2009年 02月 26日

ある日の東京駅 昼の1時間で何が撮れるのか?(・∀・)

えっとですね・・・・・(・∀・)
人間の体なんていーかげんなもんで、函館から帰ってきて数日は、「東京は暖かい(・∀・)」などと
のーてんきな事言ってましたけどね、すでに体が東京に順応してしまってからというもの、毎日が
寒くて死にそーですよ(* ̄Д ̄) (笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、今日はある日の東京駅での昼下がりに撮ったものなどを(・∀・)
いつも私の手となり足となり、日夜諜報活動に励んでいるW氏(笑)からの情報により、この日の
昼は、何かとっても楽しそうな感じです♪
実質1時間程度でしたが、W氏と楽しく撮り鉄に励みました。
ただ、スーツ姿でしゃがみこんで写真撮ってる姿ってのは、パンピー(一般ピープルw)からすれば異様
に感じるんでしょーねぇ(笑)
※撮影はすべてコンデジR10

【11:30】ドクターイエローを捕捉ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23113362.jpg




f0136656_23253555.jpg


【11:51】East-i を捕捉ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2325381.jpg


【12:17】500系 29Aを捕捉ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23285426.jpg

f0136656_23292365.jpg


【12:28】500系 9170Aと29Aとの並びヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_23314237.jpg

f0136656_23321035.jpg

手前W7 奥W1編成。 いいねぇ( ̄ー ̄)ニヤッ
東京駅でコレが見れるなんて夢のようでしたよ(≧▽≦)

【12:35】29Aも出発し、つまらないので、ついでに(笑)N700系もヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2334813.jpg

こーして見ると、この角度は迫力ありますな。っーか汚な杉(-_-;) w

で。
おまたせしました、鳥さんのコーナーですよ。

【コレは何ていう鳥さんでつか? ∩(・∀・)∩ 】
f0136656_23452230.jpg

丸くてかわいい(・∀・)

最近じゃ、このコーナーをなにげに楽しみにしているお方が若干2名ほど(笑)いらっしゃるよーで
それはそれで、楽しみが増えて良かったですね。
と。
まるで他人事のよーに語ってみる(笑)

by okiraku-susan | 2009-02-26 23:56 | ★でんしゃ(・∀・) | Comments(17)
Commented by kotodaddy at 2009-02-27 10:04
ジョウビタキの♀ですね^^ 
DYにEast-iに500系の並び・・・?なんだか豪華な日だったんですね。
私はこの頃会議やってましたよ orz  行きたかったなぁ・・。
やっぱスーツで撮影、抵抗あるでしょw?
Commented by strike-freedum at 2009-02-27 10:33
この頃N700いじくってましたよ・・・OTZ 
昨日も臨時で500入ってましたが500の並びって撮ったことないんですよね・・・。 
Commented by すーさん@休憩中(・∀・) at 2009-02-27 11:08 x
★kotodaddyさん
『ジョウビタキ』ですか。
『ルリビタキ』さんの仲間?(・∀・)
スーツでの撮影に抵抗ですかぁ?
まったく無いですね(笑)
またお誘いしますよ( ̄▽ ̄)
っていうか、その前にあの店にw
Commented by すーさん@休憩中(・∀・) at 2009-02-27 11:18 x
★まるちゃん
こんにちは(・∀・)
N700のデビュー当時に放送された『みんなの鉄道・N700解体新書』を、たまに見直しますが
けっこー最新技術がギッシリ詰まってるんですね(・∀・)
遊びだと楽しそーですが(笑)、仕事だと大変そーですねぇ。
そういや、この前の小田原でベテランの車掌と話てたんですが、『500系はメンテが大変』
って言ってましたよ(^-^;
Commented by 703 at 2009-02-27 12:00 x
こんにちは。
この日の東京駅は見所満載ですねぇ~。
東西の新幹線が全て見られる訳ですから、一日居ても飽きなさそうです^^

JRツアーズに「ぷらっとこだまプラン」ってのがあるんですけど、
グリーン車に1ドリンク付で、名古屋~東京が8900円なんです。
クリーン車にも乗ったことが無いので、これでその内行って見ようかと思っています^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-02-27 12:31
こんにちは。諜報部員のW氏です・・・ってちゃんと仕事していますw

ネタの最後は鳥で締めるのが定番になってきましたね^^
スーツっぽい服装での撮影は私も何回かありますが、意外と気になりませんね^^;

