2016年 07月 18日

おひさしぶりです(・∀・)ノシ

ここんとこFBばかりで、ここのblogをずっと放置しすぎたもんですから、またちょっとずつ旅行記などを書こうかと思います(・∀・)
ネタは山ほどあるので(笑)
とりあえず、最近行った「おとなびパスで逝くJR西日本優等列車乗りまくりの旅」を鋭意執筆ちうですので、upまでいましばらくお待ちください<(_ _)>
f0136656_16185650.jpg



★★★ご来場の記念にクリックを(笑)★★★


# by okiraku-susan | 2016-07-18 16:20 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 28日

2015 超月(・∀・)

ご無沙汰しておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?(・∀・)
わたし?
元気に決まっとるがね(ノ´∀`*)(笑)

ということで、今日はスーパームーンらしいので、柄にもなくお月様とか撮ってみました。
自宅の庭からというお手軽撮影ですw

f0136656_21525294.jpg


★★★ご来場の記念にクリックを(笑)★★★


# by okiraku-susan | 2015-09-28 21:47 | ★生活ネタ(・∀・) | Trackback | Comments(1)
2015年 06月 04日

飛びぬこなど(・∀・)

鋭意残業ちうなもんで、息抜きに飛びぬこの画像でもupする(笑)
f0136656_204669.jpg


★★★ご来場の記念にクリックを(笑)★★★


# by okiraku-susan | 2015-06-04 20:06 | ★ぬこ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 18日

またぬこ画像ですが(ノ´∀`*)

相変わらずいろいろと多忙なもんで、悠長に旅行記など書く時間がありません( ;∀;)
ということで、手っ取り早くまたぬこ画像を貼っとく(笑)
f0136656_5323243.jpg

画像だけだとマジで更新が楽だわwww


★★★ご来場の記念にクリックを(笑)★★★


# by okiraku-susan | 2015-05-18 05:36 | ★ぬこ(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 09日

こんにちは(・∀・) (笑)

しばらく書いてないなぁblog・・・・・(´Д`)
と。
思って久々に自分のblogを見てみたら2月から更新してないとか(笑)

とにかくネタは山ほどあるんで、これからは旅行記以外の写真も載せるとかして
なんとかblogを書いていこうと思いますです(ノ´∀`*)

ということで、とりあえず今日は去年に引き続き、今年2月の「四国ぬこ遠征」で撮ってきたやつでも(・∀・)

f0136656_1503873.jpg


★★★ご来場の記念にクリックを(笑)★★★


# by okiraku-susan | 2015-05-09 15:01 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 16日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【12】水戸~帰宅編(最終回)

じつは今、北海道の乗り鉄計画を立ててるんですけど、かなり難儀しとります(;´Д`)
なんたって列車本数が少なく、距離が長すぎる(笑)
今回は飛行機を利用せず、鉄路にてまずは最北端の稚内を目指そうとしているんですが、朝早くに出発して
稚内の到着が23時とか時間かかりすぎるwww
一応旅程は5日を予定してますが、研究すればするほど北海道の奥深さを実感します(笑)
でも、こーしていろいろと調べたり計画している時が、結構至福の時だったりするわけですがね(ノ´∀`*)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)

【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【7】福井~秋田編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【8】秋田~新青森編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【10】仙台~ほっとゆだ編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編

上野に向かおうと水戸駅の常磐線上りホームに向かいましたら、なんか見慣れないラッピング車がいました。
萌え車キタ――(゚∀゚)――!!
f0136656_1031183.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2015-02-16 10:08 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 02日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【11】ほっとゆだ~水戸編

