなぁ・・。私?仕事してますよ^^;
Commented by ktn-b777 at 2009-03-21 22:34
いつも思うけど、門デフが何故そこに…
Commented by wisteria_apr at 2009-03-21 22:41
こんばんは、今日はSLひな街道の方でしたか。
C57もしっかり撮りに行きたいですね。ばんえつの方が現実的ですが^^;
Commented by strike-freedum at 2009-03-22 00:32
このデフは特徴ありますよね^^ 
わしが撮るのはいつもデフなし・・・OTZ 
デカイ蒸気はD51しか撮ってないなぁ
Commented by n0_name at 2009-03-22 21:48
SLには一度も乗った事がないので、一度は乗ってみたいですね~。^^
でもその前に、走っている所を写真に収めてみたいですw
Commented by okiraku-susan at 2009-03-22 22:08
★nakaさん
こんばんは(・∀・)
遠征のためコメントがお返事が遅くなり申し訳ないです<(_ _)>
「シゴナナ180」は磐越で使われているものです。
20日と21日限定のSLでしたので、乗れたのはラッキーでした。
当日の新潟駅できっぷ買ったくらいですのでw
Commented by okiraku-susan at 2009-03-22 22:11
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
普段はSLが走らない路線なんですよ。
しかも2日間の限定列車ですから、なにげに貴重なんですよ( ̄ー ̄)ニヤッ
土日はドコに行っても混雑してますから、遊びは平日のほうがいいですよ♪
Commented by okiraku-susan at 2009-03-22 22:13
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
遠征のためコメントがお返事が遅くなり申し訳ないです<(_ _)>
前に見た(撮った)C57180はふつーの形でした。
どうやら、この車両はオプションで門デフ取り付け可能みたいですよ。
Commented by okiraku-susan at 2009-03-22 22:16
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
遠征のためコメントがお返事が遅くなり申し訳ないです<(_ _)>
「ひな街道」は、当日のファミレスで時刻表見てて見つけたんですよw
新潟駅のみどりの窓口で指定を買いました。
乗ったら満席でしたから、早い時間(5時)に買っておいて良かったです^^;
Commented by okiraku-susan at 2009-03-22 22:19
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
遠征のためコメントがお返事が遅くなり申し訳ないです<(_ _)>
こんなに小さいデフで、はたして機能してるんだろーか?と思いますw
烏山からちょっと足を伸ばせば会津行けますからw、高速が1000円に
なったら、磐越も撮りやすくなりますよ~ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2009-03-22 22:20
★n0_nameさん
こんばんは(・∀・)
SLは乗るのは1回でいいでしょう(笑)
走ってるやつ撮るほうが楽しいと思いますよ。躍動感がありますから(・∀・)


<< そうだ!新潟へ行こう(笑)【1...      スピード感たっぷり300系と5... >>