しかしDYの先頭部のカメラって必ずカメラ目線な気がするのですがw
Commented by 虎@只今50A車内 at 2009-02-27 21:26 x
こんばんは。お疲れ様でした。
内容の濃い昼休みだったようですね。

東京駅でのWW並びは私も見たことありません。

羨ましいでス♪
Commented by ええ at 2009-02-27 22:20 x
こんばんは。
なんで毎回鳥さんのコーナーが有るんですか!笑

そんな話はどうでも良く(爆)

電車のライトがついて近づいて来る写真が
なんか目を覚ました怪獣が近づいて来るような迫力がありますね^^
Commented by えれ at 2009-02-27 22:22 x
すいません

「ええ」って誰やねん(笑)

ええ、「ええ」は私ですTT
Commented by dg_3010 at 2009-02-27 22:29
最近見慣れてきた東京駅でこんなにおいしいシーンがあるとは・・・。
500系の並びイイですね。実は今日、臨時500系が2本あるので有給
取っていました。小田原出撃予定だったんですが、天気は条件悪いし
気温と同じくらいに嫁の冷たい視線(笑)のため家族サービスに変更。
次の臨時500系こそは狙いに行きたいです(^^)
Commented by tks_naka at 2009-02-27 23:00 x
東京駅で500系W-Wの並びが見られたのですか。
見たことがないです。羨ましい。
週末に500系の臨時が入ってくれないかと思っています。
Commented by すーさん@休日出勤中(・∀・) at 2009-02-28 13:14 x
★703さん
こんにちは(・∀・)
この日はなかなか見所満載でしたよ。
w氏と東のホームと東海のホームを出たり入ったり.....(笑)
「ぷらっと」は安くていいですよねぇ。
ただ、名古屋より西だと時間がかかるのが難点でしょうか。
といっても、普通車で平気で豊橋とかも行きますから、やはり新幹線に
乗ると、いくらこだまでも早いと思いますw
Commented by すーさん@休日出勤中(・∀・) at 2009-02-28 13:18 x
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
いつも諜報活動オツですw
鳥さんのネタも、かと2回程度でネタ切れになりますから、このままだと
自然消滅ですねw
近所でまた鳥さんを撮らないと・・・・・。
DYのライト?
本当だっ! すべてカメラ目線ですよっ!
線路とか撮影してるんじゃなくて、本当は客の監視用なんでしょうか?w
Commented by すーさん@休日出勤中(・∀・) at 2009-02-28 14:27 x
★虎さん
こんにちは(・∀・)
500の並びは、今回初めてみました。
東京駅以外でも見たことなかったので、ちょっと興奮しましたねぇw
この日はコンデジで撮りましたけど、ちょっと無理してでも40Dで撮れば
よかったと、いまさらながら後悔している次第でして・・・・・。
Commented by すーさん@休日出勤中(・∀・) at 2009-02-28 14:32 x
★ええ or えれ
おつ。
内容でえれのものってわかるから、名前なんてどーでもいいし(笑)
と。
そんな話はどーでもよくw、なんで鳥さんのコーナーができたかっていうと、
鳥さんの名前がわからないので、みなさんに教えてもらうコーナーなのだよ(・∀・)
鳥さんは奥が深いぞ。
「スズメ」だとばかり思ってたら、じつは「ホオジロ」っていう鳥さんらしーからねw
Commented by すーさん@休日出勤中(・∀・) at 2009-02-28 14:36 x
★dg_3010さん
こんにちは(・∀・)
東京駅では何度も撮り鉄してますけど、今回のようなシチュエーションは
あまりないんですよね。
最近じゃ新幹線ホームで人間ウォッチングしながら、新幹線と人を絡めた
情緒的なものにチャレンジ中です。
でも、なかなかいいのが撮れなくて、いまだ公開にまでは至っておりません・・・・^^;
Commented by すーさん@休日出勤中(・∀・) at 2009-02-28 14:40 x
★nakaさん
こんにちは(・∀・)
W氏とけっこー一緒にいるんですから、そのうちいい事あるでしょう。
っていうか、ずいぶんいろんな所に一緒に行ってますよね(笑)
そういや、nakaさんとは小田原でニアミスした程度で、あれからかすりも
しませんねw


<< 久しぶりに小田急でも(・∀・)      500系と新型ポルシェ(笑) ... >>