昨年末から書きはじめたこのシリーズもいよいよラストスパートに近づいてきました(・∀・)
ひこーきやでんしゃの写真が多いこのblogですが、いちばん多いカテゴリーが「旅行記」です。
見てる方々にとっちゃ楽しめてる方もいるかも知れませんが、書いてるこちとら大変なんですよ。
旅行時のメモを確認しつつ、写真をリンクさせつつ、その時の情景や心情を思い出しつつ書かねばならん
もんですからキツイのなんの。
だいたい、最近じゃ昨日何食べたかも思い出せないんですからね(゚Д゚) (笑)
などとblog執筆の愚痴を述べつつも、けっこー楽しみながらこーして書いております今日この頃、みなさん
いかがお過ごしでつか?(・∀・)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)

【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【7】福井~秋田編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【8】秋田~新青森編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【10】仙台~ほっとゆだ編

駅周辺の散策も終わり、ほっとゆだ駅ともこれでお別れです。
普通列車の横手行きが入線してきました(・∀・)
f0136656_167485.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2015-02-02 17:01 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 27日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【10】仙台~ほっとゆだ編

前回、「2月の大人の休日パスは使わねーよ(゚Д゚)」的な事を書きましたけど、ここにきて急展開。
じつは3月に「大人の休日倶楽部10周年記念パス」なるものが発売されることになりまして、ソレ
を使いまして4日間遊べることになりましたヽ(゚∀゚)ノ
4日間有効というのは従来と同じですが、北陸エリアは使えず、その分値段が17,000円から15,000円に
値下げされました。
一日当たりで計算すると3,750円ですよ。
単純計算すると、東京-郡山(福島県)を新幹線やまびこで移動した場合は片道8,000円ですから、郡山往復
するだけできっぷのモトは取れるという計算になります(・∀・)
で。
こーいった話を自宅での晩酌時に奥さん相手に力説してましたら「わたしも逝くわ(・∀・)」とwww
基本、放牧に出される(一人旅)の場合は経費自己負担ですが、奥さんと一緒の旅は家計から経費が出ます
ので、こんな美味しい話はありません(ノ´∀`*)
奥さんの希望は「秋田できりたんぽ」「仙台で厚切り牛タン」が食べたいということで、早速ながら旅程の
作成に着手いたしました(・∀・)
酒飲みながらパソで「駅すぱーと」の時刻表を展開させつつ旅程を考えてる時が、けっこー至福の時なの
は言うまでもありません(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【7】福井~秋田編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【8】秋田~新青森編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編

[4日目]
今回からこの旅の最終日、2014年10月7日の話題となります。
この日の朝は台風一過で、気持ちのよい朝を迎えました(・∀・)
前夜、アーケード街で延々と飲んでいましたが、おかげさまで朝5時に目覚めました。
年寄りだからだよ(* ̄Д ̄)(笑)
まずは前日撮れなかった仙台の駅舎(・∀・)
f0136656_11401770.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2015-01-27 12:34 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 21日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【9】新青森~仙台編

本日21日から2月2日まで、大人の休日倶楽部パスの利用が可能となりました(・∀・)
が。
今回は利用いたしません。
それは・・・・・。
小遣いがねーからだよ、小遣いが(* ̄Д ̄)(笑)
放牧時の費用はすべて自分持ちなので、わたしだってね、けっこー大変なんですよ(゚Д゚)
費用のうちの大半を占めるのが、夜の部の飲み代なのは言うまでもありません(ノ´∀`*)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【7】福井~秋田編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【8】秋田~新青森編

秋田から新青森までやってきましたが、ココで乗り継ぎ14分でまた次の列車に乗車です。
さて、じゃ秋田に帰るか(・∀・)(笑)
せっかく5時間もかけて秋田から新青森まで来たのに、また秋田へ逝くというwww
リゾートしらかみの終点は青森ですが、新青森始発の「特急つがる」に乗車のため新青森で下車しました。
いよいよ入線です(・∀・)ワクワク
あ、あれっ・・・・・(;・∀・)
f0136656_1155376.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2015-01-21 12:36 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2015年 01月 20日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【8】秋田~新青森編

2月末に昨年4月以来の四国遠征を1本計画しました(・∀・)
昨年4月の訪問時、雨で行けなかった地へのリベンジです(笑)
また雨だとかなり萎えるがね(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【7】福井~秋田編

