2009年 01月 17日

そうだ!新潟へ行こう(笑)【1】 新宿~直江津編 (・∀・)

この「そうだ!○○へ行こう」シリーズもそろそろ飽きた頃でしょうか?
でも、タイトルいちいち考えなくていいから便利なんですよね(笑)

さて、1月11日(日)夜から新潟遠征へ行ってまいりました。ヽ(゚∀゚)ノ
とりたててドコへ行こうという事もなく、18きっぷがあと1回分残ってましたんでね
とりあえず「ムーンライトえちご」だろ( ̄ー ̄) と。

今回は乗り鉄ですから、車窓からの風景なども満載でお届けしますんでね、自分が旅して
いる雰囲気で楽しんでいただければと思います(・∀・)

さて。
ムーンライトえちごは23:10に新宿駅から発車します(・∀・)
f0136656_2128859.jpg

18きっぷは1回分しかありませんのでね、新宿から18きっぷを使うのはもったいないので
0時を超えて最初の停車駅である高崎まではふつーに切符を購入。2000円弱でした。
で、車内検札時に高崎までのきっぷと18切符を見せると、18きっぷには12日付けの印を
押してくれます(・∀・)
これで12日(祭)の0時から13日の0時まで乗り放題ですヽ(゚∀゚)ノ



新潟に着きました。
ここからはこの 普通「吉田」行きの電車に乗ります。
f0136656_21364580.jpg

吉田へ向かう途中、架線が雪で凍っているせいか、物凄いスパークを発しながら走ります。
まだ朝日も昇らない明け方を、バチバチ周囲が明るくなるくらいの光を発するんですから
スパーク好きの方は必見ですよ。音も凄いですからね(笑)

朝日が昇りはじめました(・∀・)
米どころ新潟の、雪で覆われた平坦な田畑がまたいい感じです♪
f0136656_21444126.jpg


吉田駅に到着ヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2146431.jpg

次はコレに乗る予定です(・∀・)
f0136656_21475863.jpg


おっと入線してきましたよ(・∀・)
f0136656_2149518.jpg


途中「鯨波」を過ぎたあたりから海が見えるようになりますよヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_21513255.jpg


青海川です。
f0136656_21541612.jpg

地震で壊滅的被害が出ましたけど、なんとかキレイに改修されました。
ただ最近、海の波を被って一部欠損したらしーですよ。

日本海。
f0136656_2156339.jpg

f0136656_21572423.jpg

荒れてますし、雲が低いです。この雲が山に当たって雪になり・・・・・。

窓から景色撮るのも限界がありますね。冬だとガラスが曇りますしね~(-_-;)
f0136656_21581674.jpg


「上下浜」駅舎。沿線の駅は、こんな造りが多いような気がします(・∀・)
f0136656_2212051.jpg


どこまでもまっすぐな線路が続きます(・∀・)
f0136656_223031.jpg

こういうのを見ると旅してるんだなぁと思いますよ( ̄ー ̄)

さぁ、次回はいよいよ 食パン電車に乗って筒石駅へ ヽ(゚∀゚)ノ

by okiraku-susan | 2009-01-17 22:12 | ★旅行記(・∀・)


<< 新幹線専門雑誌にわたしの写真が...      んだ!山形さ行ぐべ(そうだ!山... >>