わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 09日

んだ!山形さ行ぐべ(そうだ!山形へ行こうw)【1】(・∀・)

昨年の話で恐縮ですが、12月27日(土)思い立ったように山形へ400系を撮りに行って
まいりました。
当日現地は、ものすごい雪でして、しろーと目にも「こんなんじゃ走れんだろ」という状況でした。
しかも、わたしが撮影地として選んだのが、人里離れた「板谷」という無人駅でしたから、この
選択が後々に悲惨な事に進展していくのでありました・・・・・(-_-#)
では、出発から順に数回のシリーズとしてお届けしますヽ(゚∀゚)ノ

新宿から宇都宮までは「湘南新宿ライン」のグリーン席で行きました。
f0136656_12535752.jpg

座席がリクライニングするだけで快適です(笑)



宇都宮で降りまして、ここで福島までの往復新幹線のきっぷを購入。

で。
ここからが私らしーところ。
せっかく新幹線に乗るのですから、いろいろなタイプに乗りたいワケでw
【宇都宮→那須塩原】
f0136656_12434656.jpg

なすの251号(251B) E3こまち車両に乗車
那須塩原で、約1時間強、撮り鉄をこなします(・∀・)
年末でしたから、とにかく来る来るヽ(゚∀゚)ノ (笑)


【那須塩原→郡山】
f0136656_1247890.jpg

なすの253号(253B) E2はやて車両に乗車
何故郡山で降りたかというと、あかべえグッズを物色したかったんですよw


【郡山→福島】
f0136656_1249637.jpg

つばさ111号(111M) E3つばさ車両に乗車


福島からは、奥羽本線の各駅停車で、板谷駅に向うわけですが、その車両がまたいろいろと
ありまして、これから襲い掛かる不幸の予兆だったのかもしれません・・・・・。

詳細は次回に。
お昼休みも、もうすぐ終わりなのでね(笑)
っていうか、14時からは役員と打合せなので、本当はこんなblog書いてる場合じゃないん
ですがね(*´д`*) w

by okiraku-susan | 2009-01-09 12:55 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by n0_name at 2009-01-09 18:14
このタイトルは・・・何弁ですか!?笑
それにしてもやっぱすごい行動力です・・^^;
尊敬します!

あ、プロフの写真、変わってますね。
無人駅なんでしょうか、良い雰囲気ですね^^
Commented by kotodaddy at 2009-01-09 20:00
ついに遭難しかけた、あの日の事が明らかになる訳ですね^^
やはり那須塩原はいいポイントみたいですね。ちょっと行ってみたくなって
きましたよっ^^ カーブ具合が小田原に似てて。

次回記事・・・チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
Commented by strike-freedum at 2009-01-09 21:02
倒木事件の日ですねw 
いや~ぼくなら間違いなく駅寝だったんじゃないかとw 時刻表読めないし(爆)
Commented by wisteria_apr at 2009-01-09 23:17
こんばんは。あの駅に電車で行こうと言うのがまず危険ですよw
3回行った事がありますがいずれも車での手抜き撮り鉄でしたから・・・。

プロフの写真は紀伊半島への旅行の際のでしょうかね^^
Commented by tks_naka at 2009-01-10 00:12 x
お、ついにこのシリーズがきましたね。楽しみに待っていました。
色々寄り道しながらの撮影でしたか。かなりの車両を撮られたみたいですね。
Commented by okiraku-susan at 2009-01-10 12:32
★n0_nameさん
こんにちは(・∀・)
山形弁を忠実に再現したつもりなんですけどね・・・・・(;・∀・)
プロフの写真は、去年の8月に行った、紀勢本線の無人駅「湯川」の
ものですよ。
無人駅に行くなら、やっぱ夏がいいですね(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-01-10 12:36
★kotodaddyさん
こんにちは(・∀・)
あの日は、やっぱ那須塩でマターリと撮り鉄しとけば、あんな目にも逢わ
ずにすんだんですけどね~(-_-;)
那須塩は、ホームのどの位置でもそれなりの写真が撮れますから、あち
こち移動して撮ってみるのも楽しいと思いますよ。
東海と違い、電車接近アナウンスもありますから、撮り逃がしもないですし(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2009-01-10 12:39
★まるちゃん
こんにちは(・∀・)
そう、その倒木事件の日ですよw
当日はいろいろご心配お掛けしました<(_ _)>
時刻表読めなくても、来た列車に乗ればそれなりに帰れると思いますが
当日はその列車が来なかったんですよ・・・・・(-_-;)
食料らしきものは、あいかわらずワンカップとチーズたら程度しか持って
ませんでしたから、たぶん凍死ですねw
Commented by okiraku-susan at 2009-01-10 12:44
★wisteriaさん
こんにちは(・∀・)
私の車はスタッドレス履いてませんし、チェーンなどありませんから、車
で行くほうが無謀でw
雪が落ち着く2月の後半あたりに、再度リベンジに行ってきますよ。
電車でw
今度は、ホカロンにブーツ、熱燗にギャンプ用のバーナーまで持って
駅寝覚悟で行きますよ(笑)
あそこで、鍋やるのも一興かとw
Commented by okiraku-susan at 2009-01-10 12:46
★nakaさん
こんにちは(・∀・)
人の不幸を楽しみにしている方も、世の中にはいると思ってましたよ(笑)
うそうそ。
そーやって、楽しみに待っておられる方のために、これからも頑張って
記事書きますんでね(・∀・)


<< んだ!山形さ行ぐべ(そうだ!山...      ひこーきを撮ろう!(徒労?w)... >>