わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 06日

ドクターイエロー East-i に続き Fastech360を観察してみる(・∀・)

お待たせしました。
コレが次期、青森までを320km/hで結ぶ新幹線の試験車両Fastech360ですよ(・∀・)
どーぞご堪能くださいヽ(゚∀゚)ノ(笑)
f0136656_12322375.jpg




f0136656_1235540.jpg

f0136656_12345060.jpg

f0136656_12342757.jpg

f0136656_12351228.jpg

f0136656_12353434.jpg

f0136656_1236647.jpg

マジョーラですから、見る角度によって色が変わります。
マジョーラは営業車でも採用してほしかったところですが、カメラマン泣かせかも知れませんね。

【内装】
f0136656_12394963.jpg

f0136656_12392324.jpg

f0136656_1242934.jpg

このトイレ付近の作りはJR九州の883系ソニックのような感じがしました(・∀・)
ソニックほど派手さはありませんがねw
f0136656_12395878.jpg

座席は2種類確認できました。ビミョーにリクライニングスイッチ類が違います。

f0136656_12421741.jpg

f0136656_12424062.jpg

たぶん、あと2種類くらいあると思うんですがねぇ。
ブラインド下がってたんで見れませんでした(≧д≦)

f0136656_12451670.jpg

JRの職員さんにとっても、コレは珍しいものなんでしょうねぇ( ̄ー ̄)

続きは、また後日ヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-02-06 12:56 | ★でんしゃ(・∀・) | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://susan.exblog.jp/tb/10295739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 703 at 2009-02-06 16:09 x
こんにちは。
実物を一度見てみたいです。
実は、東海道の新幹線しか見たことが無くって^^;
この車両は、東海道で使われていた試験車両などに比べると、
デザインといい、凄く完成度が高いですね。

※遅ればせながらリンク貼らせて頂いて宜しいですか?

Commented by すーさん@これから帰ります♪ at 2009-02-06 17:50 x
★703さん
こんにちは(・∀・)
実物はなかなか立派な作りでしたよ。
台車部分のパネルがやっつけ仕事のような貼り方でしたけど、何度も
付けたり外したりするので、それもしょうがないですねw
マジョーラの塗装がキレイでしたよ。
実物見るとけっこー萌える車体だと思います♪
少なくともN700よりはカッコイイのではないかと(・∀・)

あっリンクありがとうございます♪
もう、バンバン貼っちゃってくださいヽ(゚∀゚)ノ (笑)
わたしのほうにもリンク貼っておきますね(・∀・)
Commented by 703 at 2009-02-06 18:50 x
ありがとうございます~。
貼りましたぁ~^^
Commented by juju3291 at 2009-02-06 20:09
★元気ばば★
すご~~い 感動もの
どこへ行くと見れるの~~~
Commented by dg_3010 at 2009-02-06 23:07
う~ん♪ 見れば見るほどカッコイイですねぇ(^^)
E5もライト周りのデザインはこのままで逝って欲しかったですねぇ。
Commented by wisteria_apr at 2009-02-06 23:08
こんばんは。Fastech捕獲おめでとうございます\(・∀・)/
R10での撮影だと思いますが、随分と色合いが異なるものですね。
ほんとこのマジョーラはカメラマン泣かせかもしれません。

・・・駅員さんの覗きこむ姿がとても良いですね^^
Commented by ktn-b777 at 2009-02-07 08:00
リクライニングシートの操作SW、是非とも肘掛の上に持ってきてもらいたいものですよね。
体の大きい私では、上の画像のように肘掛サイドに設置されると、
足で塞がれてしまい、何しろ操作する画面が見辛く、使い勝手がメチャ悪くなるので。
特に、上の画像の真っ平らなSWは、言語道断と言いたいです。