さて、前回記事でやっつけ仕事のよーに旅程2日目を書いたので、ここからは2014年10月6日の旅程
3日目分となります(・∀・)

[3日目] (2014年10月6日)
【乗車その12】秋田 08:28発 奥羽本線・五能線 快速リゾートしらかみ1号 指定席乗車
f0136656_12471799.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2015-01-20 13:06 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 16日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【7】福井~秋田編

3月中旬までにJAL機に乗って遠征を1本計画しとります(・∀・)
JAL機には年間で10回ほど乗りますが、そのほとんどはマイル特典での搭乗。
つまりタダなわけですが、このマイル稼ぎのために年に1度はお金を払って乗るわけです。
4月から夏場にかけて飛行機に乗ることが多いので、なんとかそれまでにマイルをしこたま貯めておこう
ということです(・∀・)
で、なぜに3月中旬かというと、それ以降は料金が高くなるからなんですよ。
計算上、2.5万円程度の支出でショッピングマイル30万円分相当のマイルがもらえるんですからお得です。
現地でぬこ撮りもよし、ひこーき撮影もよし、乗り鉄もいいわなぁと夢は膨らむばかりです(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編

さて、本日のこの記事からは旅程2日目(2014年10月5日分)となります(・∀・)
初日分で6話を費やしたので、全4日間分を書くと単純計算で24話となるわけですが、そーはいかない
のがこのblogのいいところで(笑)、2日目分はすぐ完結しますwww

[2日目] (2014年10月5日)
前日遅くまで飲み過ぎたため、この日はやや遅めに朝9時台の出発です(・∀・)
f0136656_11534061.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2015-01-16 12:53 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 14日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【6】高岡~福井編

いまは必死になって「大人の休日パス」の話題を書いていますが、一昨年、昨年とblogを放置ぎみに
していたせいもあり、記事ネタは2010年あたりから山ほどあるんです(笑)
「今年はとにかくblogを書く(゚Д゚)」 と年頭に決心しましたので、過去ネタを含め頑張ります(・∀・)ノ
『バスで巡る沖縄』 とか一部の方が心待ちにしている話題もありますんで(笑)ご期待ください。

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編


【乗車その7】 高岡 17:05発 北陸本線 普通 金沢行き乗車
高岡での万葉線撮影を終え、これでやっと金沢へ向かえます( ̄ー ̄)
しかも特急乗り放題なのに、あえて普通列車に乗ってwww
だってね、新幹線とか特急ばかり乗ってるとさ有難みが麻痺してくるんですよ。
やっぱ普通列車のほうが地元の雰囲気とか感じられて、「旅してる感」があって好きです(・∀・)
※残念ながら乗った車両の写真はありません(つд⊂)

17:45 金沢に到着ヽ(゚∀゚)ノ
金沢は何度も訪れていますけど、いままでじっくりと駅舎を見たことがなかったため立ち寄りました。
北陸の玄関口だけあって、デザイン、機能性ともに非常に秀逸な建造物であります。
今回はこの駅舎撮影のためだけに魚眼レンズまで持ってきました(ノ´∀`*)
f0136656_22343240.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2015-01-14 22:55 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 14日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【5】富山~高岡編

昨日の3連休最終日に、庭のシンボルツリーのネオン(電飾)を撤去しました。
クリスマス前から飾ってましたが、正月が開けても夜間チカチカしてまして、近所でも我が家だけが
クリスマスモード全開で、異様に浮いた存在でした(笑)
でも、無きゃ無いで急に寂しくなってしまいまして、心中複雑であります(゚Д゚)(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編

富山での撮影を終えまして、次なる目的地「金沢」へと向かいます(・∀・)

【乗車その6】富山 15:32発 北陸本線 特急はくたか12号金沢行き 乗車
f0136656_2258911.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2015-01-14 07:00 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 08日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【4】富山編

