わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 15日

んだ!山形さ行ぐべ(そうだ!山形へ行こうw)【4】完結編(・∀・)

このネタもいつまでも引っ張ってないで、早いところ完結させねばなりませんね(笑)
でも、まだ成田のひこーき、西明石、米原、名鉄、小田原、熱海、江ノ電、那須塩、新潟遠征
に加え、赤いストラップネタとかまでネタがいっぱいあるんですよ。
3月くらいまで、どこにも出掛けずにすみそうです(笑)

閑話休題( ̄ー ̄)
山形遭難ネタ完結編(笑)ですよ。
今回は、写真が少なめ、文章多めですけどご容赦ください。
なんせ遭難しかけてたんで、写真など悠長に撮れる精神状態じゃなかったんですよ(笑)

本題。
さて、パソは繋がらず携帯は電池切れという、外部との連絡が完全に絶たれた状況下、
なんとか「僕はここにいるよ」w というアピールをせねばなりません。

しかし外は大粒の雪。そしてもの凄い積雪・・・・・(-_-#)
f0136656_20504331.jpg

民家があるところまで歩いて行きたくても、その民家がどの方向にあるのかさえよく
わかりません。





『こりゃ最悪駅寝かなぁ。でもここで一夜を過ごしたら確実に凍死だろーなぁ.....(-_-#)』
と、頭に浮かぶのは、翌日冷たくなって硬直した私の姿ばかり(≧д≦) (笑)

すでに16時を過ぎ、あたりはだんだん暗くなってきました。

と、そんな時。
駅舎の外から「ガタン、ゴトン、バタン」という音がしました。
もしや人っ(・∀・)!!
まさか「またぎ」ではないと思うが(笑)

と、外を見ると、駅舎に隣接している建物(トイレ)から30代前後の男性が出てきました。
おぉ!パンピー(一般ピープルw)だっ( ̄□ ̄;)!! (笑)

その男性は、わたしの姿を一瞥すると、こっちに向って歩いてきました。

「いや~、こんな雪の日にこの駅に人がいるなんて珍しいなや(笑)
いま電車止まっちゃってるでしょ(・∀・)」


『はい、止まってるみたいなんですけど、状況がまったくわからず困ってるんですよ』

「どっから来たん?」

『東京なんですけどね、雪の新幹線を撮りに来たんですよ』

「そりゃご苦労さまです。私も車で近くを通ったもんすからね、トイレついでに駅の状況を
確認しにきたんですよ。じゃ私は行きますんで。失礼します(・∀・)」


おいおい、助けてくれねーのかよ(* ̄Д ̄)(笑)

男性は大粒の雪が降る中、ひざ下まである雪を掻き分けながら去っていきました(-_-#)

う~ん、
あっちに車を止めてきたって事は、その方向に行けば車が通る道があるって事か.....( ̄ー ̄)

そうとわかっただけでも有難い。
こりゃ生きて帰れるかも知れんヽ(゚∀゚)ノ (笑)

どれ、そうとなれば急がねば。マジで凍死しかねませんw

先ほどの男性の帰っていった道をどんどん辿っていきます。
それにしてもすごい雪です。
こちとら、こんなシュチエーションなど想像もしてなかったんで、スニーカーでつよ(笑)
あぁ、足が冷たい.....(* ̄Д ̄)

歩きはじめて20分。
なんとか、集落らしきところまで出ましたヽ(゚∀゚)ノ
f0136656_2111338.jpg

おぉ、お店がある(≧▽≦)♪
f0136656_21113092.jpg

おぉ、自販機もある(≧▽≦)♪
夢にまで見た暖かい飲み物がいまココにっ(≧▽≦)♪ (笑)
早速、自販機で暖かいコーヒーを飲みマターリしていると・・・・・。
おぉ、さっきの人発見(-_☆)キラッ

「あっ、先ほどはどーも。ココまで歩いてきたんですか。そういや帰れないんですもんね(笑)」

『はぁ.....(-_-#)』

「私これから福島の自宅に戻るんですけど、よかったら乗っていきますか?
福島駅ってワケにはいきませんけどね、アブキュー(阿武隈急行の略らしーw)の駅で
良ければ(・∀・)」


『マジですか!(≧▽≦)♪ 乗りますとも。いや乗せてください(笑)』

ということで、この方のお陰で無事板谷峠を下り、福島市内のアブキューwの駅まで
辿り着きました。

『いや~、マジで助かりましたよ。コレは少ないんですけど、夕ご飯でも食べてください』

と、心ばかりのお礼をさせていただきました。
いや、命の恩人に対しては少なすぎたかもわかりませんけどね、
男性は『こんな貰えませんよ( ̄□ ̄;)!!』と言いつつも喜んでたので良しとしませう(・∀・)

本当にマジ助かった。
さて、ここからどうやって帰るかなっと(・∀・)
f0136656_21123446.jpg

↑コレがアブキューwの車両でつよ(笑)

福島駅まで出て、時刻表を眺めていたら、なんかとっても怪しい新幹線を見つけました。
ふっ、コレだな( ̄ー ̄)

と、私が乗ろうと決めた新幹線とは.....。
f0136656_2114118.jpg

200系ですよ(≧▽≦)♪

コレ乗るのは何年振りだろーか。
まだ「新幹線リレー号」で大宮から乗車してた頃ですからね、かれこれ20数年振りだと
思いますよ。

車内。
f0136656_21143639.jpg

う~ん、ちょっと今っぽいシートだけど、昔らしさは残ってます( ̄ー ̄)

ついでに運転台も。
f0136656_21155279.jpg

いいねぇ.....( ̄ー ̄)

で。
わたしゃ新幹線のきっぷを「福島→宇都宮」しか買ってなかったんですよ。
このまま乗って東京まで帰れば、自宅へも早く帰れるっていうものですが、そこはホレ
18キッパーの悲しい性というのでしょうか、宇都宮からは湘南新宿ラインで新宿まで
帰りましたよ(笑)
f0136656_21162152.jpg

グリーン席、貸切です(笑)

やっと新宿に到着しました~ヽ(゚∀゚)ノ

 『恥ずかしながら帰ってまいりました』(笑)   

と、グァム島から帰還した横井さんの気持ちも、今のわたしなら十分すぎるほど理解できますw

それにしても新宿は人が多いな。

山形じゃ、人なんて見かけなかったぞ(笑)
それになんだね、この自販機の多さは(* ̄Д ̄) (笑)





「んだっ!山形さ行ぐべ(そうだ!山形へ行こう(笑)(・∀・)」シリーズ完結です。
お読みいただきありがとーございました。

次はこの前行ってきた「新潟遠征」ネタでも(*´д`*)

【オマケ】
福島駅のトイレに貼ってある案内。
f0136656_21183224.jpg

大きさの対比といい、形といい、なかなかいい仕事してます(・∀・)
熱海駅もこのくらい研究して案内版を作ってもらいたいものですw

by okiraku-susan | 2009-01-15 21:33 | ★旅行記(・∀・)


<< そうだ!新潟へ行こう(笑)【1...      赤い18きっぷ使い切りました(... >>