B747やB767の座席では、オーディオコントロールSWがサイドにあって使い辛かったのに、
B777になって、オーディオコントロールSWが肘掛上に上がった時は、
もうその時はメチャ嬉しく、使い勝手も格段に向上し、空の旅も楽しくなりました。
Commented by okiraku-susan at 2009-02-07 12:27
★元気ババさん
お久しぶりです(・∀・)
コレはね、大宮で撮りましたよ。
ただ・・・・・。
いつ走るのかは不明なんですよ。極秘裏にテストしてますんでね。
私も会いたいと思ってから半年以上かかりましたので(;´Д`)
Commented by okiraku-susan at 2009-02-07 12:29
★dg_3010さん
こんにちは(・∀・)
このライトはなかなか秀逸なでざいんだと思いました。
ほんと、このまま採用してほしいくらいですが、たぶんキャノピー上部に
なっちゃうんでしょうねぇ。残念・・・・・(-_-;)
Commented by okiraku-susan at 2009-02-07 12:35
★wisteriaさん
いや~、w氏にはDYやら愛やらFASやらマジでお世話になりっぱなしで
申し訳ないですぅ(*´Д`*)
このお礼はいずれお会いした時にでも(・∀・)
このR10ですがね、どーも最近ノイズが多いと思ってたんですが、撮影
設定をリセットしたら直りました。
色合い的にちょっと薄めですかねぇ。
前に使ってたPana FZ30のほうがいい色出てましたね。
この職員さん画像はEX候補になりますかね?w
Commented by okiraku-susan at 2009-02-07 12:39
★コタちゃんさん
こんにちは(・∀・)
リクライニングSWは、私も肘掛上部がいいですね。
写真のものはちょっと安っぽいですから、もうちょっと高級感のあるモノ
になるかとは思いますが・・・・・。
できれば、リレーつばめのDXグリーン並のシートと操作SWを期待した
いところですが、ビジネスライクな東じゃそこまでは期待できませんねw
Commented by okiraku-susan at 2009-02-07 12:40
★703さん
リンク貼りましたヽ(゚∀゚)ノ
わたし友達いないんでw、これからも仲良くしてください(笑)
Commented by strike-freedum at 2009-02-07 15:05
ファス捕獲オメです^^ W氏からメールもらうんですがいつも仕事ですよ(--;)
リクライニングはレバーが1番w  
Commented by kotodaddy at 2009-02-07 15:34
すごいノーズですね、しかし・・・^^;
でもカッコいいなぁ。East-iよりも断然カッコいいです。
大宮までもうちょっと近ければなぁ。一度は見ておきたいです。
Commented by テームズ at 2009-02-07 17:10 x
羨ましいです。大宮の近くに住んでいながら、まだ見る機会がありません。中までバッチリ見えてますね。こんな風になっているのを、初めて知りました。
E5系登場までに一度この目で見てみたいです。
Commented by okiraku-susan at 2009-02-07 19:08
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
試験だったそーでオツです。
わたしもW氏からのメールもらう時って、いつも仕事なんですよw
まぁ、なんとかやりくりしながら撮ってるって感じですかね(・∀・)
いつも垂直なシートが多いんで、リクライニングするだけでOKです(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-02-07 19:19
★kotodaddyさん
こんばんは(・∀・)
East-iよりは萌えますね。
アレはE3改ですから、ま新しさをあまり感じなかったです・・・・・。
わたしゃいつも新宿から湘南新宿ラインで逝くんですが、新宿~大宮は
30分弱なんですよ。
昔に比べたらとっても大宮に逝きやすくなりましたね。
新幹線リレー号が走ってた当時に、湘南新宿ラインが欲しかったですよw

Commented by okiraku-susan at 2009-02-07 19:23
★テームズさん
こんばんは(・∀・)
わたしも、まさか主内まで拝めるとは思いませんでしたのでね、もうハアハア
言いっぱなしでしたよ(笑)
FASは、わたし1回空振りに終わってますから、会えた時は嬉しかったで
すねぇ(*´д`*)
いつか見れるといいですね♪
Commented by n0_name at 2009-02-07 21:39
こんばんは。
最近噂の新しい電車ですか!?
マジョーラカラーってのもすごいですねぇ。
確かにカメラマン泣かせな電車になりそうですね^^
駅員さんが覗きこんでる写真が好きですw
Commented by okiraku-susan at 2009-02-07 21:43
★n0_nameさん
こんばんは(・∀・)
営業車はマジョーラじゃなさそうですよ。
コレが営業運転始めたら、未踏の県「青森」へ行こうかなぁなんて考え
てますw


<< ドクターイエロー East-...      E3つばさ E4-MAX E5... >>