いまさらですが、新年明けましておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ(笑)

昨年は2月の沖縄を皮切りに、東海、四国、九州、北陸、東北と各地を放浪しましたが、今年も暇をみつけては
どこかにぶらりと放浪したいものです(・∀・)
とりあえず今年の目標としてはJR乗りつぶしで大いに足を引っ張っている(笑)JR北海道の乗り鉄をしてみたいんですよね。
昨年までの乗りつぶし実績で表してみると、【JR東】81.5%、【JR東海】91.5%、【JR西】58.8%、【JR四国】100%、
【JR九州】66.9%なのに対し、【JR北海道】3.3%ですからね(ノ´∀`*)
5日程度の休みを取って臨めば6割程度は乗れるんじゃないかと思うんですがね(・∀・)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編

富山駅に到着しまして、まず向かったのが電鉄富山駅(富山地方鉄道)です。
f0136656_22394630.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2015-01-08 23:21 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 17日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【3】長野~富山編

「なるべく年内で書きあげます(・∀・)」と豪語していた本シリーズですが、今回で3話目。
そして気が付けば12月も中旬(゚Д゚)
ざっくりと頭の中で計算しても、このシリーズは全10話くらいになりそーなんで、残りわずかな日数でしゃかりきになって
書かねばなりません(;・∀・)
正直、仕事よりキツいです(笑)

と。
そんな話はどーでもよくw、前回の続きですよ(・∀・)
【前回までのまとめ】
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編

せっかく長野まで来ましたが、長野からは先ほど乗ってきました折り返しのE7にまた乗ります。
えっ?そんなんで楽しいかって?
楽しいに決まってんだろ(゚Д゚) (笑)

【乗車その3】長野 09:31発 長野新幹線 E7系 あさま 516号 東京行き 自由席
f0136656_2248736.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2014-12-17 23:16 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(6)
2014年 12月 10日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【2】八王子~長野編

最近かなり寒くなってきまして、どこかに出掛けようという気力がだんだんなくなってきました。
早く夏にならないかなぁ(゚Д゚)
と。
そんな話はどーでもよくw、お待たせしました。10月初旬に逝ってきました「大人の休日パス旅」の話題です。
前回記事はこちら(・∀・)
「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編


この旅程を組むにあたり、夏前から時刻表とかネットで下調べをしていましたが、大人の休日パスが使えるのは50歳以上
ということもあり、ネットでの情報があまりにも乏しいことが判明しました。
情報が出ていたとしても「新幹線で青森や函館に行き現地を観光してきた」とか、「現地の美味しいものを満喫してきた」とか
もうどーでもいいものばかりで(笑)、いちばん肝心な「乗り鉄(゚Д゚)」という観点からの記述がないのです。
ということで。
たぶん、これからわたしが書こうとしていることは、大人の休日倶楽部パス最大の魅力である「乗り放題」という観点に基づいた
初の核心に迫る内容(笑)となると思われます。
私自身も、このきっぷがどの程度お得なものなのか、初めて使うにあたり検証してみたかったんです(・∀・)

ということで、まずは初日です。

[1日目] 10月3日(金)

まだ薄暗い早朝5時半過ぎ、スタートは地元八王子駅から(・∀・)
f0136656_2233550.jpg


続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2014-12-10 23:29 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 05日

そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【2】座席・機内探索編

わたしが一年で一番輝く季節、忘年会シーズンの到来でありますヽ(゚∀゚)ノ(笑)
で。
忘年会が終わり、年が明けると今度は「新年会やろう、新年会ヽ(゚∀゚)ノ」となるわけですが
その新年会が終わると、暗い時代に突入するのであります(゚Д゚)(笑)

と。

そんな話はどーでもよくw、前回の続きです。

成田を出発しましてセントレアに向けて機は順調に南進です(・∀・)
f0136656_2212511.jpg

エンジン音はやはり最新鋭だけあって静かでした。
エンジン萌えとしては物足りないくらいです(笑)

