わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 04日

小田急ロマンスカーを撮ろう!(・∀・) (徒労?w) 【1】

ウチのネコちゃんが退院して家に帰ってきました。
入院代が50Dx2台分以上・・・・・Orz
遠征費もこのくらいポンと気前よく、家計から出して欲しいものです(笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、小田急の続きですよ(・∀・)
えっとね・・・・・。
広角の練習をしてきたんですよ。
いつも100-400でばかり撮ってて、どーもマンネリになってきましたんでね。
ではどーぞヽ(゚∀゚)ノ
【VSE】
f0136656_2125047.jpg




f0136656_213249.jpg


【LSE】
f0136656_2132598.jpg


【RSE】
f0136656_2144185.jpg

f0136656_215632.jpg


【EXE】
f0136656_216195.jpg


【MSE】
f0136656_2165354.jpg


【LSE 旧塗装】
f0136656_2192722.jpg


こんなんも撮れましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2193669.jpg

コレ見ると、先日の「あさぎり」がいかにネ申だったかよくわかりますw

いや~、広角は難しい・・・・・(-_-;)
でも、実質2時間弱でこれだけ撮れましたんでね、まぁ良しとしましょう。
っていうか、また行くしw

明日以降も小田急ネタが続きますよ(・∀・)

で。

お待たせしました、鳥さんです。自分でもすっかり忘れていました(笑)

【コレは何ていう鳥さんでつか? ∩(・∀・)∩ 】
f0136656_21145930.jpg

スズメみたいなんだけどなぁ(笑)

で。
長らくお楽しみいただいた(たった5回w)【コレは何ていう鳥さんでつか? ∩(・∀・)∩ 】の
コーナーは、都合により今回で終了となります。
鳥さんフリークの皆様、どーもありがとーございました<(_ _)>
理由はですね、ネタがないんですよw

