厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)

函館から帰ってきて羽田に降り立ちましたら、南国かと思いました(笑)
そのくらい函館は寒かったんですよ。
-20度の奥飛騨も体験してますけど、体感温度はそれ以下でした(-_-;)
とにかく、海からの風が冷たいこと冷たいこと・・・・・。
寒風の中歩いていると、耳が取れるんじゃなかろーか?と思うくらいで、現地のダイエーで
ニット帽まで買ったくらいですからねw

ということで、今日はその函館に行く前日からの話題など(・∀・)
朝6時40分発のひこーきでしたから、あまりにも慌しいので、羽田のエクセルホテル東急に
予約を入れておきました。

新横浜からリムジンで羽田に向かったのですが・・・・・。
厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)_f0136656_21102814.jpg

ご覧の通り貸切ですw
まぁ出発便もないこの時間だから、ガラガラだろーとは予想はしてましたけどね。
でも、かなりリッチな気分です(・∀・)



羽田に到着しました。
この時点で22時をまわってますから、出発ロビーには人など歩いてません。
厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)_f0136656_21124563.jpg


エクセルホテル東急内。
厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)_f0136656_21134850.jpg


いきなり飲みですw
厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)_f0136656_21142160.jpg

この画を見て「おぉ( ̄□ ̄;)!! 」 と思った方もおいででございましょう。
そうです、「はやぶさライター」は使うことにしました(・∀・)

翌日。
厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)_f0136656_21164664.jpg

遠出する時には必ず買う「万かつサンド」(肉の万世謹製)

ひこーきが大の苦手な奥さんは、コーヒーなどには目もくれず、ひたすら飲みまくりですw
厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)_f0136656_21185389.jpg


それにしても・・・・・。
どーもこの座席が気に入らない。
厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)_f0136656_21203563.jpg

座席リクエストができなかったので、しょーがないんだけど、ここじゃフラップも見えねーよ(* ̄Д ̄)

本州と北海道の間なので、たぶん津軽海峡だと思われます(・∀・)
いや、きっとそーです(笑)
厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)_f0136656_2125424.jpg

「右側に見えるのは竜飛岬じゃろかのぉ?」と意味もなく広島弁で自問自答してみるw

さぁ、いよいよ未踏の地北海道ですよヽ(゚∀゚)ノ

このあとは、「函館市内観光編」 「函館駅撮り鉄編」 「函館夜景とライトアップ編」
「函館市電カラーリング編」 「函館市電旅情編」 といった具合にダラダラ進む予定です(笑)
市電だけでも、軽く200枚は撮ってますんでね(・∀・)
|。Д 。| みたいな電車もありますよ(笑)
by okiraku-susan | 2009-02-16 21:43 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31