2009年 02月 16日

厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀゚)ノ 【1】 前泊編(・∀・)

函館から帰ってきて羽田に降り立ちましたら、南国かと思いました(笑)
そのくらい函館は寒かったんですよ。
-20度の奥飛騨も体験してますけど、体感温度はそれ以下でした(-_-;)
とにかく、海からの風が冷たいこと冷たいこと・・・・・。
寒風の中歩いていると、耳が取れるんじゃなかろーか?と思うくらいで、現地のダイエーで
ニット帽まで買ったくらいですからねw

ということで、今日はその函館に行く前日からの話題など(・∀・)
朝6時40分発のひこーきでしたから、あまりにも慌しいので、羽田のエクセルホテル東急に
予約を入れておきました。

新横浜からリムジンで羽田に向かったのですが・・・・・。

ご覧の通り貸切ですw
まぁ出発便もないこの時間だから、ガラガラだろーとは予想はしてましたけどね。
でも、かなりリッチな気分です(・∀・)

羽田に到着しました。
この時点で22時をまわってますから、出発ロビーには人など歩いてません。

エクセルホテル東急内。

いきなり飲みですw

この画を見て「おぉ( ̄□ ̄;)!! 」 と思った方もおいででございましょう。
そうです、「はやぶさライター」は使うことにしました(・∀・)

翌日。

遠出する時には必ず買う「万かつサンド」(肉の万世謹製)

ひこーきが大の苦手な奥さんは、コーヒーなどには目もくれず、ひたすら飲みまくりですw

それにしても・・・・・。
どーもこの座席が気に入らない。

座席リクエストができなかったので、しょーがないんだけど、ここじゃフラップも見えねーよ(* ̄Д ̄)

本州と北海道の間なので、たぶん津軽海峡だと思われます(・∀・)
いや、きっとそーです(笑)

「右側に見えるのは竜飛岬じゃろかのぉ?」と意味もなく広島弁で自問自答してみるw

さぁ、いよいよ未踏の地北海道ですよヽ(゚∀゚)ノ

このあとは、「函館市内観光編」 「函館駅撮り鉄編」 「函館夜景とライトアップ編」
「函館市電カラーリング編」 「函館市電旅情編」 といった具合にダラダラ進む予定です(笑)
市電だけでも、軽く200枚は撮ってますんでね(・∀・)
|。Д 。| みたいな電車もありますよ(笑)

by okiraku-susan | 2009-02-16 21:43 | ★旅行記(・∀・) | Comments(16)
Commented by tabokichi2222 at 2009-02-16 21:54
北海道がお初とは意外ですね♪
続編楽しみにしております(^v^)
Commented by dg_3010 at 2009-02-16 22:28
私も先日、北海道に行ったときは外は寒い。で、空港や駅・電車の中は
暑いと寒暖の差には参りました(^^;
エクセルホテル宿泊だと朝一の飛行機搭乗も楽チンでしょうねぇ。私も
泊まった時は人気のない夜の空港を体験しました。あの雰囲気も独特
で何か好きです。・・・で、さっそく飲んでいますね(笑)。羨ましい。。
Commented by at 2009-02-16 22:58 x
こんばんは。
エクセル東急は朝食も早い時間から食べることが出来るんですよね。
確か...

座席の写真を見ていたとき、一瞬ANAさんの747-400か??と思ってしまいました。
シートの生地の色が744っぽかったので....

それにしても読まれるスポーツ紙はやはり報知ですね。
恐れ入りました....(笑
Commented by okiraku-susan at 2009-02-16 23:58
★たぼきちさん
こんばんは(・∀・)
そーなんです、北海道は今回が初だったんですよ。
まず、寒いのが嫌いで、自宅にいる時はコタツでヤドカリのような生活
をしてるくらいですからね(笑)
続きもどーぞお楽しみくださいヽ(゚∀゚)ノ
Commented by okiraku-susan at 2009-02-17 00:02
★dg_3010さん
やはり札幌もそーでしたか・・・・・。
外はめっちゃ寒いのに、建物の中とかめっちゃ暑いんですよね。
いちいちマフラーやら上着やか脱ぐのも大変でした(笑)
エクセルホテルは、一度泊まると病みつきになりますね。
次回は滑走路側をリクエストしてみます(・∀・)
ウチらにとって、旅といえば「酒」がつきものですからねw
Commented by okiraku-susan at 2009-02-17 00:24
★デイリーの虎さんw
こんばんは(・∀・)
朝起きたのが5時半だったので、忙しくて食事もままなりませんでしたw
そう言われりゃ、744はこんなシートだったような気もしますねぇ。
しばらく744はご無沙汰なので、忘れてしまいました(;´Д`)
報知はね、基本ですよ(笑)
あっ、遅ればせながらリンクさせていただきましたので、今後ともどーぞ
よろしくお願いいたしますぅ(*´д`*)
Commented by wisteria_apr at 2009-02-17 06:44
おはようございます(出勤中…)
北国に行く場合はニット帽は必須ですよ。私はこの時期はデフォですが(笑

