2009年 02月 02日

経県値を更新してみました(・∀・)

「経県値」というのをご存知でしょうか?
自分がどれだけ日本という国土を知っているか(旅したか)という、ひとつの目安的なものです。
こちら で簡単に計算できますんで、皆様もどーぞやってみてくださいな。

で、今月北海道に行きますんで、その値をさっそく入れて再計算してみると・・・・・(・∀・)
f0136656_12374560.jpg


154ポイントになりました(≧▽≦)♪
残りの未踏の地は、青森・岩手・島根・鳥取・山口・沖縄だけです。
温泉巡りをしていたからか、泊まったことがある県がけっこーありますよ(・∀・)
佐賀のみ、素通りしてしまい申し訳ない <(_ _)> (笑)
今年の夏は、サンライズ出雲+18きっぷで、島根・鳥取・山口方面確定の予感♪

岩手・青森はいつでも行けるからいいや(笑)
沖縄は・・・・・。
いや、沖縄本島よりも、わたしゃ「下地島」に先に逝くと思いますね( ̄ー ̄)ニヤッ

by okiraku-susan | 2009-02-02 12:50 | ★旅行記(・∀・) | Comments(14)
Commented by n0_name at 2009-02-02 21:48
おっ!下地島!
是非行ってみたいですねぇ^^
あの綺麗な海と、金属の塊を絡めた写真を撮りたいです^^
でも、いつになることやら・・・・
Commented by kotodaddy at 2009-02-02 23:21
下地、いつか一緒に行きませう^^ 飛行機撮りの世界じゃ聖地扱いの地
ですからね^^ あの海の色はそそりますよね~。
Commented by wisteria_apr at 2009-02-02 23:46
こんばんは。
下地島には行ってみたいですね。沖縄で行ってみたい所が下地島と竹富島の
2か所だったりします。いつになったら行くのかは分かりませんが・・・。

経県値は確か170くらいだった気がします^^;
Commented by strike-freedum at 2009-02-02 23:54
129でした。 
関東東海関西四国九州は制覇しているんですけど北海道、東北、中国、日本海側が未踏なんですよね(^^:) 

下地は行ってみたいんですけど船に乗りたくないのと飛行機の時間が長すぎます・・・OTZ 
Commented by えれ at 2009-02-03 00:02 x
こんばんは。
76点TT
しかも「居住」だけで20点^^;

デシタ
Commented by すーさん@鋭意通勤中(・∀・)w at 2009-02-03 08:19 x
★n0_nameさん
おはようございます(・∀・)
下地島はいいですよ~♪
と言う私もweb上でしか知らないんですがね(笑)
ひこーき撮りにとっては聖地みたいな所ですからね( ̄▽ ̄)
Commented by すーさん@鋭意通勤中(・∀・)w at 2009-02-03 08:29 x
★kotodaddyさん
おはようございます(・∀・)
じつは、去年から下地島へ真剣に行こうと思ってまして、すでに4月までの訓練予定は
掌握済みなんですよ。
少ない時だと2機種、多い時だと5機種くらい1日に飛びますが、その多い日に限って
会社が忙しいんですよ(涙)
時間が会えば、綿密に計画立てて是非一緒に行きましょう( ̄▽ ̄)
Commented by すーさん@鋭意通勤中(・∀・)w at 2009-02-03 08:37 x
★wisteriaさん
おはようございます(・∀・)
経県値が170って凄くね?(笑)
wisteriaさんの未踏の地は、あと2つくらいでしたよね。
いつ達成するのか楽しみですよ。
沖縄にもホレ、ゆいレールとかありますよ(笑)
Commented by すーさん@鋭意通勤中(・∀・)w at 2009-02-03 08:44 x
★まるちゃん
おはようございます(・∀・)
山陰は関東人にとっては行きにくいというか、用事ないというか(笑)未踏の方が私の
まわりにも多いんですよね。
ひこーきの時間が長いと言いますが、各駅で福島行くより近いんですよ(・∀・)(笑)
Commented by すーさん@鋭意通勤中(・∀・)w at 2009-02-03 08:52 x
★えれ
おは(・∀・)
おまえさぁ、兵庫とか広島とか球場ある所しか行かないからだろ(笑)
高知行って阪神のキャンプ見てくれば( ̄▽ ̄〃)
Commented by ktn-b777 at 2009-02-03 20:36
私は146点でした。

まだ行っていない県は、鳥取・島根・徳島・沖縄の4県だけなのですが、
通過した県が多く、以外にも点数は伸びませんでした。
Commented by at 2009-02-03 22:42 x
こんばんは。
下地、行ってみたいですねぇ。今は定期便飛んでないんですよね。
宮古から船で行くしかないんでしたか?

私は鹿児島からトカラ列島を島伝いに行くフェリーに乗ってみたいですね。
あとは礼文島でウニを食べたい....そんなことばかり考えてます。

あっ、結果は166点でした。
Commented by okiraku-susan at 2009-02-03 23:01
★コタちゃんさん
こんばんは(・∀・)
通過が多いと点数伸びませんよね。
私の場合、未踏の地は6県もありますが、泊まった県が多いので150超
なんですよ。
返す返すも、通過の「佐賀」が悔やまれます(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-02-03 23:06
★虎さん
こんばんは(・∀・)
なっ、なんと166っ( ̄□ ̄;)!!
全県制覇ですね。すばらしー(・∀・)
下地島はHNDからJTAで宮古飛んで、そこから船で伊良部島行って
伊良部からは陸続きで行けるらしーですよ。
伊良部でレンタカー借りると空港行くのも便利かと。
スコールとかありますから、雨もしのげますしね(・∀・)
礼文のウニかぁ、いいっすねぇ~ヽ(゚∀゚)ノ
奥尻のコンブも是非(笑)


<< 超・超速報! 東京~青森を32...      ドクターイエローを観察してみる... >>