わたしゃお気楽さらり~まん♪ (・∀・)

susan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 06日

今さらながら2008年を振り返ってみる(・∀・) w

さて、昨年末は忙しくて書けなかった記事を。
年も明けたばかりで「何を今さら」とお思いになるでしょうがね、コレ書かないと
なんとも気持ち悪くて前に進めないのですよw

【08年01月】
年末年始休暇も終わり、3日間はふつーに働きましたけど、その後有給など数日入れ
まして、すぐさま5連休となりましたw
この休みを利用しまして、未踏の地「北陸」へ。
※関連記事
食パン電車がカワゆす(*´Д`)


【08年02月】
河津温泉に行きまして、河津桜を見学。
酔ったほうが良い写真が撮れるという持論を作品で立証w
※関連記事
念願だったカピバラさんにも会えましたよヽ(゚∀゚)ノ


【08年03月】
銚子電鉄の撮影会に参加。
写真家の広田泉センセーからいろいろ学ぶ。
※関連記事
テクニックよりも、写真に対する思いとか向き合い方っていうのが勉強になりますた。


【08年04月】
懸賞が当たって、福島の飯坂温泉へ。1泊2食付2008円ってのは安くていいのだが
2004年にも同じ懸賞に当たっていて、当時は2004円だったので、割安感は感じられずw
小湊鉄道に桜を撮りにも行きましたよヽ(゚∀゚)ノ
※関連記事


【08年05月】
今の愛車AXISを買う。
納車前に、セルシオとの思い出作りに箱根をブッ飛ばすもセルシオあえなく死亡・・・。
いいタイミングで買い替えたという事か。
※関連記事
AXISは現在、鋭意改造中w


【08年06月】
はじめて「ドクターイエロー」の撮影に成功。
っていうか、生まれてはじめて見たw
※関連記事
w氏に感謝♪


【08年07月】
この頃パチンコが絶好調ヽ(゚∀゚)ノ
40Dと70-200L F4 ISの代金程度稼ぐ。
ただ大半を飲み代で使ってしまいw、残りを8月の18きっぷの旅での豪遊費用に。
ありがとうエヴァンゲリオンw
久々に高3の娘と西伊豆へキャンプに行きましたよ(・∀・)
※関連記事
そうそう、この月は私の誕生日でしたから、伊香保温泉にも行きましたっけ♪
すばらしー部屋で大満足の旅行でしたよヽ(゚∀゚)ノ
※関連記事


【08年08月】
夏の18きっぷの旅へ、南紀~近畿~山陽へ。
タマ駅長、まじでカワゆす(*´д`*)
※関連記事


【08年09月】
念願だった40Dを購入ヽ(゚∀゚)ノ
小田急喜多見駅でW氏に、撮り鉄の極意を注入される(笑)
※関連記事


【08年10月】
2度目のDY撮影に成功ヽ(゚∀゚)ノ
奥さんを小田原に一緒に連れていくも、キョーミがないらしくベンチで柿ピーとビール
を飲みまくり、その場を凌ぐ姿が笑えたw
SIGMA18-200 DC OSの新品を格安で手に入れる♪
新幹線以外を撮るには、なかなかいいレンズ(・∀・)
そうそう、箱根でロマンスカーに急接近しましたよ。危険のない範囲でw
※関連記事


【08年11月】
100-400を手に入れ、羽田通いが始まる。
※関連記事
やっぱひこーき撮りには最高に使いやすいレンズですわ。
羽田の帰りに、生涯の最高傑作と思われる写真が撮れましたよヽ(゚∀゚)ノ
※関連記事


【08年12月】
成田・西明石・新神戸・米原・名鉄名古屋・小田原・熱海・江ノ電・那須塩原・山形と撮影を
こなす傍ら、精力的に忘年会も10回以上こなすという、自分でもいつ仕事したのかと思う
ような月でしたよw
※関連記事
ユンケルが効かず、レッドブルに切り替えたとたんに元気になりましたw
そうそう、ウチの近所にお住まいのkotodaddyさんともお会いできましたよ(・∀・)
今年のしめくくりとして行った山形遠征。
雪の無人駅で孤立するあたりが私らしーと思われ(笑)


ということで、ざっと2008年を振り返りましたけど、2008年もいろいろ楽しい事が満載でした。
いや、性格上、毎日の生活のすべてが楽しい事だらけで、生活そのものがネタですからw
来年、いや違った、今年もw楽しくお気楽に過ごしたいものです。
こんなくだらないblogを訪れていただいている皆様には深く感謝致しますが、得るもの
など何もないと思われますので(笑)、そのあたりをご了解いただいた上で、今年もどーぞ
よろしくお願い致します<(_ _)>