リトルダンサーにも会えたようで、写真を楽しみに待つ事にしましょう( ̄∀ ̄)
Commented by すーさん@私も通勤中w(・∀・)w at 2009-02-17 08:02 x
★wisteriaさん
おはようございます(・∀・)
わたしゃニット帽があまり好きではないので、頑として被らなかったんですがね、さすがに無理でした(>Д<)
らっくる君に会えましたよw
Commented by kotodaddy at 2009-02-17 08:22
「万かつサンド」は私も大好きでつ^^
朝6:40の飛行機か~。早いなぁ。でも私は羽田にはクルマで行きますから。
あ、それでも5時出発でも不安だしなぁ・・。やっぱり泊まりかw
朝7時からビールをアオる奥様、さすがですw
Commented by okiraku-susan at 2009-02-17 12:32
★kotodaddyさん
こんにちは(・∀・)
「万かつサンド」は最高ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ
私はいつも、Tセンターからリムジンで行くのが多いんですが、さすがに6:40
だとキツイですからねぇ。
っていうか、用事なくてもエクセルの滑走路側にでも泊まって、夕方前か
らマターリするのもいいかなぁなんて事考えちゃいましたよ(*´д`*)
奥さんは、帰りもっと飲んでましたよ。空港の椅子に座って5合瓶片手にw
Commented by tks_naka at 2009-02-17 12:35 x
以前、広島へ朝一の飛行機で行ったことがあります。
この時は、自宅から向かったのでかなり辛かったです。orz
この時間に行くのであれば、前泊のありですね。
私も「万かつサンド」も好きですが、「ハンバーグサンド」もいいですね。
Commented by すーさん@会社でマターリ中(・∀・) w at 2009-02-17 15:51 x
★nakaさん
こんにちは(・∀・)
私も以前6時50分発の福岡行きに乗ろうと自宅から電車で行ったら、羽田に着いたのが
出発の15分前でマジ焦りました(笑)
ハンバーグサンドなんてのもあるんですか?(-_☆)キラッ
今度探してみます♪
Commented by n0_name at 2009-02-17 21:17
おぉ!
ラッキーストライク!!(・∀・)
ラッキーおいしいですよねぇ(  ̄ー ̄)
スーパードライもおいしいですよねぇ( ̄ー ̄)
話がずれました。笑

おぉ!
出発ロビーに人がいない・・。いつもはあんなにたくさんの人でにぎわっているのに。笑

石川県でこれだけ寒いんですから、きっと北海道は本当に凍ってしまうくらいなんでしょうね。
お疲れ様です^^
Commented by strike-freedum at 2009-02-17 21:37
でた 窓なし窓側席w A321で何度やられたことかw
これはDoのB6でしょうかね。
Commented by okiraku-susan at 2009-02-17 23:28
★n0_nameさん
こんばんは(・∀・)
夜の誰もいない空港ってのも、なかなかいい雰囲気ですよ。
地方空港だと、便がなくなると、とっとと閉めちゃいますがねw
日本海側はとにかくどこ行っても寒いですよね~。
去年の北陸遠征時は暖かかったですが、今年の筒石とかははんぱない
寒さでしたから・・・・・(;´Д`)
ラッキーは、琢磨くんが2003年にBARに移籍してからずっとコレです♪
Commented by okiraku-susan at 2009-02-17 23:39
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
窓はちゃんとありましたよ(笑)
ただ、横の窓だと何も見えないので、後ろの人の窓に振り返って撮りま
した(・∀・)
これはDOのB6ですが、帰りがNHのA32だったので、帰りの座席の
狭さに奥さんが嘆いていましたよ(笑)

<< 厳冬の函館に行ってみるヽ(゚∀...      無事に帰ってきました( ・∀・) >>