続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2014-12-05 22:33 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 29日

そうだ ! JALの787に乗ろうヽ(゚∀゚)ノ【1】序章編

今日、新しく「blogランキング用のバナー」などを自作しました(・∀・)
クリックしていただくとランキングが上がっていくわけですが、ランキングが上がればわたしのヤル気度もアップしてblogの更新度も
upするかと思いますんで、どーぞ皆様クリックしてくださいな(・∀・)ノ
そもそも、このblogの更新度が下がったのは、以前登録していたblogランキングサイトが閉鎖されてしまったからなんです。
当時は「国内旅行ランキング」で常に1位あたりをキープしてましたんで、閉鎖に伴いモチベーションが下がったことは否めません(笑)
いまはたんまりとネタがありますから、これからどんどん記事をupしていきたいと思います♪

と。
そんな話はどーでもよくw、今日は搭乗記です(・∀・)
この前、某K氏のblogに「JALの787に乗った云々」とコメントしましたら、『そんな話題は是非blogに載せてくれないと(゚Д゚)』
と言われまして、それじゃあということで今回はその話題を書きます。

※JALのB787はこんなひこーきです(・∀・)
f0136656_17302082.jpg


Boeing787はANAとかだと国内線でいっぱい飛んでますが、JALは国際線ばかりで搭乗する機会がなかなかありません。
昨年逝ったハワイ便で乗れる可能性があったんですが、残念ながら乗ったのは就航直前で767-300でした( ;∀;)

で。
毎日のようにJALのHPを眺めているうちに、すばらしい便を見つけたんですよヽ(゚∀゚)ノ

続きを見る(゚Д゚)

# by okiraku-susan | 2014-11-29 18:07 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 27日

Airbus A350-XWBヽ(゚∀゚)ノ

多忙なもんで、1枚の写真でお茶を濁しておこう(笑)
先週羽田に飛来したAirbusハウスカラーのA350-XWBです(・∀・)
デッキは大賑わいだったようですが、みんなと同じ画を撮ってもつまらんですから、以前から通ってた場所にて。
雨まじりの天気でしたけど、自分的にはほぼ狙い通りに撮れた1枚となりましたですヽ(゚∀゚)ノ
早く鶴丸塗装で見てみたいですなぁ(・∀・)
f0136656_11564796.jpg


# by okiraku-susan | 2014-11-27 11:57 | ★ひこーき(・∀・) | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 24日

「大人の休日パス」で逝く北陸・東北(・∀・) 【1】序章編

この夏、ここ数年来の念願だった50歳にやっと到達しましたヽ(゚∀゚)ノ
50という節目を迎えたこともありまして、羽田の2タミデッキにあるイタリアンレストランに親族一堂約20名ほどが会しまして
パーティなどを開いてくれました(・∀・)
中でも、このバースデーケーキは嬉しかった( ;∀;)
f0136656_1053865.jpg

大好きな羽田空港で、パティシィエ特製のJALのケーキでお祝いしていただけるなど、長生きはするもんです(笑)

それと。
なにが念願だったかというと、JR東海の「50+」に入会できたり、JR東の「大人の休日倶楽部」に入会できるからなんですよ。
で、早速入会しました「大人の休日倶楽部」( ̄ー ̄)
f0136656_106598.jpg


この「大人の休日倶楽部」の会員になると、年に3回ほど会員限定で発売される「大人の休日倶楽部パス」が使えるのですヽ(゚∀゚)ノ
※大人の休日倶楽部パスについての詳細は コチラ を。

で。
さっそく10月上旬にこのパスを使って4日間、北陸やら東北を乗りまくってきましたんで、忘れないうちにこの話題をupして
いこうかと思います。
なるべく年内に書き上げようと思います(笑)

# by okiraku-susan | 2014-11-24 10:18 | ★旅行記(・∀・) | Trackback | Comments(0)