と。

会社から更新してみる(笑)

by okiraku-susan | 2009-01-06 13:12 | ★旅行記(・∀・) | Comments(10)
Commented by wisteria_apr at 2009-01-06 16:01
なかなか精力的に動かれていますね^^
むしろ私より活発に活動されていると思われるのは気のせいでは無い様な・・・。
撮り鉄の極意は・・・、「好きなように撮る」でしょうかw
Commented by n0_name at 2009-01-06 21:17
ありゃ、40D購入からまだ3,4か月だったんですね(・∀・)
そして44歳という事も・・・( ̄ー ̄)ニヤリ(笑
今年もよろしくお願いします^^
Commented by kotodaddy at 2009-01-06 21:23
こんばんは。
こうして振り返ってみると、やっぱり精力的に動いている方ですよねぇ。
青春18きっぷというものを知ったのが、このブログでした。調べてみると
やたらと面白そうでお得なきっぷだと言う事が鉄素人の私にも分かりました
ので、一度買ってみようと思っています^^
Commented by okiraku-susan at 2009-01-06 21:38
★wisteriaさん
こんばんは(・∀・)
今年から撮り始めた編成写真も、今では世間様に出しても恥ずかしく
ない程度のものが撮れるようになりましたよw
これもw氏をはじめとして、皆様の叱咤激励のお陰ですよヽ(゚∀゚)ノ
以前は、フロントまわりだけ写して『コレに乗ってきました(・∀・)』 的な
スナップ写真が中心でしたからね(笑)
活発に動いたといっても大半が18きっぷの旅ですし、その原資はパチンコ
やら500円玉貯金ですからね、かなり制限されてますよ。
そうそう、現地での「飲み代」は無制限ですけどw
Commented by okiraku-susan at 2009-01-06 21:42
★n0_nameさん
こんばんは(・∀・)
そうなんですよ。40D買ってからまだ数ヶ月しか経ってないんですよ。
欲しくなってから買うまでの期間がかなり大変でしたね。
奥さん納得させたりとかw
今じゃ100-400買ってきても驚きもしませんけどね(笑)
44歳でこれだけ動きまわるのはけっこー大変なんですよ(* ̄Д ̄)
まぁ平日は体力温存してますんでね(笑)
Commented by okiraku-susan at 2009-01-06 21:47
★kotodaddyさん
18きっぷの旅に慣れてくると、フツーの特急自由席でも座席がリクライニング
するだけで感動しますよ(笑)
たまーに新幹線とかも乗りますけどね、その土地の空気とか景色が
まったく伝わらないんですよねぇ。
ワンカップとチーズたら片手にw、ボーっと景色を見てるのが好きなんですよ(・∀・)
機会があったら、是非1度お試しくださいな♪
Commented by strike-freedum at 2009-01-06 23:37
移動はハイグレード、食は焼きそばパンが定番ですw 
撮影中は基本飲まず食わずですし(^^;) 
僕も鉄はまだ2年程度ですしちゃんとやるようになったのも1D買ってからですしポイントも全然知らないですから邪道な鉄写真ばかり撮ってきてますw  
しかしホントあちこちいってますね^^ 
Commented by tks_naka at 2009-01-06 23:43 x
本当に精力的に動き回られていますね。
私は近場を動き回るだけなので、一人で遠出でもしてみようかと。
その場合、車で移動してしまうことが多いんですよね。
今度から鉄道を使ってみようかな。
Commented by okiraku-susan at 2009-01-07 00:31
★まるちゃん
こんばんは(・∀・)
18きっぷの旅行中、現地の小料理屋とかに行って
「各駅停車で東京から来た」と言うと、けっこー刺身とかサービスしてくれる
んですよ。
きっとお金がなくてかわいそーだと思うんでしょうね。
でも、だんだん酒が進むにつれ
『すいませ~ん、伊勢エビの刺身くださ~い(・∀・)』(時価w) 
などと言うもんですから、相手も拍子抜けしますね(笑)
でも、店の人とか地元のお客さんと仲良くお酒が飲めるのは楽しいですよ(・∀・)
Commented by okiraku-susan at 2009-01-07 00:35
★nakaさん
こんばんは(・∀・)
一人旅はいいですよ~。
わたしゃ後先考えずに、ロケーションが良かったりすると、いきなり降りて
しまう人なのでw、逆に相手がいると迷惑掛けそーで怖い(笑)


<< ひこーきを撮ろう!(徒労?w)...      隊長、こんなん発見しますた(&... >>