そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)

毎日寒い日が続きますね~(-_-#)
家にいるとコタツに入ってヤドカリのような生活をしてますけど、こんな寒さが大の苦手な
わたしが、何故冬になると富山とか新潟とか山形とか寒い所、寒い所へと渡り歩いているのか
自分でも謎です(笑)

ということで、筒石駅の続編ですよ(・∀・)

筒石駅は、山岳の谷間にひっそりと存在してます。
「筒石駅」という表示さえなければ、とても駅などという認識もされないプレハブの現場事務所
のような佇まいです(笑)
そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_1317589.jpg

※駅前の坂を登って撮った駅舎全景





駅の入り口付近にはこのような看板があります。
そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_13174890.jpg

そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_13181947.jpg

周辺には民家が3、4軒ありました。

駅員さんが
『せっかくココまで来たんですから、冬の日本海でも眺めて行ったらどーですか?
もっとも、ココで見るべきものといったら海しかないんですけどね』
と言うので、その荒れた日本海を見に坂を海側に下っていきます。
そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_13191063.jpg

※坂の途中から駅方面を振り返って


『片道20分かかりますよ』
と言われましたが、次の乗車時間まであと30分強しかありません。

走りましたよw
っていうか、日本海から山側に吹きつける風がハンパないです(* ̄Д ̄)
前に進もうとしても、風で体が前に進みません(-_-#)
台風並の強風です。しかも風の冷たいこと冷たいこと・・・・・(≧д≦)
写真など悠長に撮るようなシチュエーションではありません。
と言いつつも、風でなぎ倒されかけている草木などを1枚(笑)
そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_13201235.jpg


約10分で海に着き(尽き?w)ましたヽ(゚∀゚)ノ
そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_13204751.jpg

そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_13211350.jpg

そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_13214342.jpg

『凄い』とか、『キレイだ』という感慨は特にありません。
寒い(≧д≦) さぁて、駅へ戻るか。
滞在1分(笑)

帰りは海からの風が体を押してくれるので楽ちん楽ちん♪( ̄ー ̄)
走らずとも10分で駅まで戻れました(・∀・)
駅員さんも『早かったですね』と感心してましたよ(笑)

やはり冬は、駅構内の撮影に限りますw
ということで、筒石駅ウォッチング パート2ヽ(゚∀゚)ノ
そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_1322164.jpg

そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_13223984.jpg


おっと、反対側を特急が通過するみたいです(-_☆)キラッ
そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_13284093.jpg

一応「はくたか」ですよ(笑)
通過速度があまりにも速く、これ以上のものは望めませんでしたw

さて、楽しかった筒石駅ともお別れです。
駅員さんにお別れを言い、また食パンに乗ります。
そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_1329466.jpg

しばらく、この光景とゴーっというトンネル走行音が続きます(笑)
もっとも、地上に出たら出たで、雪のため視界があまりなく、運転手さんも大変そーでしたよ。
そうだ!新潟へ行こう(笑)【3】 筒石駅周辺探索編(・∀・)  _f0136656_1330548.jpg


ということで、次回は吹雪の糸魚川、豪雪の大糸線をヽ(゚∀゚)ノ
by okiraku-susan | 2009-01-21 13:36 | ★旅行記(・∀・)

「自称・祈祷師」です(ノ´∀`*) カメラ片手に、とりたてて用事もないのに無駄に全国を旅し酒場巡りをしとります(・∀・) 2011年8月、全県踏破達成ヽ(゚∀゚)ノ


by わたしゃすーさんだがね(・∀・)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31