by okiraku-susan | 2009-03-04 21:26 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(15)
Commented by Nor at 2009-03-04 23:08 x
どうも【ネ申】すーさん【認定】された後、はじめてのコメントです。
私鉄でここまで色んなのが走ってるって凄すぎ!!
地元のは色が変わるので撮らなきゃと思うものの、テンション上がるような被写体じゃないですから・・・小田Qみたいだったら張り切れます。
ところで今年はF1行きますか?
14日はttp://www.twinring.jp/cms-data06/spring_m/images/mobifesta2009.pdfをプリントすれば、入場無料でK氏が富士で撮ったのが6時間走ります!
お得にF1へ向けた練習ができますよ。更にもれなくSLも近くについてる。じゃなくて走ってる!
自分もフォーミュラは鈴鹿に来るのが5月で日曜しか行けないので、行くつもりです。
Commented by n0_name at 2009-03-04 23:38
小田急やっぱ良いですねー^^笑
広角で電車撮るのは大変そうですね^^;
でも自分の場合、まずは望遠で気に入る写真が撮れるようになるまでは修業しなければいけません…
Commented by tks_naka at 2009-03-04 23:42 x
最後の鳥さんは「モズ」ですね。色合い的に雌だと思います。
このコーナーが終わってしまうのは、寂しいですね。(笑
小田急は色々な特急型があっていいですね。撮影に行きたいのですが、
家からだとかなり遠目なため足が遠のいています。
確かに、あさぎりとRSEの離合は、本当に運が良かったのですね。
ネ申がかっていますね。
私も広角が苦手な方なので、練習しないとですね。
Commented by sakasaka at 2009-03-05 11:38 x
白いロマンスカーカッコイイですね!
他の車両とは違いますね
しかしものすごいカーブですね(^^)
Commented by okiraku-susan at 2009-03-05 14:25
★Norさん
こんにちは(・∀・)
小田急は、土日なんか新宿⇔箱根をピストン輸送してますから、短時間
でいろんな種類のロマンスカーが撮れるんですよ(´∀`)
乗ってもなかなか快適なんですよ。
展望席ならVSE、乗り心地ならEXEがオススメです♪
もてぎ情報ありがとうございました。
実家からもわりと近いので、帰省を兼ねて行ってこようかなぁ(・∀・)
F1鈴鹿は、当初バリバリ行く気だった(毎年行ってたので)んですがね
ホンダの撤退と琢磨くん不在で意気消沈ぎみです・・・・・(-_-#)
Commented by okiraku-susan at 2009-03-05 14:25
★n0_nameさん
こんにちは(・∀・)
いや、私だって100-400をまだ極めたわけでもないんですけどねw、
たまには違うもので撮らないと、レンズも宝の持ち腐れになってしまい
ますからね。
EFS17-85なんてのは、ほとんど使ってませんでしたので・・・・・(´Д`)
Commented by okiraku-susan at 2009-03-05 14:26
★nakaさん
こんにちは(・∀・)
鳥さんのコーナーは、また「スズメちゃんらしきものw」を撮ってきますか
ら、復活までしばらくお待ちください。
で、コレは「モズ」なんですね(・∀・)
早く本物のスズメちゃんを撮りたいですよ(笑)
小田急が遠いと言いますけど、山口よりは全然近いじゃないですかw
そういう私も埼玉は鉄道博物館程度しか知らないんですし、むしろ
九州・四国のほうが詳しいくらいで(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-03-05 14:26
★sakasakaさん
こんにちは(・∀・)
この白いVSEも、登場当時は???ってデザインに感じましたけどね、
あれから数年経ち、見慣れた事もありまして、最近じゃ500系に次ぐ萌え
度ですね(*´д`*)
特に、車輪部分にカバーがあるので、とっても足回りがスッキリしてて
カッコいいんですよ♪
Commented by okiraku-susan at 2009-03-05 14:34
★Norさん
( ̄□ ̄;)!!
私としたことが。
大変失礼をばいたしました<(_ _)>
早速訂正しましたんで、どーぞお許しを・・・・・(´Д`)
Commented at 2009-03-05 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotodaddy at 2009-03-05 20:01
こうして見ると、小田急はフォトジェニック(笑)な車両が多いですな^^
新幹線みたいな車両もありますね。そう考えると京王ってつまんない・・。
せめて高尾山口行きの特急はロマンスカー仕立てに変えてもらいたいw
Commented by okiraku-susan at 2009-03-05 20:14
★カギコメさん
了解いたしました~ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2009-03-05 20:23
★kotodaddyさん
ほんと、京王にもロマンスカーチックなでんしゃが欲しいですよ。
いや、百歩譲ってピューロランドにちなんで「キティちゃんでんしゃ」でもいい(笑)
もしくは、多摩Zooにちなんで「ライオンバスでんしゃ」でもいい(笑)
でも。
小田急にはなくて京王にはあるものもあるんですよ。
もうお忘れになりましたか?
「ラブ・京王線」という歌をヽ(゚∀゚)ノ (笑)
参照記事:http://susan.exblog.jp/7680138/
Commented by wisteria_apr at 2009-03-05 23:28
こんばんは。「モズ」ですね^^;
さておき何時見ても小田急のロマンスカーはバリエーションも豊富ですよね。
東の小田急、西の近鉄とはよく言ったものです。派手さは小田急でしょう。

しかしネ申の名に恥じない広角レンズでの腕ですよ。
今度私にコツを教えてください^^。被写体が400系つばさですけど・・・。
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-03-06 12:11 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
西の近鉄をあまりよく知らないんですが、伊勢方面に行った時に、近鉄
の黄色い特急が走ってましたね。
地方の私鉄を乗りたいものの、どうしてもJR本位になりがちです。
乗り潰し率もありますんで(;´Д`)
広角の腕はまだまだですね。
もっとワイドに撮れる10-15mm位のものが欲しくなりました(笑)
あの「つばさの写真」見せられたらね~w


<< 小田急ロマンスカーを撮ろう!(...      昔撮ったキハ58国鉄色(